暇つぶし写真館
逗子・鎌倉、横須賀。そして、久里浜その1

と言う事で。
また暇潰しで御座います。
今回はですね、別に纏める必要性はないんですけども、JR横須賀線に集中していたのでまぁ、いいかと。と りあえず、やっておけと。そんな感じで御座います。上の画像は逗子駅での2枚。
115系がこんなところで拝めるとは夢にも思っていませんでした…。
で、何故。
こんな所に205系が居るか言えば、逗子発の横浜線経由の八王子行きなんです、これ。多分、マニア以外 知られていないんじゃないかと思います。大判の時刻表か首都圏の細かい時刻表にしか載ってませんから ね、この電車は。
それよりも。
気になるのは115系。何故ここに居るのか?それは下を見れば解りますので。手早くスクロールしないで ね。
もうちょっと画像がありますので。

でだ。
画面見て左の画像。115系のシングルアームです。後の3枚は逗子駅のホームに進入してくる205系の 様子を連続写真風にしてみました。

205系の車内です。
多分、懐かしいかと存じます。私も久しぶりに見ました、6ドア。まだ、残ってたとは。通勤時間帯には椅子 が収納されて乗客全員が立たなければいけないと言う、あの車両です。
後の2枚はその車内から覗かせた115系。
側線に停まっていた115系を見て何も知らない子供が
「ムカシの横須賀線だ!」
と言っておりました。まぁ、無理もないよなぁ。
とにもかくにも私はこの車両で隣駅の鎌倉へ。

そして、鎌倉駅。
まさか205系で来るとは夢にも思ってませんでした。
いつも混んでいるイメージがあるんですけどね。まぁ、この日は日曜日(4月24日)だったので尚更かなぁ。 でまぁ、何気に次の電車は何かと見てみるとホリデー快速鎌倉号とある。
…、まさか。さっきのかなぁと思って、待っていると案の定先程の115系。
まるで。113系が戻ってきたかのような印象さえも見受けられます。
ホリデー快速はあまり、浸透していないらしく駅の職員が必死にアナウンスしておりました。

正面のヘッドマークが無かったのが寂しいですね。
で。
続いては下って横須賀です。
何故かバスも撮ってます。
逗子・鎌倉横須賀 久里浜