6月25日 随分と空いたなぁ。03:12:39
■と言う事で、10日ぶり。端で御座います。いやぁ、一週間と3日ですか。随分と間が空きましたね。まぁ、 特に大して書く事はないんですけども、あー。後で、扉の画像もやっておかないと…。■ヤングガンガンに 『みかにハラスメント』の広告が掲載されてたんですけども、売ってるんですか?見かけた事ないんですけど …。モノを見ない限り何とも言えません。はい。■『ハツカネズミの時間』を読んだ。ーん、人体実験…すか。 冬目景のテンポに慣れていない方はちょっと耐えられないだろうなぁ。まぁ、まだまだ始まったばかりと言う 事で。■で、『宵闇幻燈草紙』の最新刊…。どう言ったらいいんでしょうか。微妙で御座います。どう微妙かと 言えば、まずいつもの3人組じゃないです。エドワード・ロングが主人公で御座います。操さん…、生きてた のね。ってこのネタ去年もやったか。でまぁ、最初っから最後までぶっ通し。途切れません。しかも、中途半 端な終わり方…。また一年待てって言うのか?まぁ、毎度の事ですから…。そう言えば、この作品って電撃 大王だっけ?なんか場違いですね。本当に。一度、雑誌を立ち読みした事があるんですけど、なーんか浮い てました。はい。■TBSチャンネルの美空ひばり特集で『歌のグランプリ』を見た。昭和42年って言う事は、 38年前。約40年前です。幾度か繰り返し見たけど、まず驚くのはネット局。全国19局ネットだそうです。で、 関西がABC。まぁ、そりゃぁネットチェンジする前ですからね。今回再放送された回は全国を結んでの放 送。これがねぇ。地方局へ切り替える時に画面がずれるんです。アナウンサーがちゃんと喋ってて、凄い なぁと。そう思いました。■そう言えば、ネタに使わないけど地方のクロスネットとかそう言うのを調べてみる と面白いです。関東だと、そういうのがまずないんで嫌味ではないんですけど、羨ましい。ーん、と言うか。 未だに民放が2局しかない所があって、まぁ。ふるい落とされていくわけですね。こっちだと、放送されてい て当たり前なのにされていない。だから何ていうんでしょうか、地域差ですか。それがまだあるんですね。そ う言う経験をした事がない。したくはないけども、交換してみたらどうなんだろうか。■ロリコン…の定義って なんでしょうか。誰か教えて下さい。って、某掲示板を見ている人しか解らないですね。まぁ、取り敢えず。ど うも自分の感覚は古いようだと。はい。■まぁ、そう言う事で。あ。先週から土日はブログをやってます。と言 うか、このままそっくりコピペしようかなぁ。まぁ、レギュラーの方はまた来週と言う事で。あっちはまだ、何を やるかは決めていないんですけども、ニュース系とか。色々好き勝手にやろうかと思っております。機会が あったらどうぞ。
発作的 暇つぶし 過去の書庫 ブログ 端の独り言 掲示板
6月15日 取り敢えず。21:33:31
■端で御座います。ちょっと…酔ってます。■昨日だったか。取り敢えず、仮眠を取った。取るのは構わな い。何故かこう言う生活スタイルが習慣的になってしまった。まぁ、午後3時に仕事が終わって帰ってくるの は午後3時半頃。早いのね。帰ってくるには。夜までが長いんです。三年前だったか物凄く苦闘した覚えが あります。で、出た結論が3時間ほど寝て11時頃に寝ればいい。そうなってしまったわけで御座います。ほ んの3ヶ月前までは横須賀市の某所に閉じ込められて自由な行動すら出来ませんでしたし、なにせ、完全 二勤で夜は夜、昼間は昼間の生活になってしまったわけです。で、某社は私が辞めた4月から再び2交代 制へ。これがまぁ、何ていったらいいんでしょうか。微妙です。特に早番が。何せ、銀行へ振り込みに行った ら翌日扱い。1日遅れです。まぁ、そんな事はともかく。昨日ですね。再び起きたのは午後9時頃。で、再び 寝ようと思ったら……目が冴えてしまって寝れねぇ。この時点で午前2時頃です。取り敢えず、一度切った パソコンをもう一回立ち上げて、ぼんやりと。こんな時間帯、掲示板には殆ど書き込みないですから暇です。 例のサイトから『ウルトラセブン』の欠番に関する資料が観覧できるサイトへ移行してまぁ、面白い事、面白 い事。同番組の欠番以外に世に出回っている、いわゆる”封印作品”の裏ビデオや正式に出されたソフトか らテレビ放映まで。もう、目から鱗です。感謝感激、寝ないで良かった。…、んな事はないね。まぁ、こう言う のって比べる機会もないだろうし。いやぁ、面白かったなぁ。………で。恐怖は唐突に訪れる。『恐怖奇形人 間』の予告版ってなんだろうと、興味本位でダウンロードしてみた。…、夜中に見るもんじゃないですね。 あれは。まぁ、よくまぁ、企画が通ったなぁ。多分、大らかな時代だったんですね。今だったら、企画どころか口 にも出せません。まぁ、原作を忠実に再現したとなると…それでも無理かなぁ。■そう言えば、火曜日の未 明。WWEを見た。週の初めは『ロウ』である。かつてあった、ECWの復活に纏わるイベントでWCWとECW を仕切っていた…まぁ、要は代表だね。…とマクマホンがリング上でマイク合戦。正直、見れば解りますが 緊張感が…。ーん、2・3週前に会場を後にしてしまったHHHが番組終了間際で登場。まさか、ねぇ。また、 物語はゆっくりと、そして時には敏速に特番へ走っていく。個人的にはケインの行方が気になってしょうがな い。あのままおとなくしているんだろうか、それとも……。■テレ朝チャンネルで『ジャングルはいつもハレの ちグゥ』が始まってます。撮り逃しました。結構、内容がブラックなので好きなんですけどね。■まぁ、そんな ところで、また明日。多分、ガンガンのレビューやると思います。多分ね。
発作的 暇つぶし 過去の書庫 端の独り言 掲示板
6月13日 こう言うのって。23:58:26
■と、言う事で端で御座います。今日はですね、工場が生産ストップしていてその呷りで休み。まぁ、後々 休日出勤とかあるんでしょうけどね。そんなものです。だったら、祝日休ませろって。何故、工場って祝日で も稼動なんでしょうかねぇ。世間は休んでいるのにね。何に追われているんでしょうか。もしかして、○○○ ですか?まぁ、んな事はどうでもいい。取り敢えず、今日一日乗り越えた事が明日へ繋がるんです。大変な んです。…、まぁ。そんなところで。■何がキッカケは忘れたけども、『ぱふ』を検索。あー、まだあったのね。 いつからなのかね、こうなっちゃったのは。私が知っている『ぱふ』とは大違いだわ。でまぁ、『ぱふ』と言え ば、『コミックボックス』。最近見かけないなぁと思ってたら。今月、復刊だそうです。下旬か中旬だそうです。 最近ですね、やたらと犯罪者を生み出しているのはアニメ漫画のせいだと言い張っているバカが居まして ね、ええ。誰とは言いませんよ。誰とは。そう言っている方に読ませてみたいですわ。真面目に語っている のもあるんだって。そう言えば、サイトには「唯一のマンガ情報誌」ってなってたけども、『ぱふ』にもそう言う 記述があったような…。うろ覚えなんですけども、『ぱふ』と『コミックボックス』って一緒だったと思う。おそら く、意見が別れてしまって、24年前。『コミックボックス』が創刊したと思うんですが(創刊当初は『フュージュ ンプロダクト』)。何故、知ってるかと言えば、『ぱふ』を集めていたんですわ。で、古い方になっていくと雑草 社から清彗社になっていく。あれ?と思っていると、昭和55年か56年あたりでどうも分裂したらしい事が。 そのあたりまでの『ぱふ』は少年漫画や少女漫画、果ては青年漫画まで幅広くカバーしていたのに、急にカ ラーが変わっているんです。で、それと時を同じくして『コミックボックス』が。まぁ、こっちはこっちで唐突に原 爆問題に手を出したりして…。まぁ、時折しか見かけなかった同誌がようやく復刊。隔月刊だそうですけど も、まずは目出度いです。はい。■黒人差別を検索してみたら、放送事故について扱っているサイトにぶち 当たった。まぁ、真面目にやっていると言うよりはそのようなモノを見たと言う報告とかそう言うのなんですけ ども、いやぁ。これをキッカケに久しぶりに見たよ、『ジャングル黒べぇ』のOPとED。再放送ですね、おそらく 最後の。まぁ、本当は”黒人差別をなくす会”の実態ってなんだろうと思って調べようと思ったんですけどね。 だって、出版指し止めするんですから、余程規模は大きいのかなぁと思ってたら、小さいのね。まぁ、あの会 にかかれば殆どが駄目でしょうね。にしても、何がしたいのかが解らない。以前あった、本宮氏の一件もそう だったけども、何がしたかったのかが見えてこない。だって、同作品は随分前…30年以上は経っている。 だったら本放送の際に抗議すべきだと思う。だって、抗議したのはその最後の再放送の時だって言うじゃな いか。まぁ、先日のも感じた事だけども、それを訴える人間ってなんだろうか。意見は聞こえてこないし、理 由がなんのかが見えてこない。馬鹿げている。…、多分。正義ぶっているんだろうけども、偽善だ。作者側 にとっては悪気はないと思うんだが。■多分、こう言う日が一番引くんでしょうけどねぇ。でもまぁ、今日の キャッチの後に続く言葉として、一部の人間の意見じゃなく多くの意見を聞いた方がいいんじゃないかと。 どうもこう言うのって、一部で騒いでいるのしか見えないんですけどね。■まぁ、強引ですけども今日はここ まで。あ。二つしかやってねぇや。
発作的 暇つぶし 過去の書庫 端の独り言 掲示板
6月12日 ーん。05:26:02
■と、言う事で。端で御座います。いやぁ。4日ぶりですか。なんか、日にちが明きますね。何故なんでしょう ね。まぁ、最初の頃のように必死になって更新するわけでもないし、去年みたく取り合えず、ネタがないから ニュースソースからネタを持ってきて…何ていうのもない。むしろ、幾度も書いているけども、ウチはニュース 系でもないし、テレビウォッチャーでもないし、漫画読みでもない。ただ、好き勝手にやっているだけであって 特にどうこうしようって言うのは全く持ってない。本当に自分の取り上げたい事やこれはやってもよさそうだな とか、そう言う事なので、特にこれッ!と言うのはないんですわ。はい。取り敢えず、そう言う事。まぁ、今後 もこんな感じでやろうかなと思っております。■ただまぁ。例えば、ニュース系とかに衣替えしたとしても、な んか様にならないと言うか、だったら別枠でやった方が面白いと思うんです。何も、フリートークでニュースを 無理矢理やってもおもんなくないと。あと、後で読み返すと解らないですね。何の事かさっぱり。そう言う怖さ があります。はい。まぁ、わざわざ過去のログをひっくり返して読み返す方なんてほとんどいないかと思いま すが。■山本氏のキャンペーン。話が急なんですけども、7月3日。名古屋ですね、多分行けるかと。はい。 本当はまぁ、アニソンは嫌いでもないんですけども、純粋に聞けたらいいかなって思って、仙台の方にしよう かと思ったんですが、再来週。遅番なんです。かえってくるのは1時過ぎです。で、休む間もなく出るのもき ついかなぁと思って、更に翌週の3日。だったらまだ条件はましかなぁと思いまして。と言う事で、名古屋方 面の方。多分、当日。独りでポツンと居るかと思いますので、そっとしておいて下さい。■取り敢えず、当日 のレポートもおそらくあります。■そう言えば、岐阜の市内線は撤去されたんでしょうか。まだ、架線とか残っ ているんでしょうか。当日の朝に名古屋に着くかと思いますんで、午後3時までフリーです。あちらこちら、 回っていると思います。東岡崎も覗きに行くか。そー言えば、駅前に”タイムボカン”っていうスナックがあっ たけど、今もあるんかなぁ。■『どうでしょうリターンズ』(attvk)。先週は四国八十八箇所2の最終夜と京 都。まさか、あんな終わり方をするとは…。ぶらり京都はまぁ、騙しです。そう言う事です。そりゃぁ、カブがあ んな風に停まってたら驚くなぁ。しかしまぁ、あのバスタイミングよく退けたなぁ。まさか、あれは仕込みだっ たんでしょうか。いや、まさか。まぁ、そう言う事で、来週から再びラリーなんですけども、姉ヶ崎に居た頃。 ちょうどこの企画が始まった頃、ちばテレビでは夕方6時半にやっていてビデオがないと見れない時間帯で す。実家から持ってきてようやく見れるぞ!と思ったら、『四国R−14』の前宣伝でした。つまり、全部見れ てないんです。今回ようやく見れます。まぁ、デッキになんらかの異常が無ければの話ですが。■あ。勘違 いしないでね。たしかに漫画を読むけども然程取り上げていない、そんなには本格的にやっていないと言う 意味合いですから。ね。■にしても、大泉氏。最近、テレビで見かけるようになったなぁ。昨日は日テレの『メ レンゲの気持ち』。今まで出た関東の方では一番喋ってたなぁ。デビュー映像も流れてたし、あのVTRを貸 したのはやはり、藤村氏なんでしょうね。もう、喜んでって言う。まぁ、古いけども『水曜どうでしょう』も流れ た。やはり、あれが一番なんだろうなぁ。テレ朝のあの番組って忘れられてるんだろうなぁ。一応、全国ネッ トで出演したのはアレだったのに…。■まぁ、そんなところで。多分、更新が少なくなってきているのは疲れ もあるけれども、ネタの有り無しもありますんで。明日はあるかどうか解りませんが。
発作的 暇つぶし 過去の書庫 端の独り言 掲示板
6月8日 早っ。04:29:18
■と言う事で、端で御座います。気が付いたら、もう10日で29歳です。…、カウントするの止めよう。なん か、ねぇ。どうせ、今年も一人で誕生日を過ごすんでしょうけども。■唐突ですが、山本氏のキャンペーンが あるそうな。サイン会とライヴだそうです。某サイトの掲示板を見たら、情報が…。さぁ、どうしましょ。今年は 夏のコンサートあるんでしょうか。都内だろうけども、それがあったらそっちに行きたいし、無かったらなぁ。細 かくベラ・ボーを見てたんですけどねぇ。どうすんべか。…、10月に秋祭りを控えてるしなぁ。ーん、予算3 万って言うところか。今回のは『ザ☆長編』のキャンペーンを兼ねているわけだからね。前回のように買わな いで逃げると言うのは無いんである。まぁ、取り敢えず。給金を見てからだな。■何がキッカケで忘れました が、コアマガジンの『ウラBUBUKA』の最終号をオンラインで今週の日曜…5日の未明です。…に注文す る。そしたら、午後には発送しましたとのメールが。早いなぁと思いつつも、翌日。一昨日ですね。来たんで す。飛脚が。早いね。流石に飛脚だわ。だてに品物を乱暴に扱ってないね(運送関係の人しか解らないネタ ですね。一般人は解らない方が身の為です。頼みづらくなるし)。でまぁ、読んでみたんですけども…。何か ら拾うか迷ってます。最終号なので、やり逃げ企画として、”封印作品”についてやってます。有名どころで すね。『ウルトラセブン』に『怪奇大作戦』。ああ、こう言う系統で定番と言ってしまったら怒られそうな人種差 別。絵本を絶版に追い込んだアレです。アレと言えば、『ジャングル黒べぇ』。懐かしいです。久々に画像見 ました。まぁ、こう言うのを軽く扱うのは駄目だと思いますので後々やろうかなとは思っております。同人誌で 一回やったんですけどね。…、で。『松文館裁判』。これってウチで扱ったかは覚えていないんですけど も、それをネットのニュースか何かで見たとき、「皆必死だもんなぁ」と思ってしまった。売るためにはその手 段を選んでしまったのは駄目だが、売れる為にはそうもしなければいけないんである。でまぁ、表面的にで すね、そう思ったんですけども。事の顛末……まだ、争っているそうです…を読んだとき、それは仕組まれた 罠と言う事を知ったんですわ。と言うのは投書で警察に通報があったそうな。…で、そうなったと。裁判の証 言を読むと、わいせつ容疑をどう決めるのか。誰がそう言うのかが解らなくなってしまう。むしろ、多数決の 方が解り易いんじゃないのだろうか。にしても、どうも。密室でやっている雰囲気なんですよね。こう言うのっ て。判断する側だけが知っていて、消費者にはその結果しか知らされていない。最悪、結果すら闇の中だ。 どうにかならないものだろうか。その投書でふと思い出したのですけども、随分前ですがこんな事があった。 山本リンダの写真集にケチをつけたと北野誠が謝罪をした。覚えていますか?実はこれには似たような話が あって、北野氏の番組内で写真集を取り上げたのだがその内容によっては番組内で謝罪することもしば しばだそうで、その時も謝罪をしたそうなんである。番組内で。しかしだ。北野氏の番組を良くないと思って いる一視聴者が山本氏の事務所へ投書したそうで。でまぁ、ああなったそうんですけども。匿名って何でも 出来るからね。怖いもんである。■存在を知ったのは某サイト。埼玉プロレスの記事が載った号があったそう で…。■『ヤングガンガン』のレビューは後日。すいません。誰も期待して無いだろうけども。■まぁ、”封印 作品”はそう軽々と書けないんでね。ちゃんと身構えてやらないとね。ああいうのは。■そんなところで、ま た明日。
発作的 暇つぶし 過去の書庫 端の独り言 掲示板
6月6日 ーん。01:02:11
■特にないんですけどねぇ。端で御座います。■どのくらいの人がこの日記を読んでいるかは定かではあり ませんが、10月の秋祭り。条件次第では行くかも知れません。で。10月の中旬の金土日は更新は御座い ませんので。はい。まだ、どうなるかは解りませんが取り敢えず。■『たかじん胸いっぱい』(attvk)を見る。 関西では先月放送なのね。そうか。今週は今春から始まったバラエティ番組が駄目だったと。…、関西中心 で話が進んでいるのでどうにも解らないが、どうもそう言う事らしい。ちなみに。久米氏の新番組『A』の真裏 で放送されているんですけどね。神奈川…いや、関東では。と言う事は、もしかすると、tvkの方が視聴率 あったりするんでしょうか。下手なバラエティよりかは面白いですから。にしても、3週間強か遅れは。まぁ、 土曜の昼に放送されているんだから3週間ですな。時事ネタはきついけども、関東ローカルでは見れない何 かがここにはありますんで。ね。まぁ、そう言う事で。にしても。本当によく見てるなぁ、たかじんって。■あま り気が付かれていないかと思いますが、『暇つぶし写真館』更新しました。今回は『京成船橋ただいま工事中!』で御座います。京成船橋は、今まで開かずの 踏切として有名でして、駅前は渋滞しておりました。でまぁ、今回高架化しようではないかというはこびで御 座います。まぁ、こう言っちゃぁなんですけども、あの踏切があるからこそ道路の横断が出来るんですけど ね。だって、近くの信号まで行くのはちょっと難だし、駅降りて道路の反対側へ行くにしても結構勇気が必要 なんである。だからって言うわけじゃないけども、これであそこで交通事故とか増えたらどうするんでしょう か。駅前にも信号をね。…、本当に危ないぞあそこ。■船橋と言えば、サンレコ。中古レコードね。あまり、 自慢できるわけじゃないけども、一時期。集めていたと言うか何て言うか。まぁ、そんな時期があって、よく 通ったものです。今どうなっているかは分からないけども、次第に品薄になっていくのが見え見えでちょっと 悲しかったなぁ。出張出品が目立つようになって…。それがいけないとは言いません。だって、私がレコード を集めるキッカケがそれだったんですから。でもまぁ、ちょっとねぇ。今度行ってみようかなぁ。そー言えば、 神保町の世界レコード社も最近ご無沙汰だなぁ。あそこで、まりちゃんズの『三つ巴の唄』や山本正之の『さ よならラララ』を見つけたときは…!まぁ、そう言う事で。■そんなに拘ってないんで、趣味じゃなく単に興味 があって集めていただけです。ただそれだけです。蒐集家でもないんです。聞くのは好きだけども。そう言え ば、あのねのね。彼らのレコードもよくまぁ、集めていたけども不思議と見つかるんです。いや、本当に。単 に評価されていない時期にあったっていたのか、『赤とんぼの唄』あたりも簡単に見つけたし。そう言う能力 …能力なのか、それって。まぁ、そういうのがあったんですわ。にしても、アレですね。最近、お笑いブームら しいですけども、最近。コミックソングって聞かないね。なんか寂しいですわ。もう。曲出せば、まともって言え ば失礼かもしれないけども、そう言うのだし。時代が求めていないんでしょうか。■一昨日、『エンタの神様』 を見る。なんとなく。ケーブルなので文字放送で見てみる。御丁寧に演者の名前で色がわかれてる。コンビ ならまだしもトリオとか、もしくはカルテット…最近見ませんけども…だったらどうなるんだろうか。笑点は?… で。内輪でネタにし合ってるんですね。微妙だなぁ。そう言うのって。盛り上がっているんだろうけども、それ に頼っていると番組内でしか盛り上がっていないように見えるし、下手すれば末期だね。塩コショー久々に 見たなぁ。誰だ?タレントだと鬼の首をとったように書いてたのは?少なくとも私じゃないよ。だって、随分前 から知ってたし。まぁ、マンネリはきついね。はい。■ネタが古いが、先週放送の『うたばん』。何故か、物ま ね芸人が多勢出演していてまぁ、マニアには嬉しかったけどもおおとりが清水アキラだった。…、TBSで見る のって随分だと思うんですけども。もしかして。『ぎんざNOW』ぶりか。まさかなぁ。でもまぁ、ものまね王座 が優位を誇ってた頃、他のチャンネルでは見かけなかったし。どうなんでしょう。とんねるずの石橋氏とも多 分、共演は久々なはず。あまり、接点なさそうだもんなぁ。たしか、おかげさまですのコント……サンダー バードのパロディコントじゃなかったけ(久々に釣り人形を見ました!懐かしかったです)。あれ以来かなぁ。 本人も「仕事ではあまり会いませんけども大井ではよく会いますねぇ」って言ってたし。久々なんだろうなぁ。 そー言えば、とんねるずも売れる前はものまね王座に出てたなぁ。■多分、殆どの方が分からないと思いま すが、GAORAで新番組『プロレスKING』が始まりました。これって、『格闘チャンプフォーラム』じゃん。で、 何故。実況がユリオカ超特Q?■長いな。今日は。書く事がないんで、取り敢えず引き出しから引っ張り出 してみたら偉い事になったなぁ。まぁ、いつもの事だからいいか。まぁ、そんなところで。ね。
発作的 暇つぶし 過去の書庫 端の独り言 掲示板
6月3日 微妙。00:34:04
■と言う事で、端で御座います。いやぁ、衣替えなんですね。忘れてました。そんなの最近、意識した事が ないからなぁ。■今日も時間帯が遅めなのでさっさと切り上げます。とか言いつつ、一昨日のは長かったで すけどね。■一昨日からJ:COMではデマインドのサービスが開始。昨日、「そー言えば始まったなぁ」と思 いつつやってはみたんですけども、なーんか。物足りない。まだ、コンテンツが足りないのか何なのかは解ら ないけども、なにか薄っぺらいのを感じてならない。まぁ、これからなんだろうけども。あ。J:COM独自で やっているから手薄なんですね。あー、そうか、そうか。まぁ、時折チェックしておこうっと。■にしてもなぁ。 名作アニメに『ヤッターマン』あるけれども、何処ぞのチャンネルでやってるんだよなぁ。■『水曜どうでしょう』 の秋祭りの日程が一昨日、発表されました。10月だそうな。金と運と体力があれば行くかもしれません。北 海道へ。まぁ、シフト次第なんだろうけども、私の職業上4ヵ月後横須賀にいるかどうかが解らない。ので、 まだ未定です。どうなる事やら。私自身としては長くは居たいんですけどね。でもまぁ、会社の方の命令に 従わないといけないんでね。我がまま言えないし。多分、行くかも…。■某掲示板で知ったが『みかにハラ スメント』って言う作品が話題になっているそうで。見かけたような覚えはあるけれども、興味がなかったの で手に取らなかったか、書店によっては置かない店があるんでどうにも言えないが、「はぁ、そーなんです か」と。どうも、伝え聞きなんで詳しくは知らないんですけども、少年誌としては過激な作品らしい。でもまぁ。 ある一定の世代からそれが、もし少年誌であっても掲載されてても当たり前だったんですけどね。そう言う系 統なのかは中身を知らないんでどうにも言えないけども、そう言う系統だったら「何を今更」と。だったら、『い けないルナ先生』とかどうなるんだ?とか。まぁ、スクエニが社風にあわないんで絶版にするかも知れないと 言うのも伝え聞きなんですけども、むしろ英断。ようやく、そういうのが出て来たと言う事になる。…、やっぱ り。世代によっては感覚が違う…んだろうなぁ。ーん、ネタに為に買うかどうか。それ依然に品切れ。楽天で は5000円近い値を付けてるバカがいるし。だったら、重版待つかなぁ。待ってもそれほどでもなぁ…、 どーなるかは解らんが。■なんか中途半端だな。取り敢えず、後日談があるかも…。中身によってはないかも。 ■ええと。訂正で御座います。一昨日の日記で『コミックゴン』は三才ブックスと書きましたが、正しくはミリ オンです。すいません。誰からも、ツッコミなし。読んでないんでしょうか…。■フジテレビ721で『夜のヒットス タジオ』を見る。今回はキャンデーズが解散直前、後楽園球場からの中継が。何処かでみた事あるなと思っ たら、爆笑問題の番組で使用された映像。まさか、夜ヒットとは。途中、ファンのカットが挿入されたがいか にも、不良っぽいのが。なんかファン層を垣間見た気が致しますです。2本目にはピンクレディーが出てた なぁ。同級生が撮った映像が紹介されたけれど、『HEY!×3』で見たなぁ。…、こう言うのも使い回して いるのか?フジは。■大泉氏、〆切り延ばす。前号も確か…。■まぁ、そんなところで、また明日。じゃっ。
発作的 暇つぶし 過去の書庫 端の独り言 掲示板
6月1日 思えば。00:54:54
■と言う事で、端で御座います。気が付いたらこんな時間帯になってました。今から、出来たら…多分やる かも知れませんけども、扉の画像を更新しようかなぁなんて。ついでに、過去の書庫もいじらないといけない し、サイト内のリンクもやらないとなぁ。まぁ、あと半年だ。早いなぁ、今年は。■ミスターTとハルク・ホー ガンは『特攻野郎Aチーム』で共演して、その縁でリングに上がったんですね。はい。覚えてたんですけども、どう も最近、記憶が定かじゃないんでああいう風に書いたんですわ。そしたら、御丁寧に教えてくださった方がお りましてねぇ、えーえー。貴方だけですよ、そんな事を言ってくれるのは。そう言えば、土曜の3時だったんで すね。すっかり忘れてました。そのあと、テレ東で放送されてたとは知りませんでした。まぁ、そう言う事で す。■こう言う時間帯なので、短めに切り上げようかと思っております。■『ジャンプ放送局』のサイトを見る。 懐かしいと言うか、細かく覚えていないなぁ。ーん、JBS関連ではちょっと嫌な思い出があったなぁ。はい。 困ったときのあのネタです。まだ、近鉄の孫会社で検品をやってた頃だから6・7年前か。今は亡き、『コミッ クゴン』でJBS関連の記事が掲載された事があったんです。実は私、投稿戦士だったんです。載った事はな いけど。更に遡る事20年近く前。送った事があったんです。でまぁ、その記事で復活企画と言う事で、募集 の告知がされたんですわ。「あー、載った事がないけども送ったと言う事は投稿戦士だわな。取り敢えず、 送ってみよう」と。そしたら、三才ブックスからね。来たの。封書が。そして、ネタを送ってくれと書いてあった んですわ。私、喜びましたわぁ。だって、ねぇ。憧れのJBS。掲載される雑誌が雑誌なのでちょっと危ない(こ この日記よりも毒舌度は50%増)のを。でだ。奇しくも最終号となった、本には私の本名が。そして、そこ には20代前半でアル中と…(掲載されたネタが奇特人間大賞で「お酒を呑まないと原稿が書けいない私」 だった)。以上、もう幾度も使い古しているネタでした。今回は採用されたネタも書いてみました。それにして も。猫乃都氏が山本晋也監督の娘さんとは…。■私の本名を御存知の方は解るかと思いますが、滅多に 見ない当て字なのですぐにばれます。■でまぁ、その猫乃都氏と親交関係がある…今はどうなんだろう。あ まり、噂を聞かないし、どうだか解らないけども、柴田亜美氏が先月、38歳になられたそうです。何も言う事 は御座いません。よく考えたら、ウチの姉と同い年かなぁ。…、一気に親しみが沸いたなぁ。まぁ、デビュー 時から知っている作家なので、これからも原稿を落とさずね。はい。■そう言えば。今、大泉氏がピンチである。 と言うのも、今回も〆切りに間に合うか間に合わないかの瀬戸際だそうだ。多分、夏休みの課題を8月 の終わりあたりにやるタイプだな。まぁ、今日。どうなるかはHTBの公式の方で。■短いと言ってたのに長い じゃないかぁ。■『水曜どうでしょう』と言えば、気になるサイトが。とあるファンが開設したサイトなんですけど も、一向にアクセス数は延びない。正直な話、ウチも他所の事は言えないけども、目玉と言うか独自性がな いんじゃないかと。そして、何より言えるのは『水曜どうでしょう』関連のサイトは検索してみると改めて実感 するけども、結構多い。その中へもうジャンルとしてはぎゅうぎゅうなのにそれでさえ入ろうとする果敢さ。こ う言うのってやったもの勝ちだし、隙間隙間を狙っていかないと入りきれない。まぁ、こう言うところで言うのも なんですけども、難しいよ。伸ばすのは。じゃぁ、どうすればいいかって言われても答えようがないけども、好 きだからこそ開設したんだから投げ出さずに続けるしかないんじゃないんでしょうか。はい。■まぁ、そんなと ころで、端で御座いました。あー、画像を選ばなければ…。
発作的 暇つぶし 過去の書庫 端の独り言 掲示板