いざと言う時の書き溜め。

■と言う事で、再び書き溜めで御座います。まぁ、いつ出すかは解りませんけどもどうせ、出す時には更新 が再開しているんだろうしとりあえず言っておきます。3月頃に再開です。多分ね。■まぁ、これを掲示する 際は先程の箇所はカットせずに出しましょう。惜しげもなく。■実はまぁ、『端の独り言』の方では時折書き込 んでいてまるでチェックするのも難しい状態なんでしょうけども、こうですね。キーボードで寮の一室で文面を 書くと言うのは3ヶ月ぶりで御座います。はい。キーボードで打つのはね。だってインターネットカフェとかある でしょ?普段はモバイル端末から書き込みますけども、何らかの用事で調べ事があったときに書き込む事 があるんですわ。はい。日にちは言いませんけども。まぁ、アレですわ。そう、ブランクがあっても体がね。も う覚えちゃってるから。そんなものです。はい。■で、アレだ。『端の独り言』では書きませんけどもDVDのレ コーダーを購入した。いや、正しくは立て替えて貰った。あまり縁がなさそうだったが色々あって…。ああ。本 当の事が書きたいけど、後が怖くて書けないっ!まぁ、色々あるんです。色々と。だってそれがなかったら、 持たなかったんだろうし。そんなもので御座います。…、ああネタにしたいっ!その日の出来事を書かなくて も感じた事は多少ある。例えばだ。連れて行ってもらった友人とその店の店員は知り合いなんだそうであ る。この時点でそう言う感覚がない。店の店員と仲良くなるとか悪いとかそういうのが今までなかったんであ る。いや、本当。まぁ、入り浸るところが古本屋や書店とかなので。声をかけられた事もないし、かけた事が ない。嫌われているとかいないとかそう言う類じゃなくすれ違いであって、また来る事はないとか。そう言うも のなんじゃないのだろうか。だからって言う事ではないが、声をかけられると焦ります。どう対処していいの か分かりません。でまぁ、会話をしているのを見ていると羨ましくなってしまった。そういえば、そう言うのな かったなぁと。■まぁ、趣味があわないとかそう言うのもあるかも知れないが。専門店ならば趣向が一定し てるんでかけやすいんだろうけども、古本屋や書店は一定してないし、下手するとバイトだし。そう言うのも あるんじゃないんでしょうか。■何か問題がない事を祈っております。って、誤解を招くような事を…・・。■ 年末年始に鶴見線へ行ってみた。両方とも実家と寮への行き帰りに寄った。わざわざ寄るもんじゃないが。 にしても、相変わらずカメラ持ってるの多かった。いつも思うけど、私のS2を見て鼻で笑っているのがいる。 いつも思うんだが、人が何を使おうが勝手だと。こっちはこれで用が足りるんです。そんなね、望遠レンズと かね要らないの。私にとってね。電車を撮るだけが主じゃないんで。それを解らないで感じないで考えない でやっているやつらが多すぎる。そう言えば、親子連れを見かけたなぁ。子供にとっては迷惑だろうけども。 下手すれば、鶴見線に対してあまりい印象は持てないと思うなぁ。たしかに、都会では見れない風景が展 開されてるけども、子供にとっては何も感じないだろうし、だったら近くの東海道本線の特急電車の方がま だ、興味が沸くだろう。言っとくけども、解っているだろうけども。鶴見線の悪口は書いてませんので。親の方 への苦言です。これは。要は自分の趣味へ子供を付き合わせるなと言う事。あまり言いたくはないが、正月 休みで実家へ帰ると姉夫婦が某ゲームソフトに熱中していた。子供には無関心でテレビに向かっている。子 供が気を反らせようとしたならば怒鳴っている。見ていて呆れてしまった。多分、某ゲームソフトに嫌な思い 出を持ったと思うよ。鶴見線でその情景を見かけてふと、その事を思い出して嫌な気分になりました。鶴見 線は3輌編成なので逃げ場はないが、あまり同じ車両には居たくなかったなぁ。■と、言う事で。久しぶりな んで書きすぎてしまいました。さぁ、再開はいつなんでしょ?(01/10/2005/06:44:08)