7月30日19:00:34 ーん。
■今日も短めです。■しかしまぁ。どれを標準としていってるのかが解らないんですけどね。だって、どこぞ のTV雑誌なんて毎号毎号特別定価が続いてるし。よくわからん。■テキストカウンタを設置してみました。 数字が↑にあると思いますが、それです。@モードで見れるんかなぁ。これ。■本当にない。■今日はここ まで。■にしても。これを読んでいる方はどの位いるかは知りませんけど、この日記って書く事を決めて いないんです。ええ。直前になって「なんかないかなぁ」と、ヤフーとかのトピックスを見てますんで。ええ。 ウチは決してニュース系サイトではないので、気になったものしか扱わないんですね。ええ。どーでもいいけど、こ の”ええ。”って意味あるのかなぁ。一昨日の”ね。”も同じですけどね。無意味です。ただ、語尾に付けたら 面白いかなぁと言うだけです。それだけ。ですから、無闇に意味を探ろうとしないで下さい。時間の無駄で す。いいんですか?そんなことで時間を潰しても。他にやる事あるんじゃないんですかぁ?駄目ですよぉ。二 十歳過ぎたら、時間の経過は早いですよぉ。三十路はもうすぐです。ミソジって変換しても出ないんです ねぇ。ええ。■だから、意味を調べないように。■そういえば。ヒッキーとかって暇人なんですね。■そう言え ば、フセイン氏のご子息…、あの。射殺された兄弟ね。今日の朝、取り上げられていたんですけど、凄いで すね。もう、感覚が違う。残虐と言うか、何て言うか。未だにそう言うのがいると言うのは、信じられません ね。だって、逃げるときなんか夜遊びに行くのと感覚が一緒だったそうで、考えられないですよね。でも まぁ、考えられないのはアメリカ軍の暴力沙汰。酷いですね。あそこまでやりますかね。まぁ、一応、フセイ ン氏を探し出すと言うのが名目なんでしょうけど、それにしても酷い。これで既に亡くなっていたなんてなって たらどうするんでしょうね。ーん。謝罪するのかなぁ。…、しないのかなぁ。ああ言う国ですから。ね。■やっ ぱり阪神ファンは怖い。と言うか、ああ言う事をやる人間って。やっぱり、中にはフーリガンもいるみたいで。 まぁ、優勝したときは恐ろしい事態となるんだろうなぁ。カーネルサンダース人形は隠すそうです。 投げ込まれない為に。■何か問題がおきませんように。■ワードパッドで書いている理由⇒ペース配分。 ■まぁ、そういうことなので、また明日。って、どういうこと?ええ。
掲示板へ御用とある方はこっちね。
ここで暇つぶしにどうぞ。
過去のログ、その他雑文はここでどうぞ。
今日配信分には載ってなかったですね。あれはなんなんだったんだろう…。

7月29日16:14:28 唐突。
■仕事から帰って来て眠かったので、何も食べずに寝てしまった。あ、いや。昨日録ったビデオを見終わっ てからだったから、9時頃か、寝たのは。でまぁ、起きたのは午後3時前。さっきまで寝てました。すいませ ん。寝起きでぇーす。メールを受信していると、『HP検索君』からきてる。しかも、結果通知。なんだろうと 思って見てみたら、掲載通知だった。…、え?そりゃぁ、向こうから来るんだから出したんだろうけど、一度不 可になって掲載されなかったんじゃなかったけ。しかも、いつ掲載されるか書かれていない。まさか、明日? 日刊だからなぁ。どうも、定期的にチェックしているか、どうかは分からないんですけど、ーん。なんか過去か らのメールみたいで、怖いなぁ。だって、投稿期限なんか先々月になってるし。あー、驚いた。■しかしまぁ。 昨日のバスジャック。何がやりたかったんでしょうね。3年前の少年の方が、喩えは悪いですけど、やって ましたよね。だって、当日の事覚えてますもん。フジで夜通しのマージャンやってて、蛭子さんが優勝しちゃっ て、しかも、その瞬間はニュースに切り替えられて、数分後に放送。優勝した人が人だから…。まぁ、その日は 水曜日だったな。たしか。『怪盗きらめきマン』がやってたのを覚えています。と言うか、生で見たのは これが最初で最後。勤務時間帯がちょうど、放送時間と被っていた為、見れなかったんですわ。はい。話は それると言うか、それてますけど、過去のキャラが随所に出てきますので、チェックしながら見ると面白いで す。と言うか、あれ以来ビデオを見かけていないんですけどね…。DVD出てるのかなぁ。■そういえば、岩 城晃一さん、怒ってましたね。それだけですけど。まぁ、女性誌の嘘記事はムカシからですからね。いいター ゲットを探してるんじゃないんですか?■後は・・・。ないなぁ。ヤマト裁判、まだ、やってたんですね。某プロ デューサーって凄いよな。その凄さは言えませんけど。恐れ多くて。まぁ、和解と言うのは無難だよなぁ。■ まぁ、明日、『HP検索君』で見かけたらその節は宜しくお願い致します。■今日は短いなぁ。では、また明 日。
掲示板へ御用とある方はこっちね。
ここで暇つぶしにどうぞ。
過去のログ、その他雑文はここでどうぞ。

7月28日11:07:24 廃線跡
■について書こうと思ってたら、安倍なつみがモーニング娘。を脱退するそうな。幾度も言いますがウチは ニュース系じゃないのでこう言うネタはあまりやらない事にしているの。と言うか、ネタにしても面白そうなの はしますけどね、まぁ、自分の興味次第。でも、これってやっぱりなぁと思ってしまうのと、「ーん」と唸ってし まうのと、様々。やっぱりなぁと言うのは以前から言われている、若返りですね。平均年齢を上げようかと言 うのですね。まぁ、たしかに娘って言ってるのに…、分かるけど、初期メンバーがとうとう一人になってしまう んだなぁと。ところで、某番組の今現在のMCは保田圭である。ここに安倍なつみが脱退となると、MCの座 は早くも危ういのかも知れない。まぁ、保田って仕切るタイプじゃないよなぁ。どちらかと言えば、弄られる方 だと思うんで、ねぇ。でも、安倍なつみもそう言うイメージってないなぁ。まぁ、どうでもいい事なんですけど ね。私自身、某番組について思うのは由緒正しいアイドルバラエティと言う事。まぁ、『ヤンヤン歌うスタジ オ』を製作してきた局なので当たり前と言えばそれまでだが、テレビ東京のバラエティで鍛え上げられたの は数知れず。SMAPだってたしかそうだったはず。ね。■「ね。」ってなんだよ。「ね。」って。纏められないか らって無理やり終わらせやがって。■先日ですね。会社の人達とバーベキューに誘われてですね。まぁ、 色々あったんですけどね。でまぁ。その帰り道である。荒川沖から江戸崎へ送ってもらう事になったのだが、 廃線跡があった。道路の道端にどうみても不自然な盛り土。しかも、踏み切り跡まである。なんだろうなぁと 思っていても、聞けず、帰ってから調べて見る事にしてみた。…、ありました。自衛隊の駐屯地への専用線 跡らしいと言う事が判明した。道端と言う事はほぼ、路面電車と同じようなのかなぁ。いやまてよ。一番解り 易いのって江ノ電かなぁ。ああいう感じだと思う。意外と近くにあるとは知りませんでした。■まぁ、私の実家 は大網なので旧駅跡はあるし、連絡線跡もある。大網−永田間には線路跡がある(おそらく、単線時代の 線路跡だと思うんですけど、誰か知ってる人いませんかねぇ)。隣町の茂原市には専用線跡やターミナルも ある。…、珍しくないんですね。生まれ育った市原市八幡(正確には五所なんですけど)には京葉臨海鉄道 があって、村田川に掛かる鉄橋は短いが、それなりの味はあった(今では架け替えられましたけど)。そう言 う所に住んでいる人間にとって、廃線跡は珍しくないんですね。同じフレーズ二度使ってますけど。でも まぁ、それとかそれらしき箇所を見つけると…、そそりますね。もう、興奮しますね。はい。■纏めようがない ので、ここで逃げます。すいません。眠いんです。そう言えば、幼少の頃、木更津へ向かう貨物列車をよく見 てたなぁ。あれが航空自衛隊の駐屯地へ向かっていたと知ったのは高校生になってから。ネコ・パブリッシ ングの『トワイライト・ゾーンマニュアル』を読んでからだった。未だに連載は続いてるんですよね。よく、ネタ がつづくよなぁ。某書はネタ切れになって終わったと言うのに。まぁ、廃線跡に拘ってないんですけどね。で も、こっちの方が元祖と言えば元祖。でも、廃車体で行けば、違う雑誌でもやってました。ね。■この「ね。」 は大して意味がないな。■まぁ、そう言う事なんで、また明日。ね。
掲示板へ御用とある方はこっちね。
ここで暇つぶしにどうぞ。
過去のログ、その他雑文はここでどうぞ。

7月26日23:35:17 間に合うかなぁ。
■扉の言葉はまぁ、その通りです。だって、急に落ち込みましたからね。ガタ落ちですよ。もしかして、何処 かで誰かが私に関する悪口とか言ってるのかなぁ。「あんなのみるな」とか。でもさ。そう言うのって、本人の前で言えばね、いいのにね。何で、陰口をたたくんだろう?きっとまた2ちゃんねるで叩かれてるのかなぁ。 まぁ、好き勝手やっていきます。数字なんてねぇ。所詮、どの位読まれたとかその程度ですから。…、それ が駄目なんだろうなぁ。ーん、困ったなぁ。こう書いても、困ったようには見えないのは困った事である。じゃ なくて。この低迷をどうするべきか。なんである。まぁ、私は気にせず、毎日淡々と日記を書いているだけなんですけどね。 でも、それがつまらないと言う人もいるだろうし。更には以前の扉が珍しいと言うか、「よくこんな事できるなぁ」とか、 まぁ、この日記もそうなんでしょうけど、そういう外見で判断されると言うのもあるんだろうなぁ。飽きると言うより、 厭きられたのかもね。じゃぁ、どうすればいいの?どうすれば、来るの?どうすれば、興味を持たせられるの? どうすれば、…。まぁ、バカどもの騒ぎはほっといて私は私で、「周りを見るべきです」とか言われようが、 自己を突き通していきますんで、はい。時々見てね。そういうことでね。■にしても。宮城県で地震が多発だそうで。 ーん、人事とは思えない。いつ、自分の身に降りかかるかが解らない。そっちの方が怖い。■まぁ、今日は そんなにテンションを維持する事は出来ないんで、ね。低いですけど、もうちょっと我慢してください。あ、 あとですね。暇つぶし写真館:地下鉄にも東京駅編をアップしておきました。 ちなみに、ここへいくと、一回扉を経由して来ないとこの文面には戻れないんで、覚悟してね。って何を。 面倒な事になるっていうこと。■と、言う事で。間に合いましたね。ーん、明後日ですね。扉は更新し ちゃったけどね。スーパーは字スーパーの事ですよ、お客さん。だって、あれ鬱陶しいやんけ。 夕方のワイド番組の企画コーナーとか、各種バラエティまであっちこっちでいちいち表示して。たしかにさ。 レポーターや出演者が喋った事を分かり易くするために出すのは分かるけど、ねぇ。何かバカにされている ような気分になるんですけどね。私だけか?まぁ、『HEY!HEY!HEY!』みたく面白くされるん だったらまだ、分かりますけどね。ちなみに、在大局製作の番組は出ない確率が大きいです。そう言えば、 『水曜どうでしょう』も出ますね。でも、あれって狙いだもんなぁ。狙いだったら文句はないんです。はい。そん なわけで、明後日ね。
掲示板へ御用とある方はこっちね。
ここで暇つぶしにどうぞ。
過去のログ、その他雑文はここでどうぞ。

7月25日20:57:10 眠い。
■今日、起きたら6時過ぎだった。やばい!遅刻だ。■今日はここまで。■親からお金が振り込まれる。本 を買ってしまった。『フラッシュ!奇面組』第2巻、『拝み屋横丁顛末記』第1巻、『×××HOLIC』第1巻、そ して月刊IKKI9月号。まだIKKI買ってますよー。って誰に言ってんだか。■今日は短め。■『×××HOLI C』第1巻はCLAMPなんですけど、「え?端さん知ってたの?」とか言わないように。知ってるもなにも、ファ ンとまで行かないけど、存在ぐらいは知ってますって。ねぇ。まぁ、身内の人間が買っていた某アニメ雑誌の 付録に描かれたのを読んでましたから。でも、こうわざわざ帯に書かれると、「なんだかなぁ」と思いますよ ね。リンクって言うのは読んでいて偶然にも見つけて「あ、ここにも!」とか思うのが面白みがあるんであって こう言う書かれ方をされてしまうと半減してしまうんじゃないかなぁと。まぁ、これでもう一つ、展開があったら 面白いんですけどね。例えば、同時進行とか(笑)。同じペースの週刊で違う視点で進めて見る。これはこ れで面白いと思うんですけど、講談社が認めるかどうかがネックだな。でも、あそこって結構やるときはやり ますからね。斬新な事ですけど。うん。だからこそ、少年マガジンはムカシの方が面白かったわけでね。だ からか、過去の事を振り返る。今の事はどうでもいいから(笑)。■眠いっつーの(ビートたけし風)。■『フ ラッシュ!奇面組』、まだ2冊目なんですね。ローペースだなぁ。でも、ジャンプの頃と一緒だからね。そこが ファンにとっても嬉しいし、今時の小学生はどう思ってんのか知らんけど。でも、ムカシのまんまですよ。読ん だ事がない方は驚いて下さい。知らないやつに「これジャンプに載ったんだけど、単行本には未収録なん だ」と言っても受け入れられますから。■短くねぇな。■にしても。見ル野さん、IKKI復活まであちら こちらで見かけてたなぁ。…、生きるって大変なんですね。■洒落になってない。■まだ、読んでないので感想とか 後程。書ければね。■『お笑い芸人相関図』と言うサイトを偶然見つけてしまった。面白いなぁ、人の噂話 は。まぁ、女性週刊誌の情報を鵜呑みにするかしないかは読んでる側の判断なんですけどね、結局は。でもまぁ、 かなり怪しいですけどね。ダウンタウンと爆笑問題だってそうだし、とんねるずもそう。まぁ、共演は ないけれども、いつの日かはあるんだろうなぁ。でも、もったいぶっていて、実現したらつまなかったりして。 爆問VS浅草は現在進行形で対立関係です。ーん、でも。どちらの肩を持つ気はないけど、この関係を保っ ていて欲しいなと言うのが正直なところですね。だって、今の芸能界ってそう言うライバル関係ってないです からね。そう言う観点で盛り上げてくれればなと。そう言う事です。■まぁ、そういうわけで。今日の所はここ まで。明日も朝早いんでね。ではまた…。
掲示板へ御用とある方はこっちね。
ここで暇つぶしにどうぞ。
過去のログ、その他雑文はここでどうぞ。

7月24日21:47:18 低温続きでプールが休業
■ウチはニュース系じゃないんでこう言う話題は避けたいんですけど、先程、NHKを見てたら、千葉市の屋 外プールが水温が上がらず、休業に陥ったそうな。まぁ、寒いですからね。今日なんかはまだ、暖かいかな と思いますけど、昨日なんてねぇ。一回ね、寝るんですけど、起きた時に寒いなぁと思いましたもん。慌てて ストーブを点けたと。そういうことなんですけどね。■今日は早めだぞう。今週は遅めなんで、こんな時間帯 に更新するとは思わないだろう。それ依然に、ガタ落ちなんですけどね。■先程、アクセス解析を見てたら、 奇妙な人がいた。ウチのコンテンツで『唐突の書評』と言うのがある。定期的に更新はしてないので、新しい のを読むのは至難の業…って自分で書く事ではないか。まぁ、そう言うのがあるんですわ。で、扉には第5 回のをリンクしてある。まぁ、新しいですからね。従って、直接いけるのは第5回である。バックナンバーを読 むとしたら、『過去の書庫』に行って…と遠回りになってしまうんですけど、この人は第4回を読んだらしい。 …、謎である。で、扉に行ったそうな。まぁ、検索エンジンでは過去のが出るところもあるけれど、2ヶ月前の は出てこない。いや、あったとしても、カウントはされないだろう。でね。つまらない文章ですいませんね。もう ちょっとで終わりますからね。どうやって行ったのか気になりますんで、教えて下さい。■作家名で検索する と出てきますけどね。でもまぁ、よりによってウチのを選ぶかなぁ。ーん、解らん。■本当のこと言いますと ね、先々週山本正之のコンサートへ行った際にデジカメで何枚か撮ったんですけどね、それをですね。掲示する かしないかはまぁ、自分で決めるんですけど、やっても面白くなさそうなので、やってません。こんな事を 書くもんじゃないと思うんですけどね。取り合えず、扉の画像で使おうかなと思ってるんですけどね。…、と言 うか。使えそうな写真がない。無さ過ぎる。■今日は面白くないんで、ここまで。じゃね。…、そんなに毎日 面白い事あるわけないでしょ。そんなものです。今日は引用はないんで、ええ。2日ぶりですね。ないのは。 まぁ、卑怯と言えば卑怯ですけどね。でも、どっちみちこう言うのではないと出す機会がないですからね。 昨日のは7年前のですか。そんなにやってたら、溜まるわな。そりゃぁ。■そう言えば、こんな事があった。 正月休の時に15枚撮りの写るんデスを買った。確か、実家からこっちの方に戻る日に買ったと思うんですけ ど、どういうわけか茂原から特急に乗っている。・・・、多分。大網に着いたのはいいけど、早かったんで、茂 原で乗ったんじゃないかと思うんですけど。記憶が曖昧。他人のこう言うのって聞かれても「しらねぇよ」と思 われるでしょうけど、本人にとっては重要と言うか、気になるんですね。はい。だって、大網にも特急停まり ますから。以上で、どうでも言いハナシを終わります。■特急に乗るときは指定席の方がいいなぁ。自由席 はねぇ。混んでるし、座れるかどうかも解らないし。でも、指定席でも最悪なのが3人のグループの空いた一 席に座ると言う事。居心地が悪い。この時期はお盆の時となると、実家に帰る人もいるし、行楽客もいる。全 然関係のないところに座ると言うのも勇気いるんだよなぁ。今回はどうなる事やら。■まぁ、そういうことなん で。また明日。
掲示板へ御用とある方はこっちね。
ここで暇つぶしにどうぞ。
昨日までの日記はここでどうぞ。

7月23日23:50 ーん。
■もうすぐ、7月の下旬に差し掛かろうとしているのに寒いですね。今ですね、電気ストーブを点けていま す。■にしても。昨日のを読んだ方は解ると思いますけど、せこかったですね。ムカシの文章を持ってくるな んてなぁ。でも、あれって言わなくても解らないと思うんですけど、どんなものなんでしょうか。■と言うのも、 昨日のは2・3年前のなので、そんなに変わってないんですね。これがあーた。5・6年前ともなると、変わるんじゃないかなぁと思うんですけど。今日もやってみますか?長いのをセレクトしましょうか?
テレビにおける再放送について。第1回 4大新聞における”カラー”表示について

 さて。今回から新たに始まるコーナーです。と言って本題は今回じゃなく次回なんです。と言うのは、まぁ 、ネタとなる新聞の縮小版の置いてある図書館を探すのが面倒でね。でまぁ、とある理由で千葉県立の図 書館にあったのでじゃぁやりましょかと言う事になったのでした。しかしだ。見つかったの良いが、そのネタと なる新聞をどのようにコピーをするなどの諸問題があったのでした。でね、前号の告知を見ればわかるとお り一応テレビについて何か語ることになっている。しかし、何をするかはまだ書いていない。別にネタがな かったわけじゃないのだがまぁ、たまにはこういう事もあると言う事で…。
 今回のネタは、たぶん蘊蓄の世界になってしまうかもしれない。いや、電話口で言ったとしても殆ど面白く ないネタなのでさらっとやります。そのムカシ、テレビが試験放送を終えようやく本放送をやりだした頃。勿 論、その当時だってモノクロだった。しかしだ。技術というのは進化しないモノでして、放送以来20年がたと うとしていたのも関わらずカラー放送に混じってモノクロ放送が混じっていた時期があった。そう、昭和40年 代である(余談だが、全話がモノクロだった為に再放送がされてないとされていた『鉄腕アトム』。しかし、先 日発見したのだが昭和50年の7月第二週から八月最終週まで再放送されていた事が明らかになった。 まぁ、その頃になるとさすがに全日カラー放送だった為、モノクロだったのか、まさかと思うが実写版だった のか明らかじゃないがとにかく昭和五十年の夏休みのブラウン管にアトムが映っていたのはたしかであ る)。これは有名だが、各新聞はテレビ欄にカラー放送の番組に”カラー”と表示されていたのであった。しか し。昭和45年頃ともなるとNHKが全日カラー放送(朝日新聞ではテレビ欄の一番上。つまり、局名の上に” 全日カラー放送”と書かれていた)を始まり、民放でも殆どの番組がカラーになっていた。それでも、夕方に 固まっている再放送や五分ばかりのスポット番組などがモノクロだったのである。そう言うことだったのか当 時、4大新聞は各自色々な方法で”カラー”か”モノクロ”かを表示していたのである。
 まずは毎日から。まぁ、雑に調べたので確認は出来ていないが大体のことは解っていると思う。昭和47 年3月末までテレ欄にカラー表示されていた。うーん、ね。面白くないでしょ?しかしだ。読売がまた、凄 い!カラー表示自体は昭和46年頃に消えたのだが、数少ないモノクロをどうやってカバーしたかというと、 番組名の先頭に☆印を付けていたのである。ね。凄いでしょ?流石に世界一だな。でもこれも昭和48年頃 には消えてしまっているのだった。なんか、もったいないなぁ。つづいて朝日。朝日は素気なく昭和46年12 月末で表示が消えている。でね。4大なんだから産経が来ると思ったでしょ?ところがねぇ。調べた図書館 が悪かったのか産経がなかったんです。そのかわりと言っては何ですが日経を調べました。こちらも、昭和 46年12月末でカラー表示が消えてしまっている。そういえば、日経って[カ]と表示されていたんです。他の 新聞はカラーとか、まぁ、やっているとキリがないほどバリエーションがあったんです。あと、日経というと他 の新聞は既にテレ欄とラジオとが別々になってさらに、時間も朝の6時から夜中の12時までやっているの にも関わらず、ラジオと同じように”あさ・ひる”となっていたんですねぇ。まぁ、所詮経済新聞だもんなぁ。しょ うがないかぁ。
(初出:洗脳R第4号/平成8年12月24日発行分)
どーでもいいようなのを扱ってますね、この頃から。ちなみに、これで一枚分です。ウチは基本的と言うか画 像を取り入れる予算も余裕も無かったので、文面のみ。今ではねぇ。変わっちゃいましたねぇ。ッてそう言う オチかよ。[カ]の所は一応、白抜きだったんですけどね。忠実に再現しようかなと思ってたんですけど、 ねぇ。ちなみに。このコーナー、肝心の再放送に触れず、この一回で終わってます。ネタとしては面白いと思 うんですけどねぇ。難しいかなぁ。■変わってなかったですね。まぁ、企画モノはこう言う感じなんですけど、 フリートークは勢いで書いている事が多々あったんで、おそらく今よりも荒れてます。もう、書いたもん勝ち みたいな、そんな感じですかね。■…にしても。二日連続でこう言う形で文面を埋めて何か言われないかなぁ。 どうなんでしょうかねぇ。まぁ、どうせ、誰も読んでない事だし。こんな事言っても、誰も言わないと言う事は 読んでいないって言う事だな。そう採るぞ、端は。いいのか?いいんだな。■なんのこっちゃ。■そう言えば、 一部で話題のバニラコーラを飲んでみた。会社で聞いたら、まずいそうで、そう言う手の専門である私 は「一度試して見なければ」と思っていたのである。実際に飲んでみると、ーん。まずいんだけど、そこで終 わっちゃう。インパクトを感じない。書きようが無い。この手のと言うのは、不味いか上手いかを正直に書くの ではなく、どれほど不味いのか上手いのかを書かなければいけない。つまり、印象が薄い。特徴がそんな にない・んですね。ですので、この項はここでお終い。だって、これ以上、書きようないもん。無理に書くのは 嫌だし。他所ではドクターペッパーと比較(かなぁ)してたけど、そんなにはない。それ以下。比べようがない んです。ちなみに、自販機で売られているのを見かけたんですけど、買う人いるんかなぁ。■個人的に好きだっ たのはJOLTだったな。知らないでしょ?UCCだったけ。ビートたけしがCFに出てたな。コーラと言えば ムカシ、ダイドーがレモン入りのを出したんですけど、気が付いたらなくなってたな。ダイドーは何か違うから ね。ウーロン茶の『猿王』もダイドーだし(ボス等と同じショート缶で、凄く濃い)。■明日も引用在るかなぁ。 まぁ、そんな事はいいとして、また明日。
掲示板へ御用とある方はこっちね。
ここで暇つぶしにどうぞ。
昨日までの日記はここでどうぞ。
にしても。本文よりも引用の方が長いと言うのは問題あるぞ。