夏の思い出:高岡編

と、言うことで。
多分、2年ぶりの更新かと思われます、暇つぶし写真館です。
今回、色々と思うところが御座いまして、こうなったのですが、旧いのでお茶を濁すのもなんですのでたまにはやってみようかなと思います。
今回のは一ヶ月ほど前、北陸方面を訪れた際に撮った画像を中心に進めたいと思います。
で。
ここは何処かといいますと、

高岡の駅近くにあります、八丁道というところです。
まぁ、たまにはそういうところにも行ってみようと思ったのですが、炎天下の中歩くのはしんどいですね…。
道路を挟むようにありまして、交差点ではこうなっております。

こういう光景が普通にあるのが凄いですが市街地に近いということで遠くにはビルが見えたりします。

訪れたときにはまだ、紫陽花が咲いておりました。

まだまだ、道は続きます………。
唐突ですが、一応、歩道という位置付けからなのか押しボタン式の信号機があったります。
解り難いですね。

実はもう一箇所訪れる予定だったのですが、道に迷ってしまい、そのまま駅に戻ることに。

高岡といえば、万葉線。前の加越能鉄道の頃に一度乗ったのですが、新社になってから初めてなのですが、来たのは旧い車両でした。

とりあえず、そんなところで。