Click Here!
6月13日22:44:58 電話に関する話です。
■まぁ、そういうことです。■今日、こんな事があった。昼の休憩時の事である。携帯の残高を調べるため、 かけてみた(プリペイドなんです)。取り敢えずはまだまだ残っている。すると、留守電にメッセージアリと 出てたので、かけてみると、昨日の午後9時前にかかっているのである。ちなみに、留守電にメッセージを 入れてしまうと着信履歴に出てこないんです。これが。一応、聞いてみると
「…ぁトウですが留守電を聞いたら折り返し電話を下さい」
と言っている。ここで、首をかしげる事になる。いや、職場に佐藤さんは二人いる。いるんですけど、私は携 帯の番号を教えた覚えがない。この人って…。誰?しかも。両方とも私の番の前後である。ただし、バラバ ラ。…、全くもって解らない。まぁ、余程の用件だったらあっちからかかってくるだろうし。間違い電話と言う可 能性もある。でもまぁ、気になるんですけどね。運良く昨日の午後9時前に私の携帯にかけた方、名乗り出 てください。出てくるわけないか。
これがその携帯です。あ!来週の扉のネタがない… おまけ。自宅の近くに放置されている貨車
△こんなのを貼ったら、機種変やりませんか?とか来たりして。隣に貼った写真はスペースが余っていたので貼ってみました。 使い道がなかったので。
■本当にどうでもいいハナシでしたね。■財布の中身がやばい事になっている。下手したら何か売りに行か なきゃいけない。あまり、モノに執着心はないんですけど、やっぱり売るとなると心細くなってしまう。ーん、 何かあったけなぁ。本は先月行ったし…。あ、DVDデッキがある。これだったら、5千円はいくだろう。多分。 いくといいなぁ。でもなぁ。財布の中身が2千8百円。駅まで辿り着くかどうか。駅までバスで680円。そこ から電車で300円ぐらい。またバスで200円。千円は軽くオーバーするな。どうしましょ。…、自転車?本気 で?牛久ってここから何キロあると思ってるの?しかも、いま梅雨だよ?試しに明日の天気予報を調べてみ ます。…暫し沈黙…。曇りだって。10キロぐらいか。…、2千円で来週は頑張ります。■稲敷郡内で調べた んですけど、ないですね。電化製品を買い取ってくれるところは。私が甘かったみたいです。■今、2ちゃん ねるの過去のログを見てきました。疲れました。まぁ、ジャンクが目当てなんですよね。あそこは。宇都宮市 内にある店舗でゲームソフトを買ったら起動しなかったと言うのがあった。散々迷った挙句、近くにある中古 屋に持っていきました。その後どうなったかは知りませんけどね。あそこは返品が利かないから、ある意味 賭けですよ。ほんとに。■来週の今頃生きてるといいなぁ。っておい。あ、そうそう。来週は夜勤なんでリア ルタイムで読みたい方は午前中を狙ってみて下さい。でも、ここに来る人って時間帯がバラバラだからなぁ。 まぁ、そういうことなんでまた来週。もしかしたら、明日更新あるかもよ。んじゃ。

暇つぶしにどうぞ。
過去の書庫
自己紹介文
6月11日23:11:02 そんなに怒らなくても…。
■先日の結婚会見、番組の企画だったそうで。でまぁ、ネットの方で各紙の対応と言うか何て言うか、見て みたら、まぁ。御目出度い話題なのでそれほどでもなかったんですね。ところが。夕刊フジが水をさす。「何 様のつもり」だそうです。何様のつもりって…。何処に怒ってるんですかね?会場に入れてもらえなかったか ら?仕込だから?それともまた、ヤラセとか?別にねぇ。いいと思うんですけどね。こう言うのって。自分が 出ている番組を通じて発表しただけであって、それはありだと思うんですけど。と言うか、今ってそんなに真 面目にバラエティを見ている人っているんかなぁ。そっちの方が疑問に感じます。はい。■どうでもいいよう なハナシを致します。まぁ、この日記自体がどうでもいいような事ばかり書いているので、あまり変わらない んですけどね。相変わらずですね。迷惑メールって言うか、差込み広告って言うか、多いんですね。携帯や パソコンにも分け隔たりなくやってきます。扉の下の方に、書いたのにも関わらず、送られてきます。殆ど、 無差別テロですね。あれは。別にこっちは頼んでいないのにね。でまぁ、企画を考えたんですけど、送られ てきた”未承諾広告”を曝け出してしまおうと。お前らいい加減にしろよと。たしかに、こう言う場にメルアド を併記した私もいけないが、それに動じて送る方も送る方。多いと言うか、2・3日一回のペースで来ます。 でも、企てたのはいいけど、逆に宣伝になってしまう可能性もあるし、送られたのを確認されてしまう可能性 もある。どうにもならないんですけどねぇ。ーん、それにしても。最近、ワンギリが無くなって来ましたね。私 の場合だと、ピークが3年前ぐらい。まだ、木更津に居た頃で、一時的に収まったかなと思ってたら、去年あ たりに唐突にかかってたんですけど、今年になってパタンと無くなってしまいました。どうも、大阪でしたっ け?大阪の業者がいっぺんにかけてしまった為に回線がパンクしてしまった事を受けてNNT西日本が使え なくしてしまったと。どうもあそこから無くなったようなきがするんですけどね。あれもなんか無差別テロみた いですよね。ひょっとすると、迷惑メールとかワンギリとかって同じような業者がやってるんじゃないんですか ね。アクマでも推測ですよ。私はそっちの方向は詳しくないんで。でも、入れ替わるようになったし、無差別 に来るというのは、この二つをくっつくような気がして…。■迷惑でもないんですけど、海外のサイトを見るよ うになったあたりから、まるで差込み広告のように割入ってくるんですけど。それが原因でフリーズする事も しばしばあります。いちいち閉じるのも面倒だし、出さない方法ってありますかねぇ。誰か教えて下さい。■ どうも、タイムリーなネタを取り上げると来場者は少ないみたいです。もう、解らなくなってきました。まぁ、好 き勝手書いている日も数字は延びていないんですけどね。…、解らないです。■今日は、今日。明日は明 日。分かってるのにぃ。まぁ、明日は明日の風が吹くと言う事で、また明日。意外と気にしてるんだぉ。

暇つぶしにどうぞ。
過去の書庫
自己紹介文
6月10日21:26:07 試食って言うほどでもないんですけど。
■マクドナルドの”おとうふバーガー”を食べて見ました。ーん、何処かで食った事があるようなぁ。気のせい かなぁ。なんか、ありましたよね。豆腐を油で揚げて、餡かけをかけるやつ。なんかアレに似ている。ような 気がする。そう言えば、カウンターの奥で待っている私を睨んでいるような…、きのせいだよな。だって、注 文する前にカウンターにいた店員が何処か行こうとしてたからなぁ。…、江戸崎でも読んでる人いるんです かね。気になるところです。はい。■『爆笑問題のすすめ』を見てみた。夏目氏と爆笑問題の組み合わせっ て珍しいんじゃないですかね。前の番組に一回ぐらい出てもおかしくないだろうけど、どうなんでしょうね。 やくみつるは頻繁に顔を出していたような気がしますけど。内容的に言えば、予想通りの展開。でも、本業 の方にはふれていませんでしたね。まぁ、そうだろうけどなぁ。一般的には良いけど、マニアには物足りなか ったです。■ロンドンブーツの田村亮が結婚したそうです。これって生放送?なんか、この番組って信用 できないんだよなぁ。何処かにオチがあるんじゃないかって構えてしまうんですけどねぇ。ーん、でも本当っ ぽいです。明日の扱いが楽しみだな。■早いのかなぁ。これって。■昨日、WWEのビデオを見た。ーん、 こう言う戦法で来たかぁ。でも、宣伝にはなるし、地上波しか見ていない人にとっては『RAW』の所属レス ラーを初めて或いは久々に見るわけだし、某番組と違って実況はそのまま。面白かったですよ。うん。■ 妻は妊娠七ヶ月だそうです。ふと考えたら、これって他局には扱いにくいよな。映像とかどうするんだろ?テ レ朝は大丈夫だろうけど、他所はどうするんだろ?まぁ、一応、カメラぐらいは入っているだろうし、 大丈夫だろう…ってなんで私が心配してるんだって。番組的には隠し通してきたかったんだろうけどね。何処かで失 敗しますね。こういうのって。■まぁ、そういうことで、このへんで。また明日。今日は短めですね。んじゃ。

暇つぶしにどうぞ。
過去の書庫
自己紹介文
6月9日午後11時頃 はやっ。
■マクドナルドのハンバーガーが早くも値上げだそうである。前々から思ってたんですけど、レギュラー以外 のメニューってあまり浸透しないまま終わるような気が…。何故、そうもチャレンジしたがるんだろう。チャレ ンジするのはDOMDOMだけでいいんで(笑)、ハンバーガーの王道を歩めばいいのに。それとも開拓者を 気取っているんだろうか。ーん、どうなることやら。■『セーラームーン』が実写化だそうで。あのぉ、ほら。再 放送の時に流れているミュージカルの宣伝を見るとこっちの方が恥かしくなるんですけど、まさか。ああいう のかなぁ。でも、映像化ってどちらかで成功したら、片方が成功しないと言うのはジンクスになっているんで しょうかね。『キャッツアイ』しかり『GTO』しかり。放送はTBSで、製作は東映だそうです。どの時間帯に来 るんでしょうかねぇ?と言うか、時期も決まってないし、配役さえも決まっていないしなぁ。そう言えば。『ドラ ゴンボール』の映画化ってどうなったんでしょうかね。誰か続報知っている方いません?なーんか、立ち消え しているような気がするんですけど。まぁ、やらない方が正解かもしれませんけど。■自画像はそう言う事。 あまり気にしないで。どうせ、私はこの程度しか描けません。はい。■『暇つぶしにどう ぞ。』を更新。またバス停である。これしか撮る物がないんです。すいません。いい加減、パターン化し ているので、他のパターンをと思っているんですけど、ネタがないです。やばいなぁ。別に画像を主体として やっていないんですけど、やるんであったらちゃんとやっておきたいし。どうなることやら。■そう言えば、ビジ ネスジャンプの増刊で『セーラー服騎士』が復活しましたね。思わず、これ目当てで買っちゃいました。ハナ シは登場人物の紹介と言ったところ。まぁ、この作品を覚えている人ってどのくらいいるんだろう。そう考えれ ば妥当なセンである。前作を知っている私は、思わず比べちゃいますけど。幼馴染の存在とか、絵柄とか。 多分、本格的なのはこれからだと思いますよ。はい。まぁ、雑誌を見る限り”復活”の二文字はないんですけ どね。次回が楽しみ楽しみ。■と言う事で、また明日。この時間帯に更新すると言う保障はない。と言うか、 リアルタイムで読んでないでしょ?どーせ。■書き忘れるところだった。『乾電池サイト』が閉鎖しました。 驚きました。いや、実はあれからどうなったかなぁと思って覗いてみたら、「ページが見つかりません」と出た。 これで騒ぎ立てた連中はさぞかし大喜びでしょうね。なんか嫌味っぽいですね。まぁ、洒落が解らない連中に とっては消え去るのが本望でしょうから。■今度こそ(笑)、んじゃまたあした。

過去の書庫
自己紹介文
6月8日午前1時頃 ーん。
■昨日仕事から帰ってきたのは午前2時頃。まぁ、掲示板にも書いたので言いませんけど、さすがに…。書 く気がしない。ビデオを見ながらエビス飲んでいたら気が付いたら、朝である。思わず、『テレビ寺子屋』を見 てしまった。テレビ静岡製作ですけど、ひょっとすると全国ネットでやっているのってこの番組だけですよ ね?それ依然に、こう言う企画が地方局で企てられると言う事が凄い。まぁ、日テレの『ZZZ』は地方局製作 の宝庫ですけど、なんか日テレ製作の番組にしか見えないのは私だけでしょうか?なーんか、地方局の名を騙って日テレが創っているようなそんな錯覚に陥ってしまう。地方色が見られないんですよね。だったら、 『11PM』のようにやればいいのに。ね。■まぁ、私は『11PM』は見れなかったんです。まだ、小学生ですか ら。あの時間帯は寝てます。あの時間帯の番組を見出すのは『プレスステージ』とか『EXTV』、そのあたり です。『EXTV』は大阪製作の日(特に火曜日)が面白かったです。ーん、何て言うか、日テレ製作だと狙っ ていると言うか受け線なんですよね、受けて当然みたいな。その代わり、大阪製作は実験ばかりで。よく まぁ、企画が通ったなぁと思ったものです。とりあえずやってみようと言う。ああいうのみたいですね。視聴率 企画とか、打ち切りダービーとか。まぁ、勿論、企画倒れなのもありましたけどね。日テレ製作で許せなかっ たのはたしか、嘉門達夫の特集でモダチョキがちょろっと出たんですね。「こんなものいる」と言う扱いで。 ただそれだけで終わればいいのに、モダチョキがブレイクした時に特集しやがったんです。おいちょっと待て と。長い物に巻かれるか?あの扱いはなんだったんだと。まぁ、日テレ製作の日はトレンドとかそういうので したからね。そこが大阪製作と違う。木曜日はドキュメントが中心でしたね。それはそれで面白かったです。 懐かしいだけで終わってほしくないですね。また、やってほしいです。■…、今日のテーマは懐かしの深夜 番組ですか?■自己紹介を更新しました。自画像付きです。マウスで描きました。正直なところ、マウスは 苦手です。上手く描けません。今回はまだ上手くいった方です。でもまぁ、笑われるんだろうなぁ。■明日に は扉の写真、扉の言葉などが変わっていると思いますので、驚かないで下さい。あと、他のコンテンツも壁 紙なんていうのをやろうかなと思ったんですけど、どうなんでしょうかね。ウチにとっては無駄なんでしょう か?あ、そうそう。バナーを無料で作れると言うサイト、メイクバナーですけど、サービスが終了しています。 はい。別に私が謝らなくてもいいですけどね。と言う事で、また来週って、明後日だよ。んじゃ。

暇つぶしにどうぞ。
過去の書庫
自己紹介文
6月6日午前3時頃 ちょっと酔ってます。
■またかと、え?と、端さん大変なんだなぁと色々あるでしょうけど、ーん。特に後者の方。このサイトの日記 を読み初めて数日と経ってない方。過去のログを見てください。特に5日前後。多分、酔っ払いに絡まれて いるような錯覚に陥ると思います。まぁ、実際問題そうなんですけどね。■昨日はですね。昨日言った通り、 朝6時起き。でもって8時頃には土浦駅近くのローソンで色んなお金を納めてました。その最中、写真集を受 け取ったのですが、朝のラッシュなんですね。視線が痛かったです。皆見てましたね。だって、コンビニで4・ 5万払うのなんていませんからね。どんどん並びます。まぁ、途中で通学途中の高校生がいなくなったんで そんなにはならなかったですけどね。■改めて写真集の事の大きさに気がつきました。まず、紙から造る。 そして、ネガの取り込み方の拘り方。その他、色んな事があって、昨日ですね。家に戻ってきて封を開けた 時なんです。すると、微かににおう匂い。ーん、何て言うか。小学校の頃、下ろしたての教科書をはじめて開 いたときのような、そんな感じ。まず、封を開けて微かな臭いを感じる。なんだか、ムカシ懐かしいような。そ いる、人々の写真が並べられているんである。これは重要な事である。バカの人々が泣きそうになったのを なんとなく解ったようなそんな気がした。『水曜どうでしょう』を愛し続けた或いは、ここ最近でもいい。とにか く、あの4人の旅が堪らなく好きな人々にとっては、吸い込まれるんである。そう、この写真集にはそう言う魔 力があると思う。その魔力の原動力と言うのは4人のいつもの風景であり、実物大なんである。まぁ、普通、 アイドルの写真集とかなると、何らかの飾り気とかあるだろうけど、これには一切ない。つまり。写真と一対 一なんである。この意味解る?つまりね。これで勝負してますと。余計な物で勝とうと思ってませんよと。ウ チは写真だけでも勝てる自身がありますよと。そう言う現われなんじゃないかと。まぁ、これを読んでいる、 バカな人々は実際問題、写真集を手離さず握っているだろうし、既に持っている事だろう。ここで言いたいの は。道内で、まだ、買うチャンスがある人。買った方がいいよ。好くな無からず、『水曜どうでしょう』が好きな 方は買った方がいいです、まあ、それ依然に既に手に入れていると思いますけどね。とにもかくにも、まだ、 道内で買うか買わないか迷っていると言う方。買った方がいいです。本当に。ね。■この文章って書いてみ ると解りますけど、かなりきついです。だってあーた。あの。よくある、リンクとか逃げ場がないんですから。 生かすか殺すかは私次第。これほど怖い物は無い。まぁ、時折、内容が無い文節がありますけどね。■そ う言えば、常磐線で『BLEACH』の新刊をバーァッと読んでいたら、睨まれた。なんか悪い事した?それより も本物の端なえを見かけたの?真相は分かりません。他人の思っていることなんて、ね。まぁ、書評はあと でやりますんでね。お楽しみに。■今日も酔っ払いに絡まれている感覚に陥るな。すまん、また明日だ。明 日は素面でいられると限らないぞ。多分。まぁ、また明日。
掲示板などにご用がある方はへ。
過去のログをチェックしたい方は過去の書庫へ。
端のムカシの文章等を読みたい方は暇つぶしにどうぞ。へ。
今日のコメントもリサイクル。×
6月5日午前2時頃 明日って言うか今日6時起きです。
■そうなんです。ということで、今日こそは短めで書きます。書ければのハナシですが。■読んでいる方に はどーでもいいような話ですが、時折。『八方美人』様から来る方がいる。強制リンクからなんですけど、来 るところ間違えてません?まぁ、これは以前やったネタ。ふと気が付いたんですけど、『八方美人』様ってハ イホーなんですね。やっと気が付いた。ハイホーって言うのはパナソニックがやっているプロバイダでして、そ のCMソングを山本正之さんがですね。歌っているんですわ。だからまぁ、マサユキストはハイホーなんでしょ うけど、私はカードを持っていないので、interqなんですね。分かりますか?この意味。まぁ、分からなくても いいんですけどね。■さっきですね、今週の『どうでしょうリターンズ』を見ました。ちばテレビですけどね。江 戸崎町でも見れるんです。これが。まぁ、ちばテレビが存在するからこの地域はテレビが見ると言っても過 言じゃないと思います。…、違ったけなぁ。潮来あたりじゃなかったけなぁ。まぁ、少なくともここらへんでは VHFアンテナは見かけませんので。今週から『東日本横断』です。そうか、一ヶ月前から発注してあったん ですね。そりゃぁそうだよな。あんな朝早くから店が開いているわけないし。でもまぁ、大泉さんは餌にまん まと引っ掛かったわけで。でもまぁ、それがこの番組の面白いところ。番組を見ていて「大泉さん可哀想だ なぁ」とか思ってはいけない。いや、思ってもいいんだろうけど、表には出してはいけない。それが番組上の 進行なのである。これがないと、話が進まない。まぁ、毎回引っ掛かる方も凄いと思うが、ああいう企画を考 えるミスターも凄いなぁ。カブで東日本縦断なんてねぇ。遂にはベトナムだもんなぁ。来週から本格的になり そうですね。楽しみ楽しみ。■明日、写真集2を取りに行くんです。ついでにネットで事前予約したDVDの予 約。んで、電話代。そして、電気代。朝から大変なんですもう。あ、ついでに携帯のカードも買っておこう。な んか最近、多いんですよ。携帯の方に送る業者が。遂には韓国から来ましたからね。驚きました。怖いんで 触れていないんですけど、検索エンジンがあるらしく、ええ。ついにこのサイトもアジア進出化?も間違いな いでしょうけど、ねぇ。なーんか。怖い。こんな事書いたら「大丈夫ですよ」って言うのが来たりして。まさか な。■と言ったところで、この辺で。また明日。
掲示板などにご用がある方はへ。
過去のログをチェックしたい方は過去の書庫へ。
端のムカシの文章等を読みたい方は暇つぶしにどうぞ。へ。
今日のコメントはリサイクル。×
6月4日午前1時頃 亡き者にかける言葉、続かない。
■また、訃報です。元プロレスラーのフレッド・ブラッシーさんが亡くなりました。何も言えなくなりますよね。 正直なハナシ、今書きたくないですもん。今日は少なめでいいですか?駄目?■唐突に話題は変わります がリンク用のバナーを創ってみました。後で扉の下の方に貼っときます。ので、自分だけの楽しみにしたくな い、もう、この面白さを他の方に伝えたいっ!と言う方。まぁ、奇特な方なんでしょうけど、とにかく。リンクを 貼って頂けるんでしたら、使ってみてください。■まぁ、それ依然にウチのサイトの紹介文をどう書くかが問 題だな。内容は見事なまでにバラバラだし。定期的に更新している日記はどうだろうと思ったら、内容にばら つきが。他のコンテンツはドングリの背比べだし。とりあえず、紹介して頂けるのなら、ーん。適当に書いてく ださい。一応、主旨を分かったゆえでね。お願いします。だって、いまでこそこう言う風になってますけど、個 人誌時代は『いでみでふでぃ!!』とか『洗脳されるぞっ!R』ですから。この単語を聞いてどう言うのか解ん ないでしょ?あまり言えませんでしたね。人に聞かれても。時は過ぎて、こう言う事をやり始めたんですけ ど、内容がね。言い難いと言うか、説明しにくい。…、以前と変わってませんね。はい。■それを見たのは、 一昨昨日の事。遅めの夕食を食べようと、テレビをつけた。時間帯は午後11時前である。パッとつけて、目 ぼしい番組がなかったのでNHKに回してみた。すると、白黒の画面が…。何事だ?と思いつつ見ている と、『みんなのうた』の再放送と言う事が判明。今年はテレビ放送開始から50周年でNHKでは様々な企画 をやっているけど、とうとうここまできたかぁ。と言うか、こんな古い映像、よく残っていたもんである。『NHK アーカイブス』が始まった頃、同じような印象をもったが、NHKって凄いなぁと。日曜日の夜にやってますん で、見てみて下さい。驚きますから。■そういえば、『みんなのうた』つながりですが、ピンクレディーと 岩崎宏美が歌ってるんです。偶然見かけて驚きました。ピンクレディーの方はテレビが初めて来た云々と言う楽 曲で、岩崎宏美は普通な曲。この組み合わせって豪華ですね。まさかこう言う組み合わせで見れるなんて ねぇ。凄い時代になったものです。■にしても、ピンクレディーは凄いな。再結成って大体が以前自分達が やっていたのを演じる事が多いけど、この人達はそのもの。オリジナルである。まだ、現役で出来るそうで す。やっぱり。ああいう売れ方してたら、体力つきますよね。その点、モーニング娘。は。どうなんだろう。最 近、飽きられてきたかなぁと言うのもあるし、そこが難しいところだろうけど、まぁ、つんく以外の楽曲を歌った ら。新しい方向へ行くとしたら長続きしそうな気がするんですけどね。まぁ、そういうのはプロデューサーが決 める事であって消費者は、眺めているだけですから。行方を見守っていくしかないんでしょうね。■今日の ところはこのへんで。また明日。
掲示板などにご用がある方はへ。
過去のログをチェックしたい方は過去の書庫へ。
端のムカシの文章等を読みたい方は暇つぶしにどうぞ。へ。
今日はネタないですぅ。×
6月3日午前3時頃 病名は…。
■ザ・ドリフターズのリーダー、いかりや長介さんの病名は…、リンパ節がんだそうです。ーん、最近多いで すね。病気で倒れる人が。吉田拓郎も倒れたし、西田利行も。なーんか、あったら嫌ですね。前向きに考え なくちゃいけないのに、どうしても後ろ向きに考えてしまう。どんなものなんだろうか。■久しぶりにキリング センスを見た。本当に久しぶりである。萩原さんが倒れて以来、見る機会がなくなってしまった。まぁ、当た り前か。TVBros.の連載はしばらく続けられたけど、気が付いたらなくなっていた。こう言う出方って、本意か なぁと考えてしまうが、こう言う風に出るしかないと言えば、それまでだし。まぁ、爆笑問題と同じ事務所だ し(タイタン)。どんな形でも出れる方がいい方かもしれない。あ、そうそう。同じ番組に来週は夏目房之介先 生が出演します。地上波でしかも、民放で見れるのは滅多にないチャンスです。お見逃しなく。だって、 ねぇ。かつて、レギュラー出演していたのはNHK教育の『土曜倶楽部』だし、不定期だがレギュラーなのは NHK衛星第2の『BS漫画夜話』。もう、気が付いていると思いますが、例外を除いて、殆どがNHK。何故か は知らない。例外と言うのは『クイズダービー』に出たそうなんです。ゲスト回答者で。いわゆる5枠ね。結果 はボロボロだったそうですけど。そう考えると、稀にないチャンスです。来週は早番なんだよなぁ。録画しよっ と。爆笑問題との絡みも滅多になさそうだし。■ダンディ板野が新曲をリリースだそうで。ちなみに、丁度い いタイミングで年齢詐称疑惑が浮上した。たしかに、歳食ってそうな顔してる。なーんか、苦労人の影が見 える。そう言えば、この人を初めて見たのは『爆笑オンエアバトル』ではなく、テレ東の水曜深夜にやっていた ゲーム番組。伊集院光が司会やってたやつね。ファミ通編集長・浜村氏の暴走ぶりが個人的には好き だったんですけど、番組自体終わっちゃったし。たしか、私の記憶では1度目のリニューアルだったと思う。 今から、5・6年前。新人アイドルがレポーターをやってた頃で、その中に彼の姿があった。正直なハナシ、 浮いている。あの人がああなるなんてなぁ。そう言えば、あの当時の衣装のままですね。多分。そっかぁ、 あの時が30歳ぐらいだったんですね。今、所属事務所のページに行って調べてみたら、出てました。間違っ ていたら、どうしようかと思いました。■あ、『爆笑問題のススメ』です。月曜深夜です。■検索して分かった んですけど、サンミュージックって部門別に分かれているんですね。…、当たり前か。■まぁ、今日のところ はこの辺で。ええどうせ、私は嘘つきですよ。中島みゆきの曲にそういうのなかったけ?酒飲みの歌(笑)。 まぁ、酒飲みの歌は酒飲みが書けると言う事で。…、本当か?嘘つきと言うのはええと、ランキングサイトの 『感想ノート』って言うところの今年の3月頃を見てください。と言うか、時折、いるんですけどね、そっちの方 から来る方が。「ああ、まただよぉ」って思っています。でも、中身は変わりませんので。変わったのは外見。 どうせ、世の中見てくれだぁ。っておい。まぁ、そういうところで、また明日。どういう終わり方だよ。そのフ レーズ使ったら嫌でも終わっちゃうよ。え?もう、辞めろ?あ、すいません。また、明日です。
こんな端に言いたい事があったら掲示板。掲示板へはを経由してん。
過去って言っても2ヶ月なんですけどね。それでも、過去の書庫です。
過去って言うのはなぁ、2ヶ月前じゃなく、1年とか5年とか言うんだよっ!…、暇つぶ しにどうぞ。
にそれに該当するのがあります。
『嘘つきが好きよ』ですね。セルフカヴァーで原曲が日吉ミミが歌ってたと思う。
6月2日午前1時頃 理由なきリニューアル。
■まぁ、そういうことです。壁紙とかレイアウトとか本当にウチには関係なさそうな事をやってみました。驚き ました?ちなみに、扉の写真は土浦市の某所にある電器屋の店先に置かれている、自販機です。何も憶 測が浮かばないんですけど、隣のと比べて、あまりに対照的だったので、撮ってしまいました。「買う なっ!」と言うのはそう言う意味です。まぁ、これで幻と化していた扉用の画像も使えるんじゃないかと思い ます。■写真ですか?思いですね。本当に下手の横好きなんで、文章もね。取り合えず、やってみました。 一応、他の路線のと比較と言う事で、ああいうアングルにしたんですけど、見えますか?そう言えば。長崎 屋でぼんやりしていたら、聞き覚えがある楽曲が聞こえてきた。いわゆる、店内放送である。しかも、音が揺 れている。使い込んでいるらしい。思わず、吹き出してしまった。…そして、アナウンスが入る。アナウンスも 揺れている。な…なんじゃこりゃぁー!!多分、リピートの使いすぎでテープがボロボロになってんです ね。っていうかテープぐらい変えろって。そのぐらいの予算もないのかなぁ。長崎屋って。■ええと。ローカル な話題が続きます。写真を見て頂くと解りますが、今日ですね。何もやる事がなかったので荒川沖まで行っ て来ました。給料日前なんです。駅前に古本屋があったなぁと思ってたら、一昨日(5月31日)付けで閉 店。あっちゃー。となると、ブックオフまで、行かないといけないかぁ。遠いなぁ。とぼとぼと歩いていると、 なんか倒れてる。バス停だ。通り過ぎようかな、と思ったけど面白そうだし、ネタにはなるし撮っておいた。 で、あの写真なんですね。なんか、元のサイズとか書いてますけど、面倒なのでやりませんでした。画像を 保存して御覧下さい。見たい方は。でも、一昨昨日の廃車体の方がまだ、需要があると思うんですけど。 まぁ、配布するなり、貼るなりして下さい。一応、拾ったところとか書いてね。やる場合は。あ、そうそう。それ について調べようと思って、したんですけど、結局分からず仕舞い。何処の会社なのかも解らない。私は仕 事の関係で江戸崎町に来たので、茨城の事はさっぱり分かりません。誰かそう言うのに詳しい方いません かねぇ。一応、調べられる限りの事はしたんですけど、ーん。古いカラーリングと言っても、公開されている のは80年代だし。まぁ、場所柄で行けば関東鉄道かなぁと思うんですけど、それじゃぁ、ねぇ。■去年の今 頃、私は千葉県長生郡長南町佐坪と言う所に居た。いや、そこに会社の寮があっただけで、某社に出向し ていたんである。その佐坪と言う所は田舎で。ええ。何もない。山ン中で、コンビニが一軒。でまぁ、その佐 坪にバスが走っていたらしいのである。と言うのも寮の近くの道路にバス停があるのだが、本当に走ってい るのかが解らない。まぁ、一応、会社が用意した送迎バスがあるので、用は足りるが気になってしょうがな い。今日、ふと思い出して、調べたんですけど、どうもないみたいです。はい。朝夕のスクールバスは幾度か は見かけたんですけどね。そういえば、長南営業所まで乗って、そこからタクシーで帰ってきたなんて言うの もあったなぁ。ちなみに、送迎バスはその後、増便され路線バスを使わなくてもいいぐらいになりました。■ と言う事で、また明日です。多分、これでリニューアルはないとは言い切れませんけど、今週は多分、ない。 と思う。んじゃ。
何か御座いましたら、経由で掲示板へ。
一応、ネットで書いた文章が殆ど読める。過去の書庫です。
気が付いたら、フリートークと並ぶメインコンテンツ?暇つぶしにどうぞ。なんで す。
あと、16日で27歳です…。自己紹介文
6月1日午前1時頃ーん。
■久しぶりに『乾電池サイト』に行ってみる。おまけが何処から拾ってきたのか解らないけど、面白い。と言う か、掲示板で騒ぎを起こしている連中に見つかると言われると思うんですけど。まぁ、過ぎた事に騒いでい るのを見ると、何だかなぁと思ってしまう。乾電池氏が沈黙を守っているのは、過ぎた事であって今更言うな と言う事なんじゃないのでしょうか。こんなところで言うのもなんですけど。にしても、おまけの人もムカシね。 この人がオールナイトニッポンをやっていた時ですね。コラージュニュースって言うのをやってたんですわ。主 にNHKのアナウンサーが喋ってるのを継ぎ接ぎにして…、と言うのだったんですけど、たしか。NHKの方に 見つかって(正しくは息子さんが聴いていたのをチクった)問題視されて、そのコーナーが無くなってしまった と。なーんか、奇妙な偶然を感じません?にしても、わざわざ掲示板で書く事かなぁ。あれって。■正体がバ レバレですね。でも、あの人っていまじゃぁ、お昼の顔になっちゃったけど、20数年前は怪しい中年でしたか らね。デビュー時なんかアイパッチなんかつけてて、本当に怪しい人。ああいう人が今のような姿になるとは 誰も想像できなかっただろうなぁ。まぁ、今でも、時折片鱗は見せますけど、それは番組の進行を妨げるの で。CDが覆刻されてたりするんで、聴いてみて下さい。■どうも、そう言う系統のは必ず邪魔が入る。パロ ディと言うのは難しいです。いや、やり方じゃなくて、そう言う問題をどうクリアするのか。そこが難しい。直ぐ 、「告訴だ!」とか騒ぎ立てる連中がいて、困る。そんな事を言ったら、物真似だって同じだよ?ーん、私 はどちらかと言えば、パロディを創る方の人間なので、そう言う件があったりすると、「またか」と思ってしまう んですわ。パロディと言うのは評論なんですって。最近は違う方向へ行っているような気がしますけど。ただ まぁ、度が外れたら言われるのは仕方が無いと思いますけど。■でもまぁ、遊び心を知らない人が見たら、 怒るでしょうね。いつまで経っても世の中は変わりません。どんなに技術は発達しようとも。そんなもので す。■復帰初日なのに、こんな事を書いています。でも、書きたくなるんですわ。ああ言うのを見ていると。 告訴とか言ってる連中ってどういう身分なんだろうとか。それって危害を加えられた方がやるんであってお前 らは外野で騒いでろって。あ、だから騒いでいるんですね。■もしこの日記で煽ったらすいませんね。乾電池 氏。■まぁ、そんなところです。『福井県の歌』?おもんなくないですね。では、また明日。
掲示板へご用がある方はこちらへどうぞ。
先月までの日記を網羅!過去の書庫です。
気が付いたら、一本立ちしてるコンテンツ。先週の日記もここ。暇つぶしにどうぞ。
逆にこっちの方に来たりして。喚くだけの連中が。自己紹介文