4月24日午後10時頃 えっ?
■ええと報告が御座います。なんか、ですね。ここ数日ですね、試しにやって頂いた方がいたみたいなんですけど、更に凄い事に なってます。と言うのは、いつも、この日記帳では某有名検索エンジンと名指しで言えないのでいえないのですが、はい。あそこでも 検索できるようになってしまいました。今まで、苦言を言ってきたんですけど、まぁ、これからも変わらないと思います。だってねぇ。 権力に逆らうのが私の使命ですから。そこまでないんですけどね。うん、でもまぁ、あそことあそこってデータをやり取りしてるんですよね。 つまり、あそこで採用したんでじゃぁウチも…って違うか。でも、某有名検索エンジンにはチェックする人がいて、一つ一つ見てるそうです。 と、なると。これ読んでますね。 ■でも、スタンスは変えるつもりはありません。でもまぁ、怒られたら素直に謝りますけど。うん。 ■解析を調べて見ると面白いと言うか、何処から来ているのかが解ってくる。いや、まぁ。ブックマークはまだ分かる。こういうのでも、 入れて貰えるんだから有り難いハナシである。検索から来る人はよくまぁ、見つけたなぁと思う。うん。ランキングサイトの過去の記事から 来るって言うのは如何なものかなぁと。んで、『八方美人』様の強制リンクから来た方。何故そんなところから?他に行くべき所があったんじゃぁ。 『八方美人』様の方が面白いと思うけどなぁ。 ■おそらく、この時間帯に更新なので『うたばん』の話題をやると思いでしょ?でも、他所で絶対やると思うので、ウチではやりません。一言だけ 言っておきます。保田圭はソロでもいけると思うぞ。多分。 ■相変わらず、メルマガの削除に余念がないんですけど、個人的に面白がってるのが『懐かしのTVサブタイトル』。マニアックです。着いて行くのが やっとです。ホームページを覗いて見ると「あー、一応はメジャーどころを抑えてるんだなぁ」と思ってたんですけど、次第に古くなってきます。でもまぁ、 実写版の『鉄人28号』は有名だけど、放送が1クールあるかないかぐらいなのはあまり知られていないんじゃないですかね。そう言う意味では勉強になります。 なんか懐かしくはないんですけど…。 ■ここで、知ってどうする?的な小ネタを。最近何かと話題の『鉄腕アトム』ですが、モノクロ版は再放送されていないのが定説になってますけど、実は。 昭和50年の夏休みの期間中に放送されたのを知ってます?ーん、30歳代の方に聞くのが無難だと思います。気になった方は新聞の縮小版を調べて見て 下さい。まぁ、これがモノクロ版だったのかは定かではないんですけどね。でもまぁ、あの時期にあるのって実写版かモノクロ版かのどちらか。誰か知ってる 人いないっすかねぇ。 ■昨日見たキャッチアップで気になる見出しがあったので、少年ジャンプ最新号を立ち読み。『ブリーチ』は進んでるなぁ。でも、この作品って 単行本でも読めるようになってますよね。最新刊から読者コーナーが始まったし。でまぁ、問題の読み切り。本当に白。代原?穴埋め?ページ潰し?紙の無駄遣い。 トーンぐらい貼れっての。今じゃぁ、背景のも出てるんだから(本当です)。なんかこれ見たら『GAGKING』を思い出した。ジャンプの数ある新人賞の中で もっとも訳の分からないのが集まる可能性が大きい。一応、漫画☆太郎を輩出したので、価値あるけど、まさに大木の周りに雑草(と、以前個人誌で書いた)。まぁ、 一昔前だったらフレジャン行きなんでしょうけどね。 ■そーいえば、あの頃って異常でしたよね。うのせけんいちが少年誌に登場するし、『まことちゃん』が復活するし、あ、『がきデカ』もあったな。でも、地道に活動してる人は あまりいないですよね。本当に少数。それを考えると、ムーブメントって怖いですね。 ■と言うわけで。明日です。んじゃ。
掲示板へはご面倒ですがこちらを経由しておくんなまし。
言い忘れてましたが、知ってどうする?が始まりました。読んでぇ。
いい加減唐突の書評の新しいのをやんないとなぁ。
先月のはこっちね。
ガチョン太郎氏の行方を知ってる方、教えて下さい。ちなみに、著者近影はジャージ姿。まさかまだ中高生?
自己紹介文はここですん。
4月23日午後10時頃(午後の部) びっくりしたぁ。日付がいつもよりも小さいのは気にしないで。
■と言うわけで、はい。またやってきました。日記の更新です。解析を相変わらず、眺めているんですけど、 本当に調べた方いらしたんですね。驚きました。まだ、端本人としてはやっていないので、不安なんですけど、 登録した事がある方なら解って頂けると思いますが、「このデータが反映されるとは限りません」って出てくる。 おいっ!それって無責任過ぎやしないか?まぁ、某有名検索エンジンなんか幾度も投稿しても掲載されてないし、 酷いのになると、ずっと放ったらかしの所もある。まぁ、これでアクセスが伸びるとは限らないしね。でも、さ。 一応はそういうのに、登録してね。偶然にも検索した人が見つけて…なんていうのは駄目ですか?■ところで。以前、 携帯の方にメールが送られてきたと言う話はここでしましたがまた来ました。今度は海外から!いつものように習慣と なってしまったメルマガの削除なんですけど、最近はeグループなんかも加わってきて余計賑やかになってきました。 でまぁ、その中に英文が混じってる。なんじゃこりゃぁと思って翻訳サイトに言って見ると、なんとそれは、なんてことはない、ネットビジネスの紹介であった。 ーん、最近は何処も一緒なのね。そんなのは、毎日見てるよ。もう、飽きるぐらいにさ。試しに、載せましょうか?駄目?でも、メールって版権とかないですよね? 怒られるのが承知で…、
"CONFIDENTIAL" Dear Sir, Compliments of the day. I am Mr. Tom Ikoh. It is a pleasure to communicate with you. I was the Chief Arms negociator to Dr. Jonas Savimbi, the late rebel leader of the Unita Rebel Forces of Angola. I am constrained to write to you because of a development that has given me the chance to gain financial freedom and enjoy the rest of my life a very happy man, so I want you to share this golden opportunity with me. Before Dr. Savimbi was ambushed and killed last year by Government forces, I was given the sum of USD 23.5 million for the purpose of purchasing arms for the planned offensive against Government forces, but unfortunately, due to the sudden and unexpected death of Dr. Savimbi, I did not complete the purchase, rather I decided to deposit the consignment containing the money with a security company under false identity for safe keeping pending when the confusion caused by this sudden turn of events settles down. I have been in hiding since the death of Dr. Savimbi because of the desperate man hunt by the present Government of Angola for me and follow close associates of Late Dr. Savimbi. I decided to contact you due to my need for a serious minded and honest person whom I can trust and present as the owner of the consignment on my behalf so that we can claim the money from the security company without any suspicion or the money traced to me. I am prepared to offer you 20% of this amount for your co-operation and collaboration with me as soon as this transaction is complete and the funds in your possession. I will take care of the necessary change in documentation to reflect you as the true beneficiary of the consignment and I assure you that this business is 100% risk free on your own side if you co-operate with me. Presently, I am in South Africa so contact me by phone No. (中略)or E-mail: (悪戯防止) I promise to give you more detailed information on how we are going to accomplish this business when I receive your acceptance mail through my e-mail above. Regards. MR. TOM IKOH
と、こんなのが突然来たら驚きますよね?ちなみに、これ翻訳して見ると、「んな事言われてもなぁ」と言う内容です。さぁ、きみもやってみよう!■いつか閉め出されるんだろうなぁ。こんな事ばかりやってたら。 ■まぁ、今日の所はここで終わります。ちなみに、今日はワードパッドの方で書いて見ました。ではまた。
掲示板へはご面倒ですがこちらを経由しておくんなまし。
言い忘れてましたが、知ってどうする?が始まりました。読んでぇ。
いい加減唐突の書評の新しいのをやんないとなぁ。
先月のはこっちね。
怒られたら素直に謝ろう。自己紹介文はここですん。
4月23日午前1時頃(午前の部) すまん…。
■気が付いたらこんな↑時間帯になってました。でも、一応、昨日起きた事や思った事を書きます。ので、読む側も22日のつもりで お読みください。 ■なんていうかタイミングが悪いと言うか…。先程、某有名検索エンジンのニュースを見てたら(ここからネタを決める事も多々ある)、 セックスマシンガンズが解散を発表したそうな。確か一昨日の後ろの方に書いたんですけど、まさかなぁと思った。彼らのファンじゃないけど、 嫌いじゃなかったです。正直驚いています。 ■驚いたと言えば、今週から解析先を変更したんですけど、リンク先が解るようになったんです。まぁ、それはそれでいい。先程見て見たら googleから来た人がいた。たしか、ここにも依頼していたんであってもなくても不思議ではないんですけど、あまりのも唐突だったので ビックリした。…、にしても。私の名前で検索する人がいるんですね。有り難いと言うべきか何て言うか。まぁ、実際見て驚いたでしょうね。 文章が違うから…。 ■まぁ、復刻ドットコム等あちらこちらで書いてますので、何処かで引っ掛かってもおかしくはないと思うんですけどね。そういう、意外性を 求める方に朗報です。ショッピングサイトで『トーキングヘッド』を検索してみてください。あ、YAHOO!から入った方が無難かも。レビュー 書いてますので。なんか、再販されてないようで。探しまくってるんですけどね。 ■たがみよしひさファンサイトでも短文を書いてます。検索ではそれが引っ掛かってました。 ■最近、レスラーの不祥事が続きますね。これじゃぁ、サスケがイメージダウンじゃん。ねぇ。 ■夕方にアップすると言うのはランキングサイトで来られる方にとっては不利なんですね。だって、更新の数多いですよ。ビックリするぐらいに。 キャッチアップに載っててもこう言う時間帯になったら消えてますもん。まぁ、ウチの場合は月が変わるまで、金魚の糞のごと付いてますので、 別にどうってことはないんですけどね。うん。でも、気になる。…、また一ケタ台に戻りました。 ■あ、だからってこういう時間帯に更新したんじゃないですよ。本当に偶然ですよ。計算じゃないですよ。…、だったりして。まぁ、なんにしても キャッチをどう書いたらいいのか解らなくなりました。はい。 ■と言う事なんですけど、おそらく今日の夕方にも更新すると思います。お楽しみに。ではでは。ごきげんよぉ。
掲示板へはご面倒ですがこちらを経由しておくんなまし。
言い忘れてましたが、知ってどうする?が始まりました。読んでぇ。
いい加減唐突の書評の新しいのをやんないとなぁ。
先月のはこっちね。
やっぱり不利だよなぁ…。自己紹介文はここですん。
4月21日午後6時頃 ラチがあかない。
■幾度も日記を更新させようとしているんですけど、どうも、調子が悪い。どーしたんだ、NEED!私が何か悪い事をしたか? ■(数分経って)唐突ですがこのパソコンはサスケの存在を認めていないらしく(存在自体じゃなく言語で)、かな変換だとエラーが出ます。 でまぁ、本当にラチがあかないので、無変換にして…と実に面倒な作業を繰り返しています。そんなに認めたくないのか!なぁ。 ■ですので、あのネタは是非書きたかったんですけど、パス。 ■ところで。解析先を変えました。いや、なにもないです。ただ、なんとなく。 ■週替わりコンテンツですが、今から書こうかなと思っていたんですけど、この状態だしなぁ。ーん、扉になんか書いてあったり、 今日の分の下にリンク先が変わっていたら、見てやってください。ちなみに、雑学ネタです。しかも、何も役にたちそうもなさそうなのです。 一回目はネットチェンジについて。ちなみに、このネタは以前個人誌でやったものでして、ええ。リサイクルです。拵える余裕がないんです。 すいません。 ■ここを訪れる人は本当にどういうジャンルの人が来るのか、やっと分かります。ただ、まぁ。ブックマークだらけだったら、解りませんよね。 ■そういえば、犬神サーカス団ってまだいたんですね。あ、いや。別に彼らのファンではないんですけど、5年ぐらい前にテレビ朝日の日曜深夜に やっていた『えび温泉』って知ってます?アマチュアのバンドが出て来てプロデビューを目指すと言う、まぁ、言い切っちゃえば『イカすバンド天国』 なんですけど、たしかカスケードもこの番組出身だったはず。でまぁ、犬神サーカス団は実は、大槻ケンヂのソロの際に『うたばん』にバックバンド として、出ていたりするんです。これが。ですので、その時の方がショックが大きかったんですけど、今回は違う。何故って、彼らの新曲なんです。 だから、ね。驚いたの。しかも、見たのがテレビ東京の試験放送。時間帯がね。うん。物語ってますね。でもまぁ、ドミンゴスをVHFで見かけたのは 天気予報だったし、この時間帯って穴場なんですけどね。まぁ、日本テレビのようにニュースを流している所もありますけどね。でも、以前は富士急 ハイランドの映像にセックスマシンガンズがかかっていた事もありましたけど(『みかんのうた』とかそのあたり)。 ■その点でいくとNHKは凄い。15年位前だと午前12時を過ぎると放送を止めていたが今では、24時間体制である。たしか、阪神・淡路大震災あたり なんですよね。これって。ですから、何も見るものがないときはNHKを一晩中流してます。下手な深夜番組よりもまだ良い。環境映像が面白いし、 午前2時頃なんて、ぼんやり見てるだけで時間が過ぎてしまう。意外と知られていないんですよね。面白いぞ。再放送もね。 ■なんとかここまできました。何で、緊張感漂わせて書かなきゃいけないんだ!と言ったところで、また明日。
掲示板へはご面倒ですがこちらを経由しておくんなまし。
今回の小説は地味だけど、考えらされるんじゃないかなと。
いい加減唐突の書評の新しいのをやんないとなぁ。
先月のはこっちね。
”えび音”って見てた人いるのかなぁ。見てたって言う方は掲示板へどうぞ。自己紹介文はここですん。
4月20日午前4時頃 幾度もエラーが起きると書く気なくしません?
■なーんか同じ事が起きるとテンションが下がりますね。私はよく、下っ端に見られるんで、タイミングを計ってくれないんですよ。こっちは 一生懸命やってるのに、急に話し掛けられても何とも言えないでしょ?素っ気無い返事を返すと「話を聞いてない」とか言い出すし。地球は お前中心で動いてんじゃぇって!ね。面と向かっていえたら最高なんでしょうけどね。 ■もう、ご存知の方もいると思いますが『クレヨンしんちゃん』がこの度、子供に見せたくない番組の一位に輝いたそうな。まぁ、この手の調査って 昔からあって、あのワースト番組ね。あれですね。私の世代だと『8時だヨ!全員集合』とか。でも、創ってる側からしてみれば、これは一種の 反応なんですよ。そう言う風に執られている程度にしかならないわけ。だからまぁ、やっても無駄。予算の無駄遣い。ほんとに。だって、 見せたくないなら家のテレビをリビングの一台だけにしろって。こう言うのを見ると、そう思いたくなる。アンケートに答えた親御さんはどういう世代かは 知らないけど、小さい頃はドリフを見て育ったはずだ。その分、大人になったとか言い訳は通用しない。だって、面白いから見るんであって、あーたらが 薦める番組は(子供にしてみれば)つまらないから見たがらないのである。何故、そんな事に気が付かないんだろうか。…、とか言ってる私は、 その両方を見てましたけど。バラエティは好きだし、教養番組も。まぁ、こう言うのって育った家庭や環境によって見る番組も違ってくると思いますけど。 ウチは姉が4人いてチャンネルの権限はないですから。後ろで再放送とか見ていましたね。それでか古い作品とか知ったりする。でまぁ、こんな馬鹿馬鹿しい 調査なんて止めてね。皆で盛り上げようとか思わないんでしょうか。まぁ、優良な番組を創る為にはそう言うのを排除するとかそう言う考えなんでしょうけど、 減らないと思いますけど。だったら、バランスよくすればいいのね。 ■そう言えば、こんなハナシがあった。夏目房之介先生の本に書いてあったんですけど、今盛り上がってる『鉄腕アトム』は放送当時、槍玉に挙げられた そうな。まぁ、今もムカシも変わらないんですけど、ちょうどその折に『ジャングル大帝レオ』が始まった。こっちは押したそうなんである。しかも、 同じ作家が描いたのも知らずに。いい加減と言えばそれまでなんですけど、つまり。何も知らなかったと。ただ、表面で決め付けてると。そう言うことなのであった。 まぁ、今ではそう言うことはないと思いますけど…。そう、信じたいですけどね。 ■小学生の頃、夏休みに出される読書感想文の”課題図書”が嫌だった。すでに図書室に入りびたりだった私はそんなのを参考しないで読んでいたし、なんか 強制的なので嫌だった。その繋がりでいくと、明智くんも嫌だった。今ではそうではないんですけど、少年探偵団は大体の図書室に置いてあった。 なんか、それが嫌だったのである。まぁ、テレビではよくやってたので見てはいたけど、なーんかねぇ。…、どうも学校図書=強制的のイメージが強いらしい。 そのくせ横溝正史を読み始めるのはずっと後。高校生ぐらいである。ちなみに、江戸川乱歩も。この二人は知ってる方は知ってると思いますが、作家と担当編集者と言う 関係だったんである。どちらがそうなのかは詳しい方に教えてもらって下さい。知らなくても十分生きていけますから(失礼な書き方だなぁ)。そう言えば、 夏目さんも30年位前は編集者だったんですよね。たしか、会社が潰れて今の方向へ。行くのは時間がかかりましたけど。 ■夏目さんかぁ。始めて知ったのは教育テレビの『土曜倶楽部』。漫画評論はその後だった。漫画評論が有名ですけど、妙な解説をさせると天下一品です。 言ってる事はでたらめなんですけど、なんとなく納得させてしまう。またやらないかなぁ。『学問』とか『講座』。あの馬鹿馬鹿しさが好きなんですけどね。 ■とか言ってたらこんなに書いてる。明日は昨日言ったとおり、9日間連続の早番に突入いたします。んじゃ、また。
掲示板へはご面倒ですがこちらを経由しておくんなまし。
今回の小説は地味だけど、考えらされるんじゃないかなと。
いい加減唐突の書評の新しいのをやんないとなぁ。
先月のはこっちね。
今日はきついですね。自己紹介文はここですん。
4月19日午前4時頃 明日も…。
■仕事です。気が付いたらもう、4時。…、やばい。何がやばいかと言いますと、財布の中身が殆どない。今週は遅番なので昼前には帰ってこなければならない。 困った。まぁ、10時頃に起きてバァーッと行ってくるだけなんですけどね。でもなぁ。二千円しかないしなぁ。どーなることやら。 ■眠いので今日は少なめにします。 ■ですので、ここで終わりで。え?駄目?そう言えば。市原市に住んでいた頃、事業団アパートに住んでいたんですけど、その近くに文教堂が出来た! しかも、近くには古本屋までもが。まぁ、これはいいやと、よく通ったものです。でまぁ、東友ブックスの件ですがまだあるのか調べたんですけど、 あるそうで。あーよかった。あ、そう言えば、文教堂もあったよなぁと思って、同じ画面の一番下。地図を出して驚いた。
「ここにムカシ住んでいたよっ!」
多分、住所の入力の間違いだと思うんですけどね。地元の人間が見てない事を祈ろう(笑)。 ■明日と言うかもう今日なんですけど、仕事。来週は早番。そのまま連休に突入かと思いきや、再来週の火曜日までずっと早番(笑)。9日間連続です。 その後は連休なんですけど、その間はこの日記は休みます。実家に帰らせて頂きます。はい。掲示板の方に顔を出すかも知れませんけどね。 ちゃんと予告しておきましたよ。閉鎖になったとか、潰されたとか思わないようにね。 ■では、また明日。
掲示板へはご面倒ですがこちらを経由しておくんなまし。
今回の小説は地味だけど、考えらされるんじゃないかなと。
いい加減唐突の書評の新しいのをやんないとなぁ。
先月のはこっちね。
誰か真相を知ってる方は掲示板へっ!自己紹介文はここですん。
4月18日午前2時頃 そういうのに弱いのね。
■それは昨日の事。某ランキングサイトの更新(この場合、キャッチフレーズ)をほぼ毎日やっているんですけど、昨日のを覚えてますか? たしか、JR内房線八幡宿駅前にある”東友ブックセンター”の話題がありましたね。んで、その話題の中で私がちょっと気になってる事があって、 その事を書いたんです?まぁ、昨日のはすぐ真下にあるんで見れば解るんですけど、随分と前の話なんで記憶が曖昧ですので、知ってる方は…と 思って書いたんですわ。んで、更新も一応内容にそっているんで(時折内容にそってない場合がありますけど)、書いたんです。そしたら…、 一昨日の倍以上リンクがあった。らしい。正式な数は解らないし、この解析バナーもそこまでなっていない(有料だとなるらしいですけど)。 んで、そう言うのに弱いかなぁと。ただね。また、姑息だとか言われればそれまでですけど、事の真相が本当に気になってしょうがないんです。 あるでしょ?むかし、見ていた光景が気になってしょうがないとか。そう言うの。まぁ、その中に千葉県市原市在中の方がいるかも定かではない。 だから、この問題が解決したわけではない。だから、誰か、教えて下さい。 ■だったら、そういうコンテンツを造ればいいんですけどね。ただね。造っても情報が集まる保障がない。本当になさ過ぎ。私自身が曲がった人なのか ずれてしまっているのか、解りませんけど。 ■んで、そう言うこともあって漫画に関するデータベースはないかと言うことでありました。『まんがseek』。ここはこのサイトに登録した人が 情報を更新していくと言うもの。というか、この時点で疑問が。完全なのはないの?ね。不思議でしょ?不思議なんだけど、ない。最悪なのはファンの方が 創ったサイトなんだけども、更新が遅れていて時がずーっと停まったまま。まぁ、それよりはいい。なんせ、様々な作家がありますからね。そう言えば、 このサイトに以前、会員登録しようとして駄目だった。何故?今回は大丈夫だったんですけどね。でまぁ、永野のりこ先生の情報としては東京都八王子市 出身。…、困ったな。これで確証がなくなったな。なので、誰か教えて下さい。凄く気になるんです。でまぁ、先程、覗いてみたら、たがみよしひさ関連も それなりにあるんですね。じゃぁ、やっぱり某有名検索エンジンの壁が高いんですね。多分ね。とり・みきの作品が殆どが情報が欠けていたので 解る範囲で付け加えておきました。こう言う風に書くと、このサイトが使えないと思いでしょうけど、そうではないと思う。個々の情報は幾つもある。しかし、 こういう集合体と言うのはあまりないんですわ。本ではあるんですけど、ネットの方では見かけない。だからって言うわけじゃないですけど、重宝しております。 だって、調べようとしても出てこないことが多いんですよね。検索エンジンだと。まぁ、こう言う形でないと、出来ないと言うのは悲しいような気がしますけど。 ■だったらお前が作れ!といわれそうですけど。 ■『まんがseek』で思い出した。『まことちゃん』が平成2・3年頃にやってたのを覚えてます?ひょっとすると、平成元年かもしれない。リアルタイムで 読んだのはそれだけなので、それのイメージがあるんですけど、それ依然に楳図かずおのイメージとしては『怪』とか『恐怖』とかのイメージがあって笑えなかった。 よく、面白いと言う声は聞こえますが私は正直怖かったです。まぁ、子供の無邪気な行動だと思えばいいんでしょうけど、怖かったなぁ…。最終回は唐突に終わるし。 その前にやってたのを知ってる人いるんかなぁ。そーいえば。実家に『週刊少年サンデービデオ増刊』って言うのがある。多分、殆どの方は知らないだろうなぁ。当時の 連載作家陣が各コーナーを担当しているんですけど、内容的には「なーんかなぁ」なんですけど。それが言いたかっただけ。たしか、出たのが平成元年頃。当時、 ようやくビデオが普及し始めた頃である。いや、一般家庭にね。それまで、金持ちの家にしかなかった…ような気がする。の割にはうちにあったなぁ。何処から持って来たのか 解らなかったけど。 ■いい加減2時十分前を過ぎたのでここらで終わります。明日もこの時間?あ、『虎の門』があるんだ。放送終わってからかも知れません。では、また。
掲示板へはご面倒ですがこちらを経由しておくんなまし。
今回の小説は地味だけど、考えらされるんじゃないかなと。
いい加減唐突の書評の新しいのをやんないとなぁ。
先月のはこっちね。
誰か真相を知ってる方は掲示板へっ!自己紹介文はここですん。
4月17日午前2時頃 どうでもいいけど、ネットって言いたい放題だからなぁ。
■まぁ、どうでもいいことなんですけど、おっさんの独り言としてお聞きください。と言うのは、こっちの方ってチェックする人間がいないから なんでしょうけど、無法地帯ですね。本当に。いつも思うんですけど、そんな事雑誌で書いたらほされるよと思うような内容とか、それって本人に 失礼だろ!と思うようなのとか、結構ね。以前、日記で書いたと思うんですけど、こう言うのって名前を挙げないからね。挙げるのは、仮であって 本名ではない。自分以外解らない。それが時としては不愉快な気分にさせるんじゃないかと。特に、2ちゃんねるとか。伏せたいんですけど、 直球で投げたいです。もう、我慢できません。名無しさんが何人いるのかは定かではありませんけど、そんな事をやってんなら、他にやること あるだろうって。人の事言えませんけどね。某TV雑誌なんかもそう。なんだかんだ言って購読してるのは安いからであって内容じゃない。もう、 嫌っ! ■だったら見ない方がいいじゃないかと言われるだろうけど、これが不思議と見ちゃうんですね。人間って不思議ですね。自分で嫌がっていながら 目線はそっちの方。でも、「何言ってんだこいつら?」と思ってますので。ええ。でも、あtろさんのは面白いです。マニアックですけど。覗いて見て下さい。 あ、後で、検索エンジンに入れておきましょうか?面白いですよぉ。 ■昨日アップした『唐突の書評』を読み返して、殆ど内容に触れていない事に気が付いた。すいません。外薗昌也は知ってるけど、『鏡四郎』って 何?と思った方もいると思いますが。外薗昌也のデビュー作なんです、これ。月刊少年チャンピオンから連載が始まってやがて週刊へ移るんですけど、 途中で挫折してしまいます。秋田書店版はおそらく、月刊版で大都社版が週刊版なんじゃないかと。この作品と出会いは、ーん。リアルタイムでは読んだ事が ないんですけど、JR内房線八幡宿駅前にある”東友ブックセンター”の二階に当時あったコミック王国と言うところにずーっと、置いてあったんです(店舗は今現在も ありますがこの間覗いてみたら二階は変わってました。好きだったんだけどなぁ。あの空間が。余談だけど、ムカシ、『みすてないでデイジー』を描いていた頃の 永野のりこ先生のイラストが貼ってあったんですけど、記憶違いですかね?誰か知ってる方は無知な端にそーっと教えて下さい)。で、括弧の中が長かったな。 何だっけ?あ、『鏡四郎』ですね。秋田書店版が置いてあったんですわ。いつも行くと、置いてある。凄い気になってしょうがない。或る日手にとって見たと。 んで、読んでみたら新鮮なギャグだったと。当時って言うても小学生ですよ。まだ、だから15年位前。そんな前です。はい。 ■”東友ブックセンター”か懐かしいなぁ。地元の人だったら解ると思いますが、二階のある部分へ行くと、軋むんですよ。ええ。私が太ってるとか そう言うのではなくて、本当に。文具売り場にカブラペンの束売りが置いてあったり、返品される本を見かけたのもあの店が初めてだった。そー言えば、 秋田書店のサンデーコミックスなんかも置いてあったなぁ。もう殆ど見かけないのにね。あ、秋田書店ってカバーだけを取り替えるんですよ。んで、カバー取ると 古かったりね。どうでもいい話ですね。そういえば、八幡宿って結構書店があったなぁ。不思議なところですね。駅前周辺はちょっと歩くと、神社があって 更に歩くと、京葉臨海鉄道の線路にぶちあたる。あのギャップは凄い。だってヨーカードーの裏なんて国道16号線だもん。 ■すいません。また、地域限定の話題で盛り上がってしまいました。 ■盛り上がっているんですけど、唐突ですがここらで今日は終わりたいと思います。では、また明日。
掲示板へはご面倒ですがこちらを経由しておくんなまし。
今回の小説は地味だけど、考えらされるんじゃないかなと。
いい加減唐突の書評の新しいのをやんないとなぁ。
先月のはこっちね。
誰か真相を知ってる方は掲示板へっ!自己紹介文はここですん。
4月16日午前0時頃 解析バナーを追加いたしました。↑
■いや、別に何の根拠もないんですけど、一応、やって見ようかなと。これでも、気になるんですよ。この日記をどんだけの人が見てるとか、 他のコンテンツに流れてるのかとか。まぁ、少々うっとうしいですが我慢してください。今更ですが、無料タイプに切り替えようかと思ったけど、 勿体無いしなぁ。しばらくのあいだ様子を見ておこう。 ■それは唐突に起きた。この前置きを以前お読みになった方もいると思いますが、はい。またです。午前11時頃目を覚まして、便所へ行こうとしたら 足のふくはらぎが痛い。まさか、筋肉痛でもないし。今はどうにかなっているんですけど、この時は痛かった。歩くのがやっと。外にでられません。 よって、今日もお休み。なりたくてなっているんじゃないんですけどね。こう言うのって。 ■昨日はすいませんでした。読む人の事を考えず、書きまくっちゃいました。
すまん。
なんか恒例となっているような…。 ■その最中、不動産の物件やバイトなどのリサーチ。なんとかなるような、ならないような。 ■実は。このサイト内サイトを目論んでいます。内容は、スタジオスタジィの紹介など。このサイトは華やかさがないような気がするんで、 素材をあちらこちらから持ってきて…、は良いんですけど、それはちょっとねぇ。重くなるだろうし。ーん、紹介と言っても今まで、どう言うのを やってきたかとかそう言う感じです。ちなみに、基本的に個人でなんで、複数の人間がやっているてな事はありませんので。はい。 ■ふと思ったんですけど、私の会話文ってゆうきまさみの影響(特にあ〜る)があるような気がするんですけど…。気のせいですね。 ■書評ですが、古い本を何冊か取り上げると思いますので。別に新しい本を取り上げるのが書評じゃないと私は思っておりますので。 中には異論があると思いますけどね。 ■昨日と比べて今日はあっさりしてますね。明日はどうなる事やら。んじゃまた。 ■オフラインだと解析バナーって表示されないんですね。…、って当たり前か。
掲示板へはご面倒ですがこちらを経由しておくんなまし。
今回の小説は地味だけど、考えらされるんじゃないかなと。
いい加減唐突の書評の新しいのをやんないとなぁ。
昨日までの日記はこちら。
先月のはこっちね。
深い意味がないけど、ないわけではない。今日もネタがない。自己紹介文はここですん。
4月15日午前2時頃 本気で辞めるつもり、でも時期は未定(笑)。
■このサイトじゃなくて仕事の事。時期を見計らっているんですけど、なかなかそうにはいかないようで。難しいですね。在宅でもやろうかと 思っても、余計なのがついてくるしなぁ。 ■余計なのがついて来ないのはないんですかね? ■掲示板を見ると返事が。おおおっ!おにぃちゃん嬉しいよ。と言うか、パトレイバー以前のゆうきまさみを知っているとなると、マニアですね。 人の事言えないですけど。多分、この項はマニアックになると思いますので、着いてこれる人は着いてきてください。…、で。知らない人が多いんですよね。 私が読み始めた頃は既にパトレイバーが始まっていたんで、後追いと言う形になったんですけど、それでも、ゆうきまさみを追うと面白かった。 何せ、昔のアニメ界の様子が丸見え。ええ本当に。業界人の一部の間では原田知世が流行ってて、挙って会いに行ったり(それも仕事と称して)、 パロディに目を移すと、やっぱり上手いなぁと。誤解されがちだけど、元々こっちの人間なんですよね。ゆうきさんは。だって、今は亡き、OUT出身 ですから。ちなみに、デビュー作はガンダムのパロディで雑誌掲載時は2ページ。有名な話ですが。単行本だと4枚全部載ってるんですけどね。ね、 ほら誰も着いて来ないでしょ?言わんこっちゃない。今、気になったんで、調べてみたらみのり書房潰れてました。もう、10年程前ですもんねぇ。 APCが休刊になったのは。私がまだ、高校生ですよ。まだ、3DOが先頭をなんとか走ってた頃。あれでも、最新鋭だったんです。ちなみに、 APCを愛でている方々はまだいますので、探してみて下さい。結構、容易に見つかると思う。 ■前の項を打とうとしてると、途中で駄目だと。違うのに変えろと。ええー、なんぎやなぁと思いつつまた、新しいのを造りました。どうも、 後半になると、メモパッドは弱いらしい。という事で、どういうことだ。ええと。今日から『4月の日記帳・中継ぎくん』となりました。となると、 前のは早くも過去の書庫行き決定です。数日後にやろう。そうしよう。 ■にしても。某有名検索エンジンって凄いんですね。不動産の物件情報やアルバイトなんかも扱ってるんですね。アルバイトなんて他所のと比べて充実してるし。 そーか、こう言う使い方もあったのか。とか言ってる私はニュース項目しか見てませんけど。 ■今日は殆ど、ゆうきまさみで埋まってしまった。じゃぁ、明日はとり・みきについて語りましょうか?あまり知られていないようですけど、まだ、ゆうきまさみが 売れる前にアシスタントやってたんですよ、実は。たしか『くりん』あたり。これについては徳間書店版に載ってますんで。探してみて下さい。 ■にしても。ウチのサイトって何が主流なんだろう。解らない。来る人って何が目的なんだろう。解らない。 ■まぁ、解らないにしても、今日もお読み頂き有り難う御座います。では、また明日。
掲示板へはご面倒ですがこちらを経由しておくんなまし。
今回の小説は地味だけど、考えらされるんじゃないかなと。
いい加減唐突の書評の新しいのをやんないとなぁ。
昨日までの日記はこちら。
先月のはこっちね。
深い意味がないけど、ないわけではない。今日もネタがない。自己紹介文はここですん。