暇つぶし写真館八丁畷から海芝浦へ
10月20日。
その日、3年ぶりに訪れた田浦の変貌(と大袈裟に言うもんじゃないけども)に私は驚かされ、追浜を経由して京急で八丁畷まで行ったのであった………。
日本語がおかしいな。

これが簡易式改札です。
大抵の人は他社線への切符を購入していると思われるので使われるんでしょうか。

急に尻毛です…。
よく考えたら、南武支線って単線なんですよね。
まぁ、貨物線との共有している箇所もありますけども。

でまぁ、浜川崎と言えば………。
なんか象徴のようになって来ましたね。

取り敢えず、こんなのも…っていうことで。
浜川崎のホームで咲いていたオシロイバナです。
なんとなく時間をやり過ごしていると………、近くの踏切が鳴り、遮断機が閉まりました。
と、その前に貨物列車が通り過ぎていきました。



EF65の単機回送でした。
これを見ていて、やっぱり貨物の方が…と思ってしまいました。
単機回送を見送って、鶴見線のホームへ。

なんもひねりが無くてすいません。
とりあえず、浅田まで行って海芝浦へ…と思ったのですが、海芝浦までの電車はなく。

仕方ないので、鶴見まで行って、また引き返していくことに。

上がり線のホームですね。
結構、急カーブなんですよね、ここ。
下手すれば落ちるんじゃないかって思うぐらいに。
そういう画像は危ないので撮れません。
安全第一ですので。

で、無事に海芝浦です。
着いた頃には日は傾き始めましてこういう時間帯もいいですねぇ。
田浦の画像は後ほどと言うことで。