log

ああ。

2008.03.24 | Category 日記

某動画サイトで、中島みゆき『宙船』に寄せられたコメントで、なるほどって思ってしまったコメントがあった。
日本とアメリカの関係を歌っている。
そうな。
そういう風に捉えるとそう聞こえなくもない。
自分の舵取りを取れと。
あの国に任せるんじゃなく、自分で取れと。
自分が潰れて喜ぶやつらに取らせるなと。
あー。
なるほどなぁ。
なんとなく、感心してしまいました。

しかしまぁ。
あれだね。
ここ数ヶ月の動きを見ていると、ゆうきまさみ『風潮』が現実となりそうな気配ですね。
児童ポルノねぇ。
誰が喜ぶんだろうか。
誰かが悲しんだり、沈んだりするんだろうな。
ふと思い出したけど、自分も数年前に似たようなことを書いたような記憶が御座います。
まだ、同人の頃ですけども。
いまでこそは普通になってきたけど、断り書きを示すようになって、それがエスカレーションしていったら、制限されてしまうんじゃないかって言うハナシ。
探せば出てくるかもしれないけども、もう夜は遅いし、今週は棚卸を控えていまして、来週には山本正之さんの『アニソンしばり』が控えていますので………って。
後で見てみます。
一太郎は読めるのかな。
まぁ、なんにせよ。
一般人には何のことか解りづらいかも知れないけども、それは忍び寄ってくると。

気を取り直して画像を一枚。
ファイル 100-1.jpg
先日の遠回りでの一枚。
これも京葉線の車内からです。
ちょうど西日があたって、厳しいかなと思ったのですが、なんとかなった模様です。
 
探してみようかな。

01:30 | Comment(0) | Posted by 端なえ

comment