暇つぶし写真館地下鉄にも東京駅編
ええと。画像を見て頂くとお分かりだと思いますが、三枚と少な目で御座います。
だいぶ迷ったんですけどね。まぁ、やっちまえということで。
まず一枚目。↓
JRは要なんですけど…
紛れもなく、東京です。JRでは要の駅として、様々な路線があるんですけど、地下鉄の場合、 となりの大手町駅がどちらかと言うと要なので、こっちの方は寂しいですね。まぁ、最近では 都営の大江戸線があっちこっちに乗り換え出来るようになってしまったので、どこが要なのか ハッキリしなくなってきたんですけど、自分の中では大手町です。そう言えば、大手町と言えば 個人的にも思い出があって…。このハナシは全く関係がないので、今回は書きませんけどね。
で、二枚目です。↓
閉鎖中その一
よく見ると解りますがこの階段の下はホームに出てしまいます。で、解っていると思いますが、 私は改札口を出て撮っているんですけど、実は大手町駅方面への通路があるんです。乗り換え口 なんですけど、そのまま外に出てしまう事になってしまうのか閉鎖されています。
で、次はその裏側、三枚目です。
閉鎖中その二
裏側だけに閑散としてますね。見てると寂しい気分になってきます。御覧の通り、直接出れる事が 解ります。でも、これってなんだか勿体無いですよね。ここにも改札をつければいいのにと思うんですけど、 融通が利かないみたいで。
でまぁ、これで今回のはお終いです。…、やらなきゃよかった。