’03年7月の日記帳その1 7月13日01:11:23 やっと帰ってきました。
■山本正之のコンサートにいってきました。でまぁ。この文面はですね。ええと、朝日生命ホールに近いの は都営地下鉄大江戸線都庁前駅であります。と言うか、一番解り易いと書いた方が言いかも知れません (この部分まで丸ノ内線車内)。春日まで乗ってそこから後楽園へ乗り換え。大江戸線の登場によりこう言っ た事が出来るようになったわけですが、余計にややこしくなったなぁと感じてしまいます。でまぁ。今回、実に二年ぶり行ったのですが、やはり生は良いです。楽曲によってはCDで聞けない曲もあったりと色々とあるん ですけど、それに動じずにやはり、目の前に歌っている姿に感動するのです。そんなものです。今年出たア ルバムはそう言った意味ではその姿に近いです。どうも、山本正之というと、タイムボカン等のイメージが強 いみたいなんですけどね。まぁ、説明するには必要ですけど、この姿を見るとなぁ。…、何とも言えません。 ■実は今ですね、東京駅の八重洲口のバスターミナルの近くにある食堂で書いてます。これを、メールし て。そういう手口なんです。■あ、もうちょっとで、時間みたいです。■イタダキマンのうたにピンクピッギーズ がコーラスとして参加してました。初めて生でみました。そう言えば、体臭でちょっとした問題があり、開演前 にはアナウンスとともに消臭スプレーを持った彼女らの姿が。名乗り出るのは勇気いると思うぞ。きっと。■もう10分を切ったので乗り場に行きます。この続きは茨城で!■でまぁ、色々あって帰ってきました。遠い ですね。さすがに。だって、江戸崎町に着いたのが午前0時前だもん。■アクセス解析を見てみたら恐ろし い事態になってます。昨日の来た方は6人。で、某ランキングサイトは4!久しぶりに出ました!一桁!やり ました!やってしまいました。あーあ。まぁ、昨日は更新もしてなかったんで、仕方がないって言えばそれま でなんですけどね。でも、狙おうと思っても出てこない数字だと思うぞ。こう言うのって。■こう言う事を書くと また何か言われそうだけど、ウチより低いところありますから。まぁ、ウチの場合、たまたまと言うのもありえ るんですよね。だって、更新情報と無関係に来るし、連休中なんて更新さえもしてないのにやってくる。不思 議だなぁ。こんな事を書くから解ってないとか無知だとか言われるんだろうね。知ってるってば。ネタにしてる と言うのは解っててやるんであって、知らなきゃやりません。まぁ、この日記自体を信じると言うのも変だと思 いますけど。■そう言えば、コンサートに行くと、大抵、曲順を書きこんでいる熱心なファンが見かけます。こ の光景って他所では見れないんであろうか。ないかなぁ。今では、終演した後、出口で配ってるんですけど ね。リクエストショーと言うね、年末にやってるのがあるんですけど、そこでも見かけたなぁ。だって、ファンの サイトを覗くと曲順のリストが載ってるところがありますからね。凄いよなぁ。■あ、イタダキマンの歌ですが、 同名のDVDBOXを買って応募すると貰えるそうです。やっぱり、根に持ってたんですね。あれで、止めを刺さ れたと言うか、何て言うか。でも、ファンからして見ても寂しかったなぁ。やはり、主題歌は山本正之じゃない と。ね。まぁ、あの頃って時代の風潮がそっちの方向だったのもあるんですけどね。ちなみに、近頃。芸人が CDを出して、売れていると言う現象はあまり、面白く感じてないようで。多分、アルバムには収録されないと 思うぞ。でも、そう言う部分もあるんですけどね。■と言う事で、面倒なので一気に更新致しますので、多 分、時刻と一致しないと思いますが、その点は御了承してください。日記の更新は明日かなぁ。では、ま た。
掲示板へ御用の方はへ。
ここで暇つぶしにどうぞ。
過去の書庫
唐突の書評第5回

7月11日17:40:22 暑いです。
■書く気になりませんね。こうも暑いと。どうも近頃、睡眠不足が続きまして、更新よりも寝てしまう方が先に なってしまい、更新が遅れがちになっています。いつもですね、やまをはって来る方がいるにはいるんです けど、タイミングがずれてますと、二度手間になってしまいますね。まぁ、この日記を読まれているかどうか はわからないんですけどね。でも、他に読むところあるかなぁ。ないよなぁ。ーん、それさえもどうでもいい事 なんだろうけどね。■明日、新宿は朝日生命ホールで会おう!っておい。万が一見かけてもそっとして置い て下さいね。多分、独りでいると思いますけど。■そういえば、指名手配の犯人がテレビに出たそうな。一 昨日あたりにはネットで流れていたので、今更のように感じますけど、笑っちゃいましたね。なんでも、お遍 路さんの中では有名な方だそうで、八十八箇所を20回以上も回っていて、雑誌にも登場していたそうな。今 朝の某番組で流れていましたけど、よくまぁ、出れたなぁ。何処にそんな自信があったんだろう。怖いもので ある。■でまぁ、これも昨日なんですけど、某掲示板でまた削除騒ぎにあったそうで。なんでも今回はとある 事件の容疑者と書かれた方がいて、それが人権に反するとか。ったく、書き込む方にはそう言うのは解らな いんだろうかねぇ。何処まで常識があるかどうか解らないけど、実名を出したら駄目だと思うよ。そりゃぁ、 総務省からクレームが来てもおかしくないって。まぁ、こう言うのは掲示板の管理者がいけないんじゃなくって 書き込んだ奴が悪いに決まってる。ね、そうでしょ?とか言ってたら、今度は何処から入手したのかその容 疑者の顔写真が携帯のサイトに。なんか、8年前のあの事件を思い出すなぁ。あの時は写真週刊誌だった け。メディアの推進は止めはしないけど、いい加減そう言うのに歯止めをつけるようにした方がいいと思うん ですけどね。ーん、でもまぁ。結局はサイトの管理者のモラルで片付けられそうなんですけどね。雑誌はさ。 まだ、回収が出来るからいいけど、ネットの場合、削除するかしないかは管理者次第だし、まぁ、第三者か ら何らかのクレームなり、苦情なりを受けてそれで削除に至ると言う事もあるんだろうけど、規模が個人なん で無法地帯ですよね。サーバーの方が更に審査をするとなるとまた、話は変わってくるとは思うけど、それ はそれで難しいよなぁ。まぁ、いずれにしろ、早く取り決めを決めないとねぇ。うん。■お前の所はどうなん だ?とか言われそうだけど、ウチはね。そういうのは手を出さないし、口は出すけど(笑)。だって、ねぇ。明ら かに問題がありそうなのに、わざわざ取り上げると言うのは「飛んで火にいる夏の虫」と一緒。つまらないと か言われそうだけど、それが無難だと思います。はい。■昨日ですね。『うたばん』のジングルが新しくな るって言うんで、ぼんやり見てたら、ーん。本当に嫌がらせついでだな。相当悔しかったんだろうなぁ。まぁ、 見てない人は来週をお楽しみに。多分、親と一緒には聞けないような楽曲です。何よりも怖いのは月9の主 題歌とカップリングと言う事。TBSに出るとしたら、どっち歌うんだろう…。まさかなぁ。■まぁ、今日の所は ここで終わります。今、雨降ってきました。明日降るのかなぁ。どうなることやら。また、明日。
掲示板へ御用の方はへ。
ここで暇つぶしにどうぞ。
過去の書庫
唐突の書評第5回

7月10日11:58:20 うーん。
■どうせね。ウチは、皮肉れてるし、周りを見ていないと思います。はい。でもまぁ。未だに3ヶ月前の情報を 頼ってくるやつがまだ、いる。このサイトを創ったのは今年の3月6日である。もう、3ヶ月目に突入したのだ がその頃の扉の面影を残す物と言ったら、文字タイトルとカウンターぐらい。あとは、後になって付け加えた り、途中で消したりと色々である。その頃ってまだ、開設したてだし、何やっていいのか分からないし、一番 なのは紙の人間なので、作り方がそっちの方なんである。つまり、ちょっと外れてる。それでも。未だにその 頃のを期待して(何に?)やってくる人がいる。昨日もいました。約一名。愛・蔵太さんの批評を読んで興味 を思ったのかどうかは知らないけど、リンクしてみれば、書いてある事と全く異なってる。画像はあるし、時事 ニュースはあったり、アンケートのネタはあったり。まぁ、そう言う人はこう言うところを読んでいないと思いま すが、内容が違ってたからって「詐欺」とか言わないように。まさかいないと思うんですけどねぇ。 いないとは思うんですけど、ーん。まぁ、そう言うのを見てくる人は中身を見てないだろうし。と言うか。このネ タって何回目だ?■だからって数えないように。多分、2・3回ってところかなぁ。■とか思ってたら、『八方美 人』様の強制リンクから来た人もいた。みーな様本人だったらどうしよう。どうしようもないか。リンク切れを試 してるかもしれないし。でも数週間前にもあったしなぁ。■水面下ではiモードに進出を考えてたりする。あ、 この場合、cara進出か。御存知の通り(って誰が?)容量は少なめなんで日記とコンテンツがもう一つぐら い。ってところかなぁ。■とか言ってるのに、写真専門のページを創ろうとか。■『水曜どうでしょうDVD』第2 弾がオリコンで第2位!だそうです。そうか、2位か。凄いな。また、他局で流れるのかなぁ。どっかでパクら れるのかなぁ。それとも、テレ朝系列で全国ネットかなぁ。気になるのはテレ朝の動向なんですけどね。だっ て、こんなに売れてるのにまだ何も動きを見せないんだもの。いや、分かりませんよ。水面下では着々と全 国ネットでの放映を検討しているかもしれませんよ。ちなみにこれは憶測ですけどね。うん。本当じゃないか らね、第2位の情報以外は。まぁ、ファンとしては各地域ごとにやっている方が嬉しかったりするんですよね。 なんか、裏切りと言うわけでもないんですけど、あるでしょ?そういうのが。でも。例えば、名古屋とか放送さ れていない地域もあったりするわけで、それはそれで違う話なんでしょうけど、実現したら嬉しいのは嬉しい けど、何処かになーんか寂しいところがあるんだろうなと。はい。そう思うんであります。■土浦のわんぱくで 『A列車で行こう5』と『電車でGO!名古屋鉄道編』を買った。値段は…、問題になりそうなので書けませ ん。A列車は鉄道会社のシュミレーションで結構はまってしまう。特には変化はないんですけど、自分の行 動次第では発展の仕方が微妙に変わってくるので、そう言うのが面白い。本当は4をやりたかったんですけ ど、たまには5かなぁと思ってしまって。まぁ、詳しく書きますと、置いてってしまう可能性もあるし、書かなく てもいいようなことなんで。はい。■今日はないなぁ。昨日は眠かったので、パスしました。すいません。■ まぁ、そう言う事なんで、また明日。
掲示板へ御用の方はへ。
ここで暇つぶしにどうぞ。
先月の日記は過去の書庫
唐突の書評第5回
『ぱっくんぽっけ』ってまだあったんですね。サイズが変わってた…。地元で近いのが茂原だったんですけどね。どうしてかは 解りませんけど、閉店しちゃって。大原にありますけど。

7月8日10:10:39 困ったなぁ。
■まずは扉。驚いた人も中にはいると思いますが、まぁ、そういうことです。よく、他所では見かけてたんで すけど、どう言う風に設定するのか分からなかったんですけどね。まぁ、やっておこうかなぁと。思いまして。 ■でまぁ、本当はね。通帳の記入をやりに行こうかなと思ってたんです。まぁ、読み慣れていない方は 「じゃぁ、行けばいいじゃん」と思われるかと思います。しかしである。私のメインバンクはちば銀。ここは 茨城県稲敷郡江戸崎町。ちば銀のちの字も見当たらない。で、そう言う場合はどうするかと言いますと、 常磐線で我孫子や天王台まで行ってやりに行くのである。わざわざとか思いでしょうけど、出来るんだったら まだいい。これが、あーた。名古屋とか宇都宮だったら出来やしない。まぁ、宇都宮は関東だけど、遠すぎ る。荒川沖から我孫子だったら30分ほど。ね。まだましでしょ?こう言う仕事をするようになってから、105 円や210円が惜しくなくなりましたから。もう、下ろせればいい。それ以上のことは考えるな、と。そう言う風 に考えるようにしております。はい。■にしても。郵貯の口座に入れるのに手数料がかかるのは馬鹿馬鹿し いよなぁ。あ、直にじゃなくて、経由してね。あと、一万円単位じゃないと下ろせないと言うのもあったなぁ。 便利になると言うのはいいけど、そう言う面倒があると使い勝手が悪いと思われがちなんじゃないかなぁ。 やっと、コンビニのATMが便利だなと思いはじめてきたのにね。ウチの近くには一切ないですけど。そう言う のは。■先日。アクセス解析を見てたら、2ちゃんねるのスレッドを偶然発見した。色んなのがあるんです ね。これは前の二つと違って雑談。したがってレビューなどはないんですけど、ーん。ウチって電波系かぁ? 他人事のように読んでしまいました。まぁ、全て3ヶ月ほど前のスレッドなので、状況が変わってきていると 思うんですけどね。特にデザイン系とかは。まぁ、気にもしないだろうし、一見で帰るだろうし。■まぁ、こう言 う事を書いている本人が言うのもなんですけど、結構テンションがあがってると思うんですけどね。結果、 ちょっと舞い上がってしまってる。時折ちょっとでは済まされないようなのもありますけど。でも、そう言う人っ て結構いると思うんですけどねぇ。あ、いや。私はまともだとか言ってませんよ。ただね。コメディアンとかそ うですけど、普段からテンションが高い人っていないと思うんですけどねぇ。うん。…、私は書いているところ を見られると恥かしいです。なーんか、嫌な気分になってしまいます。これって異常かなぁ。■日テレ月曜深 夜に『満員御礼!!てっぺん座』が始まった。なんだろうと思って録画してみたら、どうも様子がおかしい。 既に数回やっているような雰囲気である。気になって調べて見ると、読売テレビ製作で関西では日曜の昼 前に放送されている事が分かった。…、どの位ずれてるんだろう。凄い気になる。ちなみに来週のゲストは 小柳ルミ子。どなたかどの位ずれているか調べてください。関西では千昌夫だそうです。■テレ東月曜深夜 に『廃墟探訪』という5分間のミニ番組が始まった。余計な音楽は一切なし。あるのはその廃墟の解説のみ でその風景だけを見せようとしている。見ていてため息が出てしまった。贅沢な作り方である。これってDVD で出てないのかなぁと思ってたら出てます。でも、深夜枠ながら地上波で流れると言うのは凄い時代になっ たものです。近頃は廃墟ブームらしいけど、ブームになって欲しくなかったな、個人的には。廃線もそうだけ ど、密かな楽しみなんであって、大勢で行くようなもんじゃないと思うんですけどね。■ちょっと、長くなってし まいましたね。まぁ、そんなこんなでまた明日。
掲示板へ御用の方はへ。
ここで暇つぶしにどうぞ。
先月の日記は過去の書庫
唐突の書評第5回

7月7日10:10:06 ーん。エスカレートしていって。
■正直なハナシ、学校での虐めは殆ど理由がない。何故、虐められるのか?虐められるのか、まぁ。被害 者側は分からないにしろ、加害者側は何故、憎たらしいのか、分からない。私もそう言うのだったので、なっ てしまった。が、しかし。これは遊ばれているんだと気が付いたんである。当時、ダチョウ倶楽部が出初めの 頃でテレビでしょっちゅう、虐められていた。彼らはそれがやりたいんである。じゃぁそれに乗ってやろうと。 ただまぁ、側から見ればいじめはいじめなんですけどね。しかしまぁ。本当に理由が見えてこない。何故、憎 たらしいのか、分からない。今回の事件って、そう言うのがエスカレートしたんじゃないかと。子供はどんど ん、過激さを膨大する。初めは言葉だったのが、殴ってきたり、終いには…。にしても。なんで、学校は隠し たがるんだろう。地元の人のインタビューと学校側の建言が違うって言うのは。なんだろうかなぁ。多分、気 が付いてなかったのか。まぁ、分かってても隠すんだろうけど。■チケットを受け取りました。実感が湧きまし た。早くこいこい土曜日。■我孫子の写真観て頂きました?凄いでしょ? ループは常磐線の車内から見えると思うんですが、気が付かないですよね。これは。我孫子駅は高台に あって、スーパーは下の方にある。写真にはないんですけど、駅前に地下道があって、道路の下を行くのか なと思ってたら、平地に出た。これが日常なんですね。はい。■そういえば、JR千葉駅も変と言えば変。 ガード下は平地なのに東口に出ると、高台になってる。そごう側の出口を出れば分かりますが、坂になって るんですね。駅のホームの部分が。で、そうなってる。千葉駅と言えば、ヘアピンカーブがあるんだよなぁ。 あの曲がり具合は凄いよ。車が通ってるのを見た事がないもん。今度実家に帰った際に撮ってこようっと。 ■昨日、『鉄腕バーディー』第一巻を買った。いや、見かけてはいたんですけど、以前まだスーパーも付いて なかった頃の増刊版の再販かなぁと思って、手を出してなかったのである。昨日、暇だったので手を出して しまった。中身を読んでみて描き直した事が分かった。多分、ハナシの筋は同じだが、細かな設定・小道具 などは変更されている。そこまでして、描き直したんだなぁ。まぁ、メジャーデビュー当時の作品だし、大事な んだろうなぁ。忘れているかと思いますが、今は亡き月刊OUT出身なんですよ。昭和55年だから、今から 23年前。メジャーデビューがその5年後ぐらいかなぁ。あ、3年後だったかもしれない。あ〜るが昭和60年 でしょ?そのあたりである。しかも、一回止めてしまったし…。あ〜るが意外とアニメ化に乗り気じゃなかった のは自分の青春を描いたからなんじゃないかなぁ。でまぁ、今回のは久しぶりのSF。ゆうきまさみはどうし ても、日常よりも非日常の方が面白いような気がするのは私だけだろうか。ーん、今回は楽しみです。■そ んな事を言ってる割には『ヤマトタケルの冒険』を押してたりする。これ知ってる人はマニアですね。今は手 に入るのかなぁ。版元はああなっちゃったし。気になる方は古本屋を梯子してね。そういえば、ウチには版違 いがあったなぁ。分かる人にしか分からないと思いますが…。■まぁ、今日はこれで勘弁してなぁ。お願いで すからぁ。じゃぁ、また明日ね。
掲示板へ御用の方はへ。
ここで暇つぶしにどうぞ。
先月の日記は過去の書庫
唐突の書評第5回

7月5日23:35:39 二日ぶりなんですけどね。
■ええと。今回は試しに一太郎で書いています。■と、言うのは。先日ね。掲示板にも書いたんですけど ね、結構書いたんですわ。昨日は『水曜どうでしょう』のDVD第二弾について書いたんですけど、一度書いた んですけど、二度同じモノは書けない。と言うか、同じテンションになれない。私の場合、そうなんですわ。一 度途切れてしまうと、同じモノは書けない。ーん、と言うか。似たようなね。内容なのは書けると思うんです わ。書いてる人間は一緒なんですから。ただ、その時と同じなのは出来ないと。そう言ってるんです。ね。何 も私は難しい事を言ってませんよ。だってそうでしょ?もう既に創られているのならば、書けると思うがこう言 う形式ともなると書けない。と思うんですけどね。はい。■でもまぁ、DVDの副音声も見終わったんですけど、 やはり。つまんないわ。あまり期待したら駄目ですよ。この第二弾はハードルなんですね。出演者、スタッフ が言う通り。でも。見るべき点と言えば、お二人が若い。本当に若い。鈴井さんはまだ、面影があるけど、大 泉さんは別人。「誰?この人」と聞いてしまいそうである。まぁ、今回のは初期の頃を雰囲気を味わうための ものであり、楽しむものじゃない。と思うんですけど、駄目ですかねぇ。■結局、ワードパッドに戻ってきてし まった。■なぜ、こうも、行数とかにこだわるかと言えば、簡単なハナシ、書いている実感が沸くからであ る。あと、どのぐらい書いたのか解るんですね。メモ帳だとこうはいかないんですよね。自分で、改行しなきゃ いけないし、後で見てみると「なんじゃこりゃぁ」と叫ぶ羽目になってしまう。アクマでも確認なんですね。■ 久しぶりに土浦のまんがらんどに行った。久々だなぁと思って店内を歩いていたら、整理中だったのでそん なには探せませんでした。あーあ。でまぁ、その最中。『SFイズム』第16号を発見した。長年と言うわけでも ないけど、古本屋で見かけるのは初めてかもしれない。珍しいか、売れてなかったか、当時の読者が手放さないか のどれかだろうけど、実物を見たの初めて。この雑誌の発売元であるみき書房って、たがみよしひ さの特集本を出したんだよなぁ。あとで、作品の所だけ単行本として出てる(『たがみよしひさマガジン』の 事。ちなみに、単行本の方は同誌の連載とぱふに掲載された作品などが収録)んですけど、その本でバッ クナンバーが確認できるんですけど、今まで見た事がない。本当に。よく、神田の古書センターとか行ってた けど、見かけた事ないなぁ。こんなサイズだったと言うのも初めて知った(ちなみにA5版です。特集本はB5版。 謎ですね)。思わず、買ってしまった。あと、『青少年のための江口寿史入門』も買ってしまった。ーん、 こう言うのを出さないと解んないのが悲しい現実。これを見て、新鮮なのか古いと思われるかは、読み手そ れぞれが感じる事だが、これだけはいえる。今現在、少年誌や青年誌で描いている作家の殆どは影響を得 ていると。決して、真似てはいない。それが微妙なところなんであるが…。まぁ、それを言い出したら、 長くなるので、書評用の掲示板を見てね。そのまんまになってますんで。■私自身がパロディとかそっちの方向の 人なんで、つい書きまくってしまいました。■明日は、扉の更新もあるぞ。暇つぶし写真館も更新か?まぁ、 日記自体は明後日かもなぁ。では、また。
掲示板へ御用の方はへ。
ここで暇つぶしにどうぞ。
先月の日記は過去の書庫
唐突の書評第5回

7月2日23:12:38 トレビアの泉って…。
■何もゴールデン初回の日に書く事ないですけど、マニアにとっては常識的な事も時折、やってるんですよ ね。いや、それだけなんですけど。今日やってた『巨人の星』のエピソードなんて他番組でやってたしなぁ。 まぁ、こういうのってそれをどう捕らえるかどうかなんでしょうけど。■昨日書こうと思ってて書かなかったんで すけど、少年ジャンプの裏表紙の広告。2号連続で一緒。しかも、キャンペーンもない。偶然?■こんな事書 いたら先々週も一緒だったとか言われそうだなぁ。そういうツッコミはそっとやってね。まぁ、どうでもいい事な んですけどね。はい。■今日は短めだぞ。■にしても。大増ページとかそう言うのって何処で決めるんだろ う。前から気になってたんですけど。やっぱり平均的な枚数があってからこその増ページなのかなぁ。気に なるなぁ。誰か知ってたら教えて下さい。■マックスコーヒーについて調べてみました。別に何もないんです けど。うん。でも、来週か再来週の扉にもしかすると空き缶の画像があるかも知れません。今書くとネタバレ になっちゃうんで書きませんけど。でまぁ、検索して見ると、結構あるんですわ。これが。ところで。このコー ヒーって茨城と千葉、埼玉の一部で売られているんですけども、昨日、検索してたらですね。栃木でも売ら れていると言う未確認情報が。…、本当かなぁ。マックスコーヒーって利根でしょ?以前、宇都宮に居たけ ど、見かけたっけなぁ。見かけた覚えないし。一般的にはそれが知られてるしなぁ。気になるなぁ。誰か真相 知ってません?■今回の解析では皆様の住んでる都道府県も出てくるんです。解る範囲ですけどね。それ を見る限り、栃木は出てこなかったなぁ。地方別にも分別できるんですけど、結構間違いがあります。今日 なんか愛知県が四国になってました。中部か東海かどちらかだと思うんですけど。OSも勿論、解ります。 時折、奇跡が起きてます。あえてネタにはしてませんでしたが、ウィンドウズ一派の中にマックが混じってま す。頑張れと応援したくなりますね。ところで、win32って何?■今月のアンケートは知識を感じる作品 かぁ。まぁ、まだ様子見ってとこで。ちなみに、先月のアンケート結果を見てると『OHP』に来る人は偏ってる と言うか、マニアが集まってると言うか。メジャーは殆どはいってなかったそうで。はい。そう言う私は『なぁば すぶれいくだうん』でしたけどね。■今日の未明、HTBではBBS祭りがあったそうです。知らない人にはな んのこっちゃ解りませんね。だって、寝る前に行ってみたら、繋がらなくって。混んでるんですね。ウチは…、 そう言う事ないですけどね。■まぁ、特に書く事もないんですけど、タトゥーがテレ朝出入り禁止だそうです。 と言うか、在日じゃないんだからねぇ。でも最近では珍しいんじゃないんでしょうか。私が記憶している限りで は大竹まことが昭和60年代だったけな。番組の途中でセットを破壊し始めて。その前後は覚えていないん ですけど、たしかいたずら番組か何かじゃなかったけなぁ。その場に居た山瀬まみは号泣。電球を抜いてた り。そういえば、この頃の大竹まことってキレてたなぁ。で、関東の暴れん坊か。まぁ、問題を起こすと仕事 が無くなってしまう可能性が在り得るんで、無いと思うんですけどね。はい。■そういえば、27時間テレビの 悪夢に関しては何も無かったなぁ。一瞬だったしなぁ。一応、お断りのコメントを局アナが言っただけだったけ ど。■まぁ、そういうことなんで。今日のところはこのへんで勘弁してください。では、また明日。
掲示板へ御用の方はへ。
ここで暇つぶしにどうぞ。
先月の日記は過去の書庫
唐突の書評第5回

7月1日23:21:13 うわぁ。
■ええと。先程、昨日買ってきた本をですね、一気に読んだんですけど、とりあえず、あとで、書評を書こう かなぁと思っておりますので、ええ。多分、日付の後の時刻がちょっとずれてると思いますが、気にしないで ね。まぁ、今日中に間に合えばいいんですけどね。はい。■最後に少年ジャンプを読んだんですけど、…読 んだと言っても、お目当ての2作品だけ。それだけです。と言うか、ーん。あの事については後で触れよう。う ん、そうしよう。まずは、かずはじめ『神奈川磯南風天組』。そう言われてみれば、こう言う系統のってないで すよね。そう言う意味では新境地ですね。はい。まぁ、まだ触りだし、これからですね。どうなることやら。ん で、和月伸宏『武装錬金』。どこぞのサイトで、某作品とリンクしてるとかしてないとか書いてたけど、それを 言い始めたら、キリがないと思うんですけどね。はい。でまぁ、今回は前回の続き。一応、前・後編の構成で すね。でまぁ、次回から本格的に始まるか、それとも一回何かを挟むかどちらかなんだろうけど、余裕ある なぁ。凄いな。…、でね。先程も書いた通り、お目当ての2作品以外は、あまり読んでないんですわ。興味が 沸いたり、そういうのがあったら読み出すと思うんですけどね。『HUNTER×HUNTER』か。凄い事になっ てるな、今週は。『幽遊白書』の時にも同じようなのがあったけど、更に江口化が進んでますね。多分、10代 あたりの人ってこう言うのをみると、びっくりするんだろうけど、見慣れてますから。はい。もっとも。江口寿史 の場合、愛読者賞の時にラフのまんま雑誌に載ったと言うのがありましたけどね。それと比べればねぇ。う ん。富樫の場合、そっちの方から帰還出来たわけだが、それが出来ない方が多いんである。これが。その まま、成り下がるか浮上するか。こう言うのは読み手にしてみれば落ち目とかそう言う風に見えなくないの だが内側は大変なんです。■そう言う系統で行けば一番印象深いのが鴨川つばめ。凄いよ。本当に。だっ て、『マカロニほうれん荘』の連載初期と中期と末期と区別できるし、全く絵柄が変わってるし、サインペンで やる気のない線で掲載された事もあった。最終回なんてねぇ。中期の面影ないし。今なお復活が望まれて いるけど、難しいだろうなぁ。■色んな意味で来週が楽しみです。にしても。かずはじめの新連載のキャッチ。 これってワンクールで終わる気配がするんですけど。こう言うのは。■岐阜市内線の徹明町って、停車 場二ヶ所あるんですよね。忘れてました。■今日は時間も遅いし、このへんで。では、また明日。
掲示板へ御用の方はへ。
ここで暇つぶしにどうぞ。
先月の日記は過去の書庫