バス編:江戸崎町界隈(地元の人しか分からないだろうなぁ)
と言う事で、またやってきましたバス停です。今回は江戸崎町周辺です。私は自転車しかないので、
ここが限界です。
JRバス関東:江戸崎駅正面 JRバス関東:江戸崎駅裏地
まずはJRバス関東です。バスの終着なのに”駅”。謎です。ちなみに、土浦からやってきたバスは裏地から
入って来ます。ターンが出来ないんですね。そんな余裕がないと。そういうことです。
大正橋
関東鉄道バスの江戸崎車庫の近くにある大正橋。トラス橋でいい雰囲気なんですけど、最近なんですね、
架けられたのは。多分、架けなおされたか改築かのどちらかだと思いますけど。
暗いですね。実はこの日、午後5時頃に自宅を出たんでちょっと暗めになっちゃいました。
JRバス関東・大正橋その1 JRバス関東・大正橋その2
その大正橋のバス停。常陸幸田行きなんですけど、驚くほどに本数が少ないです。しかも、その反対車線の
バス停には時刻表がないです。どうしたんでしょうか?
今、調べてみたんですけど、おそらく。循環なので、意味がないと。でもまぁ、一応、設置しておこうと
いうことなんでしょうか?誰か真相を教えて下さい。
江戸崎中央その1 江戸崎中央その2
大正橋の次か前のバス停。その2は先ほどの江戸崎の一つ前なのですが、すぐそこです。ちなみに。
上下線なのにそういった関係上、離れています。私は一瞬、戸惑ったのですが案内板を見つけて↓
案内板。ちょっとブレてる
ようやく解りました。
関東鉄道バス・江戸崎
関東鉄道の江戸崎バス停。一応、中心らしい。本数は少ないですけど。
龍ヶ崎行きのバスも出てます。
江戸崎町・市街地
日曜日の午後5時でこう言う状態です。