9月30日 一回休み、再び。10:30:26
■と言う事で、端で御座います。いやぁねぇ。昨日は書こうと思ってたんですけど、ネタがあるにはあるんだ けど、上手く出来ないし、途中でどーにでもよくなってきたんです。はい。すいませんでした。まぁ、今日で9 月も終わりなので、明日からはまた新しくファイルを造り直します。まさか、ブックマークをつけている人はい なかろうと思いますが、つけていいる人は残念。また付け直してください。普通、こっちじゃなく扉につけると 思いますけど、時折不可解な行動をされる方がおりますので。…、一応。IDを明記したらやばいかなと思い まして、プロパイダをリンクしておきます。先々日だったかあれだけ 言ったのにまたきやがった。別に来るのは構わないんですけど、そう言うのって怪しめと思わせる行動なん じゃないんでしょうか。まぁ、暇なんだろうから仕方ないんでしょ?■相変わらず、某氏からの返答なし。忙し いのか文面に困っているのか。どうかは解らないが、とりあえず監視しておこう。■そういえば、怖いかも知 れない話、意外と受けました。驚きました。私のって実体験なので、真実味がある分オチが弱いんです。本 当に。オチがない場合もありますし。でもまぁ、そっちの方が真実味があるんでしょうね、きっと。上げついで に短めのを書きました。ネタがなくてねぇ。■『ハガレン研究所DX』、回収へ。何があったんでしょうか、装丁 のミスかなぁ、それとも中身のチェックミス?今、回収前のを持っている方は高く売れるぞ。多分な。でも まぁ、ファンだったら売らないですよね。…、本当に何があったんだろうか。ここ最近、スクエニはちょいちょい ポカを繰り返している。部数と印刷が間に合わないんだろうか?■ナンチャン来春パパへ。子供いなかった んですね。知らなかった…。■極楽とんぼの加藤、待望の男の子誕生。多分、まためちゃイケでやるんだろ うなぁ。■にしても、無駄なトピ増えすぎ。こう言う状況をどう捉えているんでしょうか、Yahoo!としては。管理 する側にも問題があるんじゃないんだろうか。垣根が低いから色んな人が書き込んでいく。そして、その中 で罵倒したり、泣かされたり、バカにされたりする。そう言う状況だって言うのを解っているんだろうか。まぁ、 無駄なトピよりも先決なのは規則事項を守らない連中。そこからやっていくべきなんじゃないのだろうか。あ れじゃぁ一般人が寄ってこないって。入りにくいし、入ったとしても何を言われるかたまったもんじゃない。平 和なところもあるが物騒なところもある。まぁ、そう言うのは本人の自由なんでそこまでは言えないが、書き 込む際のチェックも必要なんじゃないでしょうかね。Yahoo!さん。■追い出されたりして。掲示板から。■ここ 一週間、取り敢えずビデオは録画するが見ていない…。どうしましょ。■夏目先生のプログを発見。こう言う のを読み漁ると同じ時間を生きているんだなぁと思うのは私だけでしょうか…、私だけだろうな。■まぁ、そう 言う事なんで、また明日。明日は多分、扉の画像…どうしましょうか。金曜日だし。まぁ、一日限定のも面白 いし。でも、あまり大したやつじゃないのいいかも。どうなる事やら。
発作的 暇つぶし 過去の書庫 掲示板 端の独り言

9月28日 あー眠い。17:12:38
■と言う事で、端で御座います。ふはぁぁぁぁぁ。■今日も短め。■プロ野球へ新規加入ですが、実はもう一 社あったそうな。しかし、売名行為にしか取られずその会社は却下。何処の会社なんでしょうか。その最 中、日テレの氏家会長はやれるもんだったらやってみろ的なコメント。どーでもいいが、あまり適当な事言う とかえって自分の首を締めるような事になると思うんですけど。まぁ、それは偉い人・偉くない人にも言えてく るんですが。で、四国に新リーグか?と言う事は地方リーグって言うのでしょうか。地域密着型って言うのか なぁ。やっぱり、そう言うのが面白いんじゃないんでしょうかねぇ。■ええと、業務連絡です。昨日か今日 の未明にかけてだったろうか、私の名前で検索している方がいて、まぁ、それはそれでいいんですけど、続 けざまにやっているといると言うのは新手の嫌がらせと見ていいでしょうか。いや、別に何とも思わないんで すけど、ただ、なんか気持ち悪いですね。何も目的も持っていないようで。まぁ、心当たりがある方は即刻と は言いませんので止めて下さい。まぁ、止めるか止めないかは貴方次第。こっちにもそれなりの対処って言 うのがあるからね。それを踏まえて考えてね。以上、業務連絡おしまい。■寝不足になった原因は某 掲示板のBS漫画夜話に関するトビ。ってバレバレですやん。以前から気になってたんですけど、なにかネタ になりそうなのはと思いつつも、見てみたら約一名のおかげで親睦的ムードが台無しに。荒らしっていうか、 考えが捻じ曲がってる。文章が文章になってない。思わず、「なんなんだこの人は」と呟いてしまいました。 でまぁ、書き込んだんですけど、どういうレスが付くのかが心配です。だって、羨ましいもん。あれを見ている と。■某氏に新たなる刺客登場か?しばし、状況を伺う。と言うか、止めておいて方が身の為だと。あんな のに時間を費やすんだったら他のカテに行って気軽に書きこんでいる方が楽しいです。まぁ、実際やってみ た方が解りますけどね。■…、しまった。『サムライ・チャンプルー』ラスト2話録り忘れたぁ。あーあ。まぁ、 DVDになるのを待ちましょう。そう言う形で出るのもいい。結局は話が流れたり、ソフト化にいたってないのも あるんですから。■昨日のビデオを見るけど、あまり、ピンと来なかったなぁ。とりあえずスマスマの爆笑問 題のトーク、ピンクレディーとのメドレーを見るけど、太田さんが美青年に弱いと言うのは初耳。あんな姿初め てみました。ピンクレディーは声のびるなぁ。聞いていてそっちの方が気になってしまう。SMAPはとりあえ ず、低音でなんとかしようとしているんだけど、そのズレ…まぁ、要するに同じのばすにしてもピンクレディー の方がどうしても後に残っちゃうんである。まぁ、それはそれでいいんだろうけど。やはり、灰汁が強いんか なぁ。■無理やりしめました。■あの機械化されたのはアーチャリーだったのね。あ。アーチェリー…?どっ ちなんだろう。あまりにも変わり果てたお姿に驚いてしまいました。■なんかすっきしないまま、また明日。
発作的 暇つぶし 過去の書庫 掲示板 端の独り言

9月27日 稀にない。17:53:17
■と言う事で、端で御座います。■時間がないんでさっさと進めます。■10月10日は仙台なんですけど、 今日の昼間予約を取りました。さぁ、これでとうとう逃げ場はなくなったぞ。どんどんハナシが進んでいくぞ。 急なキャンセルは迷惑だぞ。って、自分を追い込んでどうするって。その日、私を仙台で見かけたら声をかけ ないで下さい。かけられたことは…、宗教かキャッチセールスぐらいしかないですけど。■スーフリの元代 表、真人間へ。ずっと思ってたんですけど、この人って三十路でまだ、大学生なんですよね、たしか。そんな に早稲田のブランドはいいんだろうか。聞こえとか。某氏はこう言う人を攻撃するべきなんじゃないんでしょう か。まぁ、したらしたらでやられるでしょうけど。■巨人の元マスコットガール6人が詐欺容疑で捕まる。纏め てですか。なんかなぁ。■季節外れの花火大会。まぁ、季節外れと言うかいつから、花火は夏にやるものだ と決められたんだろうか。冬にやってもいいと思うけど…、単に寒いからか?■研&田原19年ぶりのコンビ へ。多分、知っている人はもうそろそろ三十手前か、それ以上だと思います。懐かしいなぁ。『カックラキン大 放送』かぁ。個人的には関根さんのカマキリ拳法が好き。まぁ、よくよく考えれば、ゴールデンのレギュラーを 持ちながらライブハウスでネタを披露していたんですね。そう考えると、あれは下積み時代だったのか…。■ コンビと言うかなんていうか、昨日の『堂本兄弟』でトコブクロが出てた。所ジョージがこう言うのに出るのっ て明石家さんまと組んだとき以来なんじゃないでしょうか。思わず、酢豚は口すさんでしまいました。知って いる自分が怖いです。あの頃の所って今と違うからなぁ。上手くマイナーチェンジしたなと思います。まぁ、気 が付いている人は気が付いているんでしょうけどね。そういえば、レギュラーの高見沢とは旧知の仲だそう で。あ、だからアルフィーの事を気遣っているんですね。そうなんですね。単に坂崎さんと仲が良いだけかと 思ってました。■昨日、掲示板でも宣言と言うか言い切ったのに某氏は返信せず。まぁ、どうでもいいんです けどね。■今日は短めですがこのへんで。また、明日。
発作的 暇つぶし 過去の書庫 掲示板 端の独り言

9月26日その2 黙殺。21:25:25
■某氏の件はもう、無視しておきます。端です。■取り敢えず、宣言と言うか残す形で書いちゃったんです けど、向こうがなかなか返してこなかったんですわ。で、今日の朝。また、ご丁寧に両方へ返信して下さい まして。はい。これ以上はそこへは書き込まないよと。もう、うんざりだと。いい加減、言葉選びなさいよと。 多分、ウチの掲示板へ書き込みがあったら公開説教だと思います。でまぁ、そんなわけでして。他のカテゴ リは書き込みますんで、見かけた方は…虐めないで下さい。と言うか、楽しいです。はい。■『発作的』を更新しました。掲示板の書き込みを見る限りだと、どえらことに なってりゃぁ。…、すいません。三河弁がでてしまいました。こう言うネタを挟まないとやってけないの。で だ。まぁ、読めば解ると思いますが、本当に終わるんでしょうか。不安です。■『レジェンズ 甦る竜王伝説』 を見る。ディーノのママが少女隊の一人なのは本当なんでしょうか。まぁ、そんな事よりもそう言う展開でき たか。そうかそうか。しかしまぁ、マックが一緒に反応したと言う事は中の方で違う何かが在る…と言うか、 ありますね。はい。たしか、その回見たわ。その辺りは。突き放したのは、ディーノを同じようにさせない為。 そこにも友情と言うか何て言うか、あるんです。きっと。そういえば、次回予告ってなんかフリートークっぽい ですよね。なんか聞き逃すとえらい事を言っていそうな気がしてなりません。■今週と来週の『笑点』は静岡 から。静岡第一テレビって開局してから25年なんですね。私よりも下なんですね…。なのに第一。まぁ、そ れはいいとして、地方収録と言えば林家こん平師匠の挨拶。「…で産まれて、新潟で育った」と言うフレー ズ。今回は休んでいるので楽太郎師匠が。やはり、変わりにやるんですね。チャラーンもやってますから ね。やはり、テンポが速いなぁ。代役を入れないと言う事は、復帰させるんだろうなぁ。もう、定着してますか らね。第一回からでてるわけだし。そう言えば、最後の答えで楽太郎師匠が一枚取られたんですけど、隣か ら奪ってました。ちょうどそのシーンは円楽師匠の切り替わっていて、会場の歓声だけが、何があったかを 思わせます。来週は直っているんだろうか…。■扉の画像ですか。何故かあったんです。サイズが大きいん で、S2ですね、これは。何故撮ったかは忘れました。おそらく、何かあったときなんでしょうけど。そういえ ば、今月はあと5日なので金曜日か木曜日にまた扉の更新をしますので。手持ちがなくなってきたなぁ…。 ■NHKがヨン様の出演依頼に失敗…と言う見出しなんですけど、これに対してNHKは聞いていないと。何 が真実なのか解らなくなってきました。■まぁ、そういうことでまた明日。今週は夜勤なので朝か昼まれに 夕方です。更新はね。あまり、夕方にはやりたくないんですけどね。時間がないんで。
発作的 暇つぶし 過去の書庫 掲示板 端の独り言

9月26日その1 ライブドアVS楽天00:33:09
■と言う事で、端で御座います。■ところで。眠いんで、さっさと進めるんですが、私の名前で検索した方が いるみたいで、一体何が目的なんでしょう?私の名前を検索したところで出てくるのは過去に書き込んだ掲 示板とか、ウチが掲載されたメルマガとか。そう言うのなんですけど、何の必要が…。まぁ、某検索エンジン のプロフィールには取り敢えず、自分とこのサイトを記載しております。んで、ここ一週間、某氏関連を含めて 頻繁に顔を出したり、口が出せるのは出したりしております。となると、ウチへも来る可能性も出てきます。 案の定、それなりの数が来ております。何か足跡を付けていって下さい。怖いです。■ネタと思い、ライブド アのサイトを覗いてみました。するとどうでしょう、何処かで見覚えがあるレイアウト。どう見ても、某検索エン ジンを意識した創りとしか思えない。下手すれば、言われても納得せざる得ない創りで御座います。じゃぁ、 中身はってんで取り敢えず、オークションを見てみると。ーん。似ているような…。あ、掲示板があるんです ね。覗いて見ましょう。…、某検索エンジンとは全然違うんだよと思わせたいのかビジネス系統もあります。 で、何が言いたいかって言えば、どうやって儲けているんでしょう?宣伝費だけでもあーはならないと思うん ですけどね。どうなんでしょう。まぁ、最初っから興味がなかったんで。■そんな最中。楽天さんからメール が。何処でも一緒だと思いますが一度物を買うと大抵はこう言うのが付いてきます。あー、なんだろうなぁと 思って見たら、イトリキカレーが。懐かしいなぁ、これ。まだ、実家にいた頃だから4年かそこらだろうか、通販 生活で紹介されていたのを見かけて、1セットを購入したんである。まだあったんだなぁ。その後、通販生活 とは殆ど縁が無く、イトリキカレーがどうなったかは知る由も無かったんですけど、まだあったとは。思わず、 2セット注文してしまいました。うまいんですよ、これ。レトルトなのにそう思わせない味なんです。たしか、山 梨県にあるとあるお店で出されているのを糸井重里が偶然見つけて、これを商品化しようと。こんなにうまい カレーを他の人にも食べさせてあげようと。そう言うのなんですわ。穴掘りの帰りじゃないと思います。多分、 バス釣りです。知りませんけど。まぁ、機会があったらどうぞ。本当にうまいですから。今回は共同購入だそ うです。注文するとリストに名前があがります。当然、私も…。■『鋼の』は今日の夕方か夜。多分、『レジェ ンズ 甦る竜王伝説』と一緒に見ると思います。扉の画像もそのときがいいかもなぁ。■まぁ、そんなところ でまた。
発作的 暇つぶし 過去の書庫 掲示板 端の独り言

9月25日 ーん。05:06:48
■と言う事で、端で御座います。■昨日はですね、書こうかなと思ってたんですけど睡魔が…。で、3時間で 起きようと思ったら午前4時前です。…、言い訳になってない。■この日記を読まれているかどうか解りませ んが、Kさん。どういうつもりで、メールを送られているかは知りませんが、あー一方的にハナシを進めていく のは、引いてしまうんじゃないんですか?だって私は、単に釈明といま自分が居る県を返信しただけ。それ なのに、ねぇ。寂しいのは解ります。でも、何故か誘われている感もあります。だからね、Kさん。いい加減、 止めてください。別に迷惑じゃないんですけど、一方的に攻められても困りますし、私はトラブルを起こしたく ないんで。■読んでないんだろうなぁ。それ依然に私がどういう事をやっているのさえ分からないんだろう なぁ。何でも、ネタにしますから。トラブルにならない範囲で。微妙に寸止め。怒られたら、自分が間違ってた ら謝る。そうでないと長くやってけません。何処行っても、騒動を起こしてたら何も出来なくなりますからね。 ■後日談って言うほどでもないんですけど、昨日の某掲示板。午前4時半現在、某氏からの返信はなし。 なーんだ、つまんねぇの。もっともらしい事を書いちゃったからかなぁ。そう言えば、以前にも某氏の事につい て書いたと昨日書きましたが、ええと。去年の10月頃。それと思われるのがありました。まぁ、見るかどう かは自分次第って言う事で。過去の書庫へ行けば分かる事ですから。ね。でもまぁ、扉のグローグで検索し ても出てきますよ。一度、文字化けしますけど。それを消して検索しなおせばいいだけの事なんで。■それ そうと、ベラボーさんから届きましたよ!当日精算券が!これで、仙台行き決定!さぁ、10月10日が楽し みだなっと。当日は仙台で一泊。そっちの方が安いんです。■マルシアが離婚。まぁ、どっちにしろそうなる とは思ってた…と言うか。どーでもいいんですけどね。■楽天VSライブドア。ところで、ライブドアって何を やっている会社なんでしょう?私、今回の件で初めて社名を聞いたんですけど…。■唐突にプログについて 考えてみる。ウチは日記以外にも色んな事をやっているんですが、他所では違うらしく、ウチみたいな。例え ば、今この日記をワードパッドで書いてます。書き終わったのをファイルで残して、尚且つそれをコピペして htmファイルに貼る。基本的には他のコンテンツも同じなんですけど、それを毎日繰り返してます。で。ウチ の場合だと、『端の独り言』って言うのがある。これがプログにあたるかどうかは解りませんけど、多分近 い。休止していて思ったのは楽なんです。このやり方は。ただ、書き込めば済むし、ファイルを保存しなくても 済む。ただし。その日付毎に見たい場合や先週のよう なことをやる場合、ファイルが手元に残っていないと出来ないんですね。これが。まぁ、人それぞれなんで しょうけど、ウチの場合だと今のやり方の方が無難かなと。ファイルは溜まる一方ですが…。■半年休んで いて、休止したり移転。それに前の項のようなのも。半年もなると変わるんですね。■まぁ、そんなところで また明日。今日は休日出勤、昼間から。
発作的 暇つぶし 過去の書庫 掲示板 端の独り言

9月23日 一回お休み。22:56:13
■と言う事で、端で御座います。■昨日はすいませんでした。本当は書くつもりだったんですけどねぇ。う ん。某掲示板の書き込みに怒ってしまい、書くのも嫌になりました。まぁ、Yahoo!の常連だったら解るで しょ?取り敢えず、礼儀としての返信をしておきました。一応ね。で、あのトビには書き込みません。バカらし くなってきました。まぁ、あそこに書き込んでいる人々ってそう思って書き込んでいるんでしょうね。きっと。真 面目に論議する気はなさそうだし。まぁ、あの人にレスを貰った事で、有終の美…にしたくねぇなぁ。■なん てね。■そういえば、何時だったかあの人の事について書いた覚えがあるんですけどね。勿論、日記で。お そらく去年の。しかも、暇だった時期。もしかすると、11月中旬から12月辺りかなぁ。まだ、大人が読んでも よい本とかやってる頃だ。「なんだろう」って思って覗いてみたら、見当違いだったんで「なんだこりゃ」と。ん で、終いには高橋留美子は読んでもよい…。解らん。と言うか、理由が述べられていない。辻褄があわな い。あの掲示板で一番、相手にしたくないんですけど…ねぇ。■多分、目の前でそんな事を言ってたら、説 教か叩くな。最近、腱鞘炎でスナップが利かなくなったけど、それなりに威力はあります。いえ、叩くんです から、痛くはありません。でも、音が大きいです。小さいと痛いです。ハリセンでもそう。音が大きいと痛くな いんですよ、あれって。その分、リアクションが大きくなる。んで、小さいと本当に痛い。んで、リアクションが マジで痛いのになってしまう。本当なんですよぉ。今度、機会があったらやってみて下さい。多分、暴行か何 かで捕まりますから。最近、洒落が利かない人が多いですから。■でだ。そんなことはどーでもよくて、くぼ たまことのサイトを見つけた。初めてプロフィールをみる。…、へぇ。アフタヌーンの四季賞だったとは意外。 で、デビューは講談社。エニックスに登場したのは『GO!GO!プリン帝国』。今から、えーと。10年位前 か。当時のガンガンのギャグは『南国少年パプワくん』と『突撃!パッパラ隊』のツートップ。これが創刊から 5年程はこの状態で、これと他に短い枚数のがあったんですけど…歳は取りたくないですね。忘れました。 好きだったんだけどなぁ。それと入れ違いで始まったのがくぼただった。正直なハナシ、当時あまり好きじゃ なかったんです。なーんかね。好きになったのはあっと言う間に休刊になったコミックバウンドに連載されて いた『気象戦隊ウェザースリー』。好きじゃなかったのに何故か印象があって、同誌で見かけたとき、面白い なぁと。んで、ガンガンYGでスクエニ復帰。ーん、あの絵って少年誌じゃないよなぁ。たしかに、ガンガンって 異端なところはあったけど、浮いていなかったかも…。だから、すかさなかったんじゃないかなぁ。もう、随分 前なんで忘れました。■で、松沢夏樹氏のサイトも。実はガンガンサーチから見つけたんです。正直、嬉し かったなぁ。だって、創刊号の執筆陣ですから。あれがデビュー連載だったんだ…。そういえば、殆どが同じ 感じだったなぁ。連載経験があるのってぼうりゅうりきと峰岸とおるや藤原カムイぐらいだろうし。ぼうりゅうり きは読み切り。下手すると新人扱い。あとは先に行われた漫画賞の精鋭だったわけだし、柴田亜美は違う ところから来たし。柴田亜美はそれ以前から名はそれなりに通ってたからか、その精鋭とは何かが違ってい たような気が致しますです。■大泉さんは公開説教。はたして、水曜どうでしょうの創刊号に間に合うんで しょうか。あの場で言われたら焦るって。■まぁ、そんなところでまた明日。
発作的 暇つぶし 過去の書庫 掲示板 端の独り言

9月21日その2 ーん。21:04:15
■と言う事で、端で御座います。■ネタはあまりないんでサクッといきます。サクッと。■まずは波多陽区が CDデビュー。だそうで。はたして、日テレから飛び出せるんでしょうか。聞いた話では日テレがスケジュール を抑えているらしいし。残念ッ!どうせ、日テレ専属斬りッ!■こう言うときばかりは羽ばたかせましょうよ。 日本テレビさん。でもまぁ、『エンタの神様』以外見た事ないような気がするんですけど。波多さんって。ー ん、残念ッ!MC陣以外絡めなかったりして斬りッ!…、まぁ。MCとも絡んでいないような…。■でまぁ、ま た田代まさしが捕まりました。今度はバタフライナイフを持っているところを現行犯逮捕。んで、そこに居合わ せた女性が覚せい剤を隠し持っていたそうな。もう、芸能界復帰は無理ですね。遠のいたとは言えません。 永久的に無理です。結構貴重な存在だったんですけどねぇ。■楽天は長野。ライブドアは仙台。どうせだか ら、42都道府県は無理だろうから、各地方に一球団って言うのはどうでしょう?で、東日本・西日本でリー グ戦をやってプレイオフに持ち込む。こっちの方が盛り上がるんじゃないかと思うんですけどね。セとパに分 けるからおかしくなっちゃうんで、セもパもごっちゃにして。んで、地方の球団対巨人。盛り上がると思う なぁ。強いものに歯向かうみたいで。■今考えたけど、『うたばん』にまず出るな。いよいよTBS解禁か?っ て別にそんなんじゃないんですけどね。…、残念ッ!他局では滑る可能性アリ斬りッ!■ダウンタウンとは 合わなそうな…。■まぁ、どうせネタのCDなんでしょうけど。■となると金スマにも出る可能性があるな。本 当だったら裏の笑金に出るべきなんでしょうけど。■ええと。『水曜どうでしょう』さんの快進撃が続きます! なんと。今までテレビ朝日系列か独立U局でしか放映されていなかったんですけど、いよいよその枠を飛び 出します!凄いです。…、と言うかその地区ってテレビ朝日系列の局がないんですよね。あったら大変です よ、これは。後で、調べてみようかなぁって…また煽る。でもまぁ、クロスネットとか未だにそう言う県がある からありえないハナシではないんですけどね。にしても、他局での露出が低いですね。大泉さん。■先日。 フリーメールの方に迷惑メールが来ました。罠に引っ掛かりました。■先々日。NHKのおじさんがやってきました。 驚きました。いきなり払えって言われてもねぇ。順序って言うのがあるでしょ。順序が。■まぁ、そう いうことでまた明日。
発作的 暇つぶし 過去の書庫 掲示板 端の独り言

9月21日その1 こんな時間ですが。01:48:11
■端で御座います。■昨日だったか、氏家へ所用で行ったんですけど、遠いです。やはり、駅に出るまでが 大変です。本とかは今なんて書店に行かなくても手に入る時代になっちゃったけど、金融関係とかはないと ころにはないですからね。大変です。近場に在ればいいんですけど…。■で。氏家の近くにセメント工場が あります。そこには車庫があってホームからは見えないんですけど、何か眠ってそうな雰囲気なんですね。 一応、最寄駅ですから行く度に気になります。改めて行ってみると荒川沖にいたのよりも一回りも大きいの が寝ておりました。動くんかなぁ。平日行くチャンスはなさそうだし。どうなんだろう。■ついでにブックオフに も立ち寄ってみたり。さんざん迷った挙句、『ササメケ』#03と『パン☆テラ』第1集を買った。実は『パン☆テ ラ』はIKKI連載時に2・3度読んだ事があったんですけど、そのときはパッと思わなかったんですが最近。そ の下らなさに笑ってしまいました。やはり、自由に描けると言うのはいいものです。はい。そういえば、ガンガ ンYGで連載されていた『少年探偵 犬神ゲル』は実弟の作品。なーんか、ゴッチャになってます。まぁ、面 白いからいいか。下手と言うか迷いがない線ですけど。■線と言えば。あまり大きな声では言えませんけ ど、ワタクシ。藤子不二雄氏の線に馴染めなかったんです。私の幼少の頃は、Gペンに墨汁か製図インクを たっぷり付けた線…いわゆる熱血モノですわ。少年誌のね。そういうのを頻繁に見ていたんでどうも、あのカ ブラペンまたの名をスプーンペンの硬さに馴染めなかったんです。まぁ、ウチはコロコロを買った覚えないし …まぁ、ボンボンですけど。学年誌も読んだ事すらなかったので。テレビの中でしかみた事がないんです。あ とあるとしたら、病院の本棚とかとにかく実家では見た事がなかった。そう言う環境ですからいまいち馴染み がないんです。ただまぁ、断っておきますが。知らないわけではないです。ただ、馴染めない。それだけで す。はい。■なんか誤解を招くような言い方をしているような…。■某掲示板でレスを頂く。その返答として また書き込む。ガンガンの感想ですから先週の15日。 …、あ。タイミング悪くファイルが…。で、その日だけのを摘出しました。それだけです。■そう言えば。氏家 からの帰りのバスが大型だったのは何かあったんでしょうか。驚きました。まぁ、JRバスなんてしょっちゅう でしたけど…。乗り心地はいいけど、狭い道を大型が走る光景と言うのも…。■グラフィック社から出ている 漫画関連の書籍でAPCの作家陣の名前を発見。ばけこさんや潮藍。浅倉ジェリーの名も。多分、やぎざわ 梨穂氏あたりから広がってきたんでしょうね。あ、出口さんもいたな。…、横の繋がりは大切にしたいもので す。縦はいいです。たまに邪魔になりますから。■まぁ、そういうことなんでまた。
発作的 暇つぶし 過去の書庫 掲示板 端の独り言

9月20日その1 あれ?00:28:07
■と言う事で端で御座います。昨日の昼前後に更新するんじゃないかと言ってましたけど、ふたを開けて見 ればこんな時間帯に…。すいません。■某掲示板の自分の書き込みにレスがつけられているのを見つけて 慌ててレスを。どうも流されるんで確認してませんでした。まぁ、本当は日記のコピペをして、感想をと思って いたんですけど、正直面倒です。はい。どう考えても2000文字はありそうだし。そこまで考えてないし。私 は同じことに対して違う事を書いてしまうので、そうしようかなと思ってたんですけどね。■『鋼の錬金術師』 と『レジェンズ 蘇る竜王伝説』を見る。まぁ、『鋼の錬金術師』は発作的 に書きましたんで、そちらをどうぞ。今週はきついぞ。いろんな意味で。まぁ、ようやくダンテの秘密が分かっ たんでちょっと進んだけど、あと2話で終わるんでしょうか。やはり、映画に続くとか言い出すんでしょうか。 …、まさかねぇ。『レジェンズ 蘇る竜王伝説』はC・W・ニコルのその後。全てを飲み込むのは懐が深いんで しょうね。にしても、3体が同じハリスポットに入って…、そのやり取りに笑ってしまった。属性が違うから ねぇ。で、3対が共同できるのを開発したと思ったら…、あーだし。バカボンなんですね。ーん、大地さんネタ 入れすぎ。…でだ。あの変わり様はどうかと。■そう言えば、『笑いの金メダル』にダンディ坂野が。久々に 見たけど、あがってませんでしたか?気になったんですけど、生え際がなんか怪しかった…。多分、 TVBros.にチクラれると思います。だってあそこハゲネタ好きだから。■先々日だったか、外国のサイトに気 が付いたらリンクされていたと言うのを書きました。今日はですね。行き方を知らない方が若干いるみたいな のでこちらをどうぞ。まぁ、自分で調べてみた ほうが面白みはあると思うんですけどね。こう言うのは。■『笑点』に笑い飯が。あがってたなぁ。時折歓声 があがってたけど、あれって会場のですよね。ワシントンのを見て安心しました。■今日は短めだなぁ。■ まぁ、そう言う事で、また明日…って今日です。その2があればね。
発作的 暇つぶし 過去の書庫 掲示板 端の独り言