10月30日 大変だぁ。12:57:04
■と言う事で、端で御座います。■唐突ですが、来月の4日に転勤する事がほぼ決定。いや、大体は決 まっているんですが、こっち。つまり、ネット関連はまだ未定。取り敢えずは、3日あたりが最終更新(小川町 での)となります。まぁ、更新が途絶えている時は『端の独り言』へどうぞ。■にしても、今年は移動が多い なぁ。去年の11月にタイアップを辞めて、茂原市の本納へ。で、明けて2月には姉ヶ崎。某社の寮ですわ。 でまぁ、某社を辞めてタイアップに戻ってきてまず、宇都宮。その後、大田原→小川町。落ち着かないな。明 日で10月が終わって明後日から早くも11月。その間に5回も移動してます。さすがにこんなに移動したの は…、あ。一昨年。茂原の日立に居た頃、長南町から美浦村に行ってその後江戸崎へ行ったな。確か。そ れでも3回か。来年は落ち着きますように。■そう言えば。残念な結果になりそうですね。あまり、触れたく ないんですけどね、こう言うのって。深夜2時過ぎに目が覚めて昨日の『どうでしょうリターンズ』(atとちぎテ レビ)を見ようと思っていたら、NHKが時報付きでニュース流してる。時報付きなのは珍しくないけども、 「あー、なにかあったんかなぁ」と思いつつ見終わって、改めてテレビを見る。すると、フジとTBSが放送を中 断して同じ内容のを流してる…。人質が殺害…?で、友人からメールが来て…。でまぁ、その後はテレビ チェックですは。NHKは午前4時過ぎに外務省の会見を中継して20分前には新潟県・長岡市の中継(夜景 です。念の為)に切り替える。新たな情報がないわけだ。日テレはそれとほぼ同時にニュースに切り替え。 おそらく、深夜番組が放送終了した後タイミングを計ってたんだろう。フジとTBSはともに番組を放送していた が、途中で中断し3度に渡って(私が見た限りでは)切り替え。落ち着かないなぁ。特にフジは。映画の途中 で切り替えられたら、見てる方も嫌だし、ましてビデオを録画している人は驚くだろうなぁ。月末なのに朝ま ではなかったんですね。テレ朝は。映画を流していて、ありゃ?と思ってたんですけども。こう言うときにやっ てたら即座に議論のお題が切り替わるんだろうけども。ちなみに、その時に確認した来週のお題はプロ野球 問題(笑)。多分、変わるんかなぁ。どうなんでしょう。まぁ、テレ朝とテレ東は速報があったんだろうけども、共 に切り替えはなかったです。はい。■紳助かぁ。ーん、被害者の証言にケチをつけるわけでもないし、紳助 の肩を持つ訳でもないけど、こう言うのって結局は言ったもん勝ちなんですよね。要は嘘の証言をしても被害 者と加害者の二人しか居らんわけだから当然、被害者の証言しかないわけだ。そう考えると、嘘の証言をし たとしても、取り下げる人間は居らんので被害者の証言が絶対になってくる。別に被害者がそう言う事を言ってないにしろ、相手の仕事を確実に減らす事にもなり兼ねないので慎重に言わんとね。こう言う事はさ。 まぁ、被害者はそんな事知ったこっちゃぁないんでしょうけども。うーん、もしかすると被害者は加害者の仕事 を減らしたいのかなぁ。…、まさかねぇ。まぁ、あれだね。タレントに馴れ馴れしく声をかけんと言う事。いく ら、以前あった事があるからってそう言うのは社員としては常識なんじゃないんですか?…、にしても。紳助 の場合、まだ漫才やネタをやっていたらそれすらもネタにして笑いをとるんだろうけども、やっている仕事が 仕事だから難しいね。まぁ、世間は提訴だなんだの前にそっちの方を気にしていると思います。はい。■で まぁ、世間が関心なさそうなのが本宮氏の一件。なんか空回りしてるんだろうね。騒いでるのはマニアと例 の人達。正直な話、あれって本宮氏のミスだと思いますけども。ああいう手法は昔からあって珍しくもなんと もないし、そう思って本宮氏もやったんじゃないかと思います。でも。その元になった写真がいけなかった。 参考資料として書けば、問題にはなったんだろうけども、まだハナシは大きくならなかったかと思うし、その 手法をやったら、明らかにばれるのは確実だろう。だったら、本宮氏の絵柄でやっていた方がまだましだっ たと言う事。…、でまぁ。あの人達って結局何がしたかったんだろうか。休載だけで満足したんでしょうか。 解りません。■たけしの映画、娘は見ないそうです。胎教に悪そうだから。■まぁ、そんなところで御座いま す。取り敢えず、ギリギリまでやるかと思いますので。はい。
発作的 暇つぶし 過去の書庫 掲示板 端の独り言

10月28日 寒い。06:03:58
■と言う事で、端で御座います。■日記をサボってました。すいません。でまぁ、来月末の『BSマンガ夜話』 であすなひろしが取り上げられるんですが、こう言うのをどうぞ。ちょっと、興奮気味ですが。
と言うことで、いつかは使われるであろう書き溜めです。
唐突ですが、今更というかなんて言うか。あすなひろしの単行本が2冊出た。
正直驚いた。何せ、メジャーな出版社では殆ど再版されず、絶版になったままなのである。しかも。今回出 したのがファミ通で知られているエンターブレイン。
正直な話、奇妙な組み合わせである。あすなひ ろしと言えば、私のようなマニア以外では同年代では知っ ている人はいないだろうし、世代的には40代あたりだろう。…、おそらく。その答はコミック編集部の奥村氏 にあるんじゃないのだろうか。この方は本当にマンガ好きで色んな作品を発掘してきたり、復刊してきた。唐 沢なを きの作品もこの方のおかげで読めるようになったんである。多分ね。
でまぁ、私にとってあすなひろしはどんな存在かと言うのは以前書いたので書きませんが、今現在。線の細 い作家と言うのはゴマンといる。星とまではいかないが、かなりいる。その作家達と比べようがないほど、繊 細なんである。少年漫画がまだ、Gペンの太い線で描かれていたのに馴染んでいた世代にとって、これは 衝撃的だった。蘇我の古本屋で見掛けて、後追いをするようになってくると、それはただ描いているのじゃな く、描き慣れているということが解ってきた。…、そして。いつかして少年は大人になり、彼の青年誌で発表 された作品も読むようになる。
日常にある切なさを描いている…。それはそれで、今後自分の方にも影響がくるとは思うが。
実はいうと、こういう形ででるのは死後初めてなんじゃないのだろうか。…、ですから。頼みます。頼むから、 もっと出して下さい。今では読めない作品を出して下さい。そして、もっと多くの人にこの線を、忘れかけた何 かを思い出させてやって下さい。お願い致します。
と言う事なんですけども…、今年の6月ですか、件のエンターブレインから2冊出まして。実は、平成になっ てから一度、復刻されているんです。いるんですけども、それすらも絶版状態。でまぁ、こう言う内容になっ ちゃったんですわ。はい。朝からすいません。■そう言えば。間違っていたら、謝りますが奥村氏は以前、秋 田書店にいたそうな。で、当時のアスキーのコミック編集部に移って色々とやらかすんですが、その秋田書 店時代。デビュー間もない外薗氏の担当だったらしいです。と言うのも、外薗氏のデビュー作、『鏡四郎!鏡 四郎!』の作中で2・3度O村氏と言う人物が出てくるんですけども、違うかなぁ。まぁ、どうでもいいハナシで すけども。出来たら、鏡四郎シリーズも読みたいなぁ。なんてね。結構、好きなんです。外薗氏のコメディが。 私の知っている限りでは単行本は2冊。一冊目が秋田書店で、2冊目が何故か、大都社。おそらく。推測で すが、月刊から週刊に移ってきて途中で座礁してしまい、収拾が付かなくなってしまったんじゃないのだろう かと。大都社版の最後の方は手抜きが目立ちますからね。それはそれで残念ですが、そのまま駆け上がっ ていたとするならば、今の地位はなかったかと。まぁ、人間何処で、どうなるか解りませんからね。こればっ かりは。■寒いです。書く気が起きません。■昨日、解ったが中央特快のヘッドマークは沿線住民の誇りだ そうです。まぁ、快速なのにあんなのをつけているのはアレかシティラビットぐらいですから。…、シティラビッ トのヘッドマークは何処となく、ムカシの『ムーンライト』を思い出させて懐かしいです。特にあの丸いところが …。って鉄道ファンしか解らないか、これって。当分の間はえちごは運休だろうなぁ。■今日はとりあえず、 その1としてません。だって、3日やってなかったですからね。まぁ、あるかどうかも解らないのにしたのもどう かと思いますが。まぁ、そう言うわけで。はい。
発作的 暇つぶし 過去の書庫 掲示板 端の独り言

10月26日その1 取り敢えず、その1としてみる。05:51:29
■と言う事で、今日もこんな時間帯に書いております。端で御座います。■いやぁ、残念でしたねぇ。中日。 昨日の日記でしたっけ。それを予感させるのを書いたのは。滅多なことは書けませんね。もう。■昨日です ね。朝ですか、何を思ったのか某氏が朝から騒いでおりました。早朝です。6時前です。取り敢えず、幾つ かレスをつけて、途中で飽きたので書き込むのを止めたのが、6時ちょっと過ぎ。と、余震で御座います。大 変です。馬鹿の相手をしている場合じゃ御座いません。テレビ、テレビ。あーやってる。油断も隙もあったも んじゃない。でまぁ、色々あって帰ってくると、その件の馬鹿はトピを二つ立ち上げ。…、何を考えているか解 りません。もう。レスをつけるのも馬鹿らしいです。『漫画を読む人は子育てするな』、『漫画を読むやつは働 くな』(間違えていたらすいません。正しくは『漫画を読む大人は子育てするな』、『漫画を読む大人は働くな』)。 あのぉ。Yahoo!さん。いい加減、何かした方がいいですよ。もう。周り が迷惑しているのは百も承知。八つ当たりもいいところです。削除しても創るって言うんだから、本人にです ね、直接メールか何かを送りつけて催告した方がいいです。いい加減にしろって。■でもまぁ、無法地帯な のは何処も一緒のようで。恐ろしいな、あの掲示板って。■なんか、上越新幹線豪い事になってますね。こ のままだと、当分の間は復旧の見越しはなさそうですね。こう言うときこそ、在来線を活用すべきなんです。 だから、あんな金かかるのは後回しにして、先に在来線の復旧した方が手っ取り早いです。まぁ、同時進行 が望ましいんでしょうけどね。■こういう、状況をどう思っているんでしょうかね、例えば、長野方面とか。も し、そう言う状況になったとして、いざと言うときの在来線だけども、直通は出来ない。遠回りです。たしか、 碓井峠は繋がってたっけ。まぁ、現状では分断されているので、出来ない。その時点で悔やんでも遅いんで す。早めに言わんと、早めに。にしても、早くなったって地元の政治家は喜んでいるんだろうけども在来線を 譲り受けた自治体は喜べないんだろうなぁ。長野の一例もあるし。難しいところだよな。スピードアップって。 ■アマゾンに頼んだのは、『黒鉄』の第1巻。■まぁ、そう言う事で。今日はあるのかなぁ。後になってみな いと解りません。はい。
10月25日その1 ゲストは誰だ?05:42:50
■と言う事で、端で御座います。こんな時間帯に書いてます。…、昨日はすいませんでした。なーんか ねぇ。気が付いたら、一日過ぎてました。何故なんでしょう。件のあの人はゾンビなのかなんなのかは定か では御座いませんが、やってもやっても言い寄ってきます。正直なハナシ、もうこうなったら、忍耐です。耐えるしかないんです。まぁ、それも無駄なね。もう、付き合ってらへんわ、さいなら〜って言うてるのに彼は「そ れはともかく」と詰め寄ってきます。相方としては最悪なパターンです。落とす気はないんですから。と言う か、それすらもやぶって詰め寄ってきます。鬱陶しいったらないです。でもまぁ、波状攻撃が利いたのか、黙 りこみました。…、解りません。彼の生態が。いっそのこと、公開裁判とまではいかないにしろ、彼を専門家 や該当する人物の前に立たせてやりたいです。まぁ、そこまでやらなくてもいいんですけども、彼の逃げっぷ りを見ているとねぇ。…、なんか何時ぞやの上田馬之助を思い出させます。このネタ、解る方はおそらく。新 日や全日がゴールデンでやっていた頃ですから私と同年代かそれよりも上です。まぁ、そんな事よりも、疲 れました。はい。彼って常識すらないんだから。あれは酷いよな。■それはまぁ、直接。某掲示板へ行って みて下さい。その発言をしたら後々がどうなるのか解って書き込んでいるんでしょうか?それとも、その状況 を楽しんでいるんでしょうか。まぁ、どちらにしたって駄目でしょ、アレは。■でだ。11月末に放送される『BS マンガ夜話』のラインラップが昨日、告示されました。その中に、あすなひろし『青い空を白い雲がかけてっ た』が!正直、嬉しいですわ。はい。テレビと言う媒体であすな氏の作品が語られるとは…、夢にも思ってま せんでした。まぁ、いつか通る道では御座いますが、ついに…。と言う感が御座います。使われるテキスト は、エンターブレイン版なのでしょうか、それとも秋田書店版かなぁ。たしか、後者は絶版だって聞いたし。そ れよりも。気になるのは、今日のキャッチ。果たして。ゲストは誰なのか?下手な芸能人は来て欲しくないで すね。正直なところ。やっぱり、みなもと太郎かなぁ。それとも、高信太郎とか。そのあたりが無難と言えば 無難。ちなみに。今回のシリーズでは伊藤潤二の『富江』もやるそうな。ある意味、快挙。マイナーな出版社 出身の作家が取り上げられるとは。伊藤氏は今は亡き『ハロウィン』出身なんです。数年前に小学館で描く までずっと朝日ソノラマで仕事をしておられました。それ故に知っている人は知っていると言う存在。まぁ、掲 載されていた雑誌が雑誌ですから。個人的には『楽しい夏休み』とか狂気に満ちた笑いも好きです。はい。 ■そう言えば。某所を経由して、こんなのを見つけました。外国人に聞く、『好きな・嫌いなアニメ』。もうね。 このアンケート結果が面白いと言うか、日本人ってレベル低いなぁって思いましたわ。こう言うのを個人サイトのコンテンツとしてじゃなく、勘違いしている連中に見せつけてやりたいですね。向こうはこう思ってんだぞ と。萌え萌え〜とか言ってる場合じゃないです。まぁ、言っても聞かんやろうけども。にしても。トップの画像 は笑えます。はい。■その某所って言うのは『鋼の』関連だったりするんですけどね。■でまぁ。一夜明け て、二夜目で御座います。日を重ねる毎に被害が拡大してきております。この寒い中大変でしょうけども、 お体にはどうぞ気を付けて。■日本シリーズは最終戦へ。勝ったら、正直喜べないだろうし、負けたら負け たらで「ほぉーら、言わんこっちゃないだがねぇ」と言われるんだろうなぁ。可愛そうですけどね、あの人。■ もしかしたら、今日の夜もあるかも…。どうなるかは解りませんが。
発作的 暇つぶし 過去の書庫 掲示板 端の独り言

10月24日その1 ーん。02:45:05
■と言う事で、端で御座います。■昨日は更新はないぞぉーと言い張ってたんですけども、とりあえず。扉の 説明を。説明も何も、10月11日のを読めば解ると思います。一応、摘出し ておきました。他所ではやらなかったんですけどね。まぁ、それはいいとして。とりあえず。本当に忘れたん かい?と疑っている方も居るんじゃないかと思いまして。まぁ、そう言う事です。はい。■その他所と言うの はですね。こっちの方は摘出しませんので、各自で確認してください。えーっと、1月17日か18日の日記で 山本先生の楽曲の歌詞の一部分を引用した事があったんですわ。はい。その日のを覚えている方はなんと なく、解ると思いますが先頃終了した『鋼の』の放送を見て、ふとそれを思い出して引用したんですね。 まぁ、言い切っちゃえば営利的目的は御座いませんよと。そう言う事です。でまぁ、某所の掲示板で版権の 問題が話題になりまして、「あーそう言えば、ウチの日記にもそういうのあったっけなぁ」と思い出して、心配 になり書き込んだわけですわ。でまぁ、結果的には大丈夫なんじゃないのと。確証は持てませんが、少しは安心しました。最近、摘発うけるのが多いですからね。モバイル関連だと、携帯に音楽を配信し始めたらCD が売れなくなるとか言われてますし。結構、こう見えても小心者なので。ね。■その回と言うのが『イシュ ヴァール惨殺』だったと思います。戦争って言うのはこうも人の人生を変えてしまうのかと。そう言う事なんで す。はい。■取り敢えず、摘出しておきました。 ■ここまで読むと、何故。地震についてふれないんだ?と思いでしょうけども、どうもねぇ。いや まぁ、震源地の新潟ほどでもないんですけども、栃木でも結構揺れましてね。ハッキリと解るぐらいに。こう 言うのもネタにしなきゃいけないんでしょうけれども、そういう余裕と言うかやっている場合じゃないだろうと。 たしかに、発生時のテレビはチェックしてましたけど、そんな余裕は御座いませんでした。まぁ、慌てぶりは 面白かったですけどね。余震でもこっちにも影響があるぐらいなので。はい。その点をご了承して下さい。■ まぁ、そういうことで今日の夜。あるかも知れませんよ。更新が。
発作的 暇つぶし 過去の書庫 掲示板 端の独り言

10月21日 遅っ。17:38:30
■と言う事で、端で御座います。■ここ一週間、一日おきに更新しておりますが、別に何も問題は起きてま せん。起きてないんですけどね。ええ。疲れちゃって、寝ちゃってたりそう言うのが続いているだけです。は い。でもまぁ、あれだよな。今まではアナウンスをしていたわけじゃないですか、どういう理由にしろね。それ をしないで、幾日か更新しなかったら、果たして何日目で心配になった人が書き込んでくれるんでしょうか ね。…、実際にやってみます?でもまぁ、掲示板があの状態じゃなぁ。■楽天とライブドア関連のニュースを 見ているとどうしても、楽天が有利のような気がしてきてならないんで好けども。どうなんでしょうか。■11月 は福島に行くかも知れません。百貨店で北海道物産展があるらしく、そこに『水曜どうでしょう』も出品される そうな。勿論、売店もね。東京は遠いので、福島だったら近いかなと思いまして。まぁ、4時間ぐらいなんで しょうけどね。行くとしたら、開催期間の土曜日。さぁ、日にちは限定されました。どうなる事やら。あ、今回 は日帰りですので。用事が済んだら、福島交通を拝見して多分、その後帰ると思います。阿武隈急行もい いんですけども、反対方向なので。■でだ。一昨日の日記でああいう事を書きながら、オンラインショップを 使っているとオチをつけましたけども、どうした事なんでしょうか。遅すぎるぞ、アマゾン!注文して5日で発 送ってどんだけ時間かかってんだ?多分、アマゾンが直接問屋家業をしているとは思えないので、そのあた りに時間がかかったんじゃないかと思いますけども…。でね。本の追跡をしようと思ったら、出来ないんでや んの。しばらくお待ちください。だそうだ。あまり、喧嘩は売るつもりはないけど、あまりにも遅いんでね。だっ て、下手すれば、一週間近くかかってるし。そんなに時間かかってたらおかしいと思うでしょ?アマゾンじゃ なく、イーブックスにすればよかったかなぁ…。■仕事中、ふと考え事をしてみる。いや別に飽きてきて、何 か違う事を考えてたんですけども、『鋼の』の大総統、キング・ブラッドレイ居てますね。歳をとるホムンクルス で御座います。まぁ、例えばだ。彼の場合、一応、大総統と言う地位に在りつけているので、その板ばさみ に苦しむんじゃないかと。確かに、ウロ組の一員ですけども、どちらを取るのかと。その選択に迫られた時、 彼は悩むんじゃないかなぁと。思いました。ついでながら、そう考えていたら、『人造人間キカイダー』を思い 出してしまった。特撮ヒーローモノの原作なのに、主人公は悩んでるんです。記憶だと、サンデーコミック版 の第6巻だっただろうか、カバーの主人公は泣いていますからね。だからって言うわけじゃないけども、そう いう苦しみを味わうんじゃないかと。まぁ、お父様に忠実であればそう言う風にならないんであろうけども、彼 には部下がいる。今後の展開では十分ありえるかなぁと思いまして。はい。…、掲示板のネタに使用かなぁ と思ったけど、あまりにもねぇ。■まぁ、そう言う事で、また明日。…、明後日かなぁ。
発作的 暇つぶし 過去の書庫 掲示板 端の独り言

10月19日 結構時間かかったな…。17:50:18
■と言う事で、端で御座います。■2日分一気に更新です。まぁ、昨日の分は既にアップ済み。あとは、今 日の書くだけなんですけどね。■しかしまぁ。あれってなんか見難いな。あとで、大きめのサイズのをリンク しましょうか。もう一つづつファイルを作って。■10月も半ばだと言うのにもう、その3です。なんか早いです ね。今月は。おそらく、あれが利いたんでしょう、あれが。■でまぁ、差し替えする原因ともなった本宮氏の 一件ですが表現の自由云々よりも、捏造して連載休止に追い込まれたんだからそんなのは言えないと思う んですけど、どうなんでしょうか。まぁ、連載休止はまだ甘いって言う意見もあるぐらいですからね。もうちょっ と厳しくしないと、ああ言うのは。そう言えば。本宮氏って貸本の出身なんですよ、確か。で、少年ジャンプ の創刊号に抜擢されて今に至るんですけども、そうだからとは言い切れないけど、手塚治虫と意見が合わ ないのはしょうがないんじゃないんでしょうか。あちらはどちらかと言えば、エリートなんです。こっちはどちら かと言えば、這い上がってきた方なんです。まぁ、漫画を商売と考えているのは一緒かもしれませんけど、 生い立ちが違いますから。そんなものだと思います。■まぁ、自分が勉強不足と言うのもあるんですけど ね。昨日に関しても、一昨日に関しても。■最近、漫画と遠ざかっているような気がするので、久々にこんな のを。まずは、オンラインショップ。これを読まれている方はまぁ、一部を除いて、パソコンだと思います。そ のなかでも、利用されている方も多いかと思います。これは個人的な意見なんですけども、私は本屋でじっ くりと見極めて買う事が多いので、どうも苦手と言うかすかさないんです。オンラインは。たしかに便利なんだ ろうけども、実際に内容を確かめるまで何が届くか解りません。これほど、怖いと言うか勇気がいるのはあ まりないですよね。だって、代引きとかで料金もかさんでいるわけだし。まぁ、だったら。オンラインの立ち読 みで確認すれば?と思いでしょうけども、そう言うのがないも時折あるんですわ。これが。だからまぁ、本屋 で選ぶのを楽しみながら、買うのが生に合っている…と言うか。そう言う年代なんでしょうね。別にオンライン を廃止しろとは言いません。私も結構利用しているので。先日も店頭で見当たらなかった本を注文したぐら いですから。でもまぁ、ああいうのをやるのは中身を知っているからこそ出来るんであって、知らないと… ねぇ。難しい問題ですわ。田舎に住んでいると。■これもまた、そういうのなんですけども、ガンガンで奇面 組が連載されてます。もう、2・3年ですかね。始まってから。なのに、未だに浮いております。まぁ、あの誌 面で唐突に出てきたら、浮きますけどね。そりゃぁ。でだ。本題は、それを見ていて思い出したんですけど も、ムカシですね。私が中学生の頃ですから、13・4年前になるかと思いますが、一時期だけギャグが脚光を 浴びた事がありました。まぁ、そんな事に気が付いているのはマニアだけで一般は気が付いてません。単 にギャグが妙に増えたなぐらいでしょう。少年誌各誌も新人発掘や中堅ベテランをひっぱりだして応戦してい ました。その中で新人発掘に乗り気じゃなかったのかそれとも、それは直ぐに終わるのを予見していたの か、サンデーはあまりやっていなかったと思います。で、そんな最中。『まことちゃん』が連載を再開。正直な ハナシ、同作品をリアルタイムで読む機会はこれだけだったので、どうしても恐怖漫画のイメージがあって笑 えなかった記憶があります。だって、怖いんだもの。当時と今でも執筆陣はあまり変わっていないはず。多 少のメンバーチェンジがあっただろうけども。その中に『まことちゃん』がポンッと入ったらどうでしょう。おそら く、奇面組と同じような扱いになってしまうんでしょうか。まぁ、歓迎…されるのかなぁ。どうなんでしょう。オチ はないですけど、ふと思い出しただけです。はい。■…、今日も長くないか。■桑田が移籍を志願。あー、そ うだよなぁ。自分の立場がなくなって来たのを実感してきたんだろうなぁ。と言う事は、あまり。巨人には執 着心はなかったのか。とりあえず、ローティに組まれていたからこそ残る意義があったんだろうけども。■ まぁ、そう言う事で。また明日。
発作的 暇つぶし 過去の書庫 掲示板 端の独り言

10月18日その2 緊急企画!画像祭りっ!!17:50:22
■と言う事で、端で御座います。■ね、言った通り夕方に更新ですよ。■今日はですね、ウチでは滅多に画 像は出ないんですけども、ストックから出してみたいと。惜しめもなくね。そう言う事です。まぁ、単に画像が たまったのでいいかなと思いまして。さぁ、気を取り直して行くぞ。
■多分ですね。ここから、画面見て左に画像。右に文章があると思いますので、驚かないように。まぁ、ウチ の更新の仕方を解っている人ならば解ると思いますが、ワードパッドで書いてから、メモパッドにコピペして 更新なので、結構な手間がかかっているわけですわ。はい。ちなみに、貼る画像は3・4枚。だと思います。 多分ね。怖いのは順番が決まってないんですね。怖いですね。これは。■まずは一枚目。仙台での一枚。 快速こがね平泉号ですね。これは。たしか、後で、貼ると思いますが陸前高砂に行って戻ってきて、仙台で 乗り換えて、結構時間が余ってたので、デジカメで撮ってたんですわ。その中の一枚です。今回はなんと、 60枚近く撮ったんですけどもその殆どが、仙台。西那須野や黒磯では時間はないし、色々あったので撮っ てません。郡山に来て、気持ち的に余裕が出てきて新幹線ホームで撮ってたりしたんですけどもね。行きは。そんなものです。はい。
■で、その陸前高砂。どれにしようっかなぁ。後でのお楽しみー。取り敢えず、 解りやすさで駅票でも。ちなみに、薄いぞ。これ。文字がね。次にこれが例の段差ですね。こう言う事なんで す。この間書いちゃったのでネタがないぞ。ここは。次ね。はい。 ■なんか、順番がバラバラだな。

■あおば 通駅の入り口ですね、これは。この近くって言うか、すぐそばに降車専用のバス停が御座います。そっちの 画像はないんです。で、205系。京葉線で走っているのと比べると全くの別人ですな。こう見ると。でまぁ、 車内ですね。よく見ると、ボタンが御座います。これが、開閉です。慣れてないと、降りれません。で、最後 に閑散としているホーム。何故かこう言うのはあるんだよな。不思議と。
■まぁ、仙台はここまで。■次はですね、先日。ちょっと用事があって宇都宮へ行ったんですけども、その時にとった画像です。■まずは、駅近 くにあった墓標。塩原電車の車庫の跡地だそうです。たしか、戦前…戦後だったけな塩原にも路面電車が 走っていて、その跡地です。






■で、宝積寺での一枚。いや、これだけ。単に待合室越しにあったので、面白 いなと思って。それだけです。はい。




■で。今回の企画のラストはですね。『鋼の』のガチャガチャで、3回目で増田さんが出ました。今、本体の上に置いてあります。ちなみに、その後ろにはスカーが狙っております。 まさしく、土曜8時。「増田ぁ!後ろ、後ろ!!」の情景です。上手く取れてたらこっちも貼っておきます。以 上です、編集室長!
■予想以上に多かったな。整理出来てるのか。大丈夫か。■昨夜はすいませんでした。■まぁ、そんなこん なでまた明日。…、駄目ですか。■深夜にパソコンを繋げている男性が急増。…、それを調べてどうなるん でしょうか。■ソフトバンク、ダイエー買収へ。まだ、名乗りの段階です。転機なんですかね、今年は。■ まぁ、そう言う事で。また明日。
発作的 暇つぶし 過去の書庫 掲示板 端の独り言