log

たまにわからなくなる

2009.10.25 | Category 日記::雑記

端でございます。
今日は今日で、千葉へ出掛けていました。
外房線は1時間に4本。
そのうちの一本は特急。
まぁ、四分の一の確率なのですが、料金の振込みやらを済ませて大網の駅に着いてみたら、特急でした。
仕方ないので、五百円払って蘇我まで乗車。
蘇我駅構内のラーメン屋で塩チャーシュー麺を食べてホームに戻ると、209系で飛び乗りました。
まぁ、113系でもいいんですけどね。
そのまま千葉へは向かわず本千葉で下車。
ついでに撮りました。
ファイル 645-1.jpg
本千葉のブックオフに『桜玉吉のかたち』があるのを先週見かけまして、あったら買おうかなと思いまして。
『桜玉吉のかたち』は一人の漫画家の半生をその時の当事者、桜玉吉本人との対談で構成されていて奥村さんの愛情が滲み出ている本。
随分前に買ったのですが、手放してしまいまして。捜してもみかけないんですよね。
でまぁ、それと百円のを四冊買いました。
千葉へ移動するためにホームに行くと、また209系でした。
千葉に着くと、やっぱり撮りました。
ファイル 645-2.jpg
千葉駅で撮っていると、京成千葉駅に赤電が走っているのを見掛けました。
ファイル 645-3.jpg
……‥、見えるんですよね。
携帯で調べてみると津田沼折り返しの電車で、折り返して来るまでの間に腕時計を買うことに。
持ってないんです。
電波時計を買って、京成千葉駅へ。
来たのは新京成の8800形でした。
ファイル 645-4.jpg
取り敢えず、千葉中央まで行って、次のちはら台行を待つことに。
そのまま乗ってちはら台まで行って引き返して来ました。
ファイル 645-5.jpg
続きを読む

19:51 | Comment(0) | Posted by 端なえ

comment