暇つぶし写真館
京成船橋ただいま工事中!
と言う事で、暇つぶし写真館で御座います。
 今回はですね、5月の連休の際に撮った画像を中心にアップしていきます。で、手始めに京成船橋で御座 います。
 数年前から高架化工事が始まっていて、JR総武線に乗っていても見えるのでどうなってるのかなぁとか工 事は進んでいるのかなぁと思ってたんですが、上り線が高架化されました。
 画像の方はまずは、地上に残された(笑)下り線です。

 と、そこへちはら台行の3100系が。ぶれてますが、同じ車両です。
 道路のすぐそばなので撮影しにくいですね。ホームからでも。

 さて。
 上り線の方はどうなっているのか気になってしまいますので、改札口を出て踏み切りを渡ります。
 あ。
 この踏切新品だ…。

 さて、自販機で入場券を買って上り線ホームへ。
 階段とエスカレーターがあるんですけども、当然エスカレーターです。この日は、実家へ帰る途中に寄った のでね。まぁ、そんな事はいいとして、上り線のホームで御座います。結構見晴らしが良いです。
 駅構内はまだ、汚れていなく真新しいです(当たり前か)。
 電車が来るまで待って撮ろうかなと思ったんですけども、来たのが京成じゃなく都営でした…。

 最後の3枚。  まず、一枚目はホームへ上がる間にある空間です。
 多分、下り線が高架化された際には何らかの店舗が入るんでしょうけども、まだ、何もないです。
 2枚目は、上り線で撮って降りてきて、踏切が遮断したのでなんだろうと思ったらスカイライナーです。多 分、もうすぐこう言う風景って見れなくなるんでしょうね。
 最後の3枚目は下り線の改札口。
 ここ数ヶ月で船橋駅付近は改良されて、JRと京成が直結される見通しなんでしょうけども、JRに近いのは 下り線のホームなので階段が設置されております。これも今のうちなんでしょうね。

 と、言う事で、京成船橋で御座いました。
 個人的にはあの踏切は好きだったんですけどねぇ。無くなるのは残念です。はい。