暇つぶし写真館
逗子・鎌倉、横須賀。そして、久里浜その3

まずはイントロダクションから。
『端の独り言』をYRP野比で書き込んだ後、京急に乗って北久里浜へ戻る途中、車窓には横須賀線が。 あー、スカ線だなと思いつつもぼんやりと眺めていると何かがおかしい。…、何か変だなと思って京急久里 浜で途中下車してみたら引込み線だった。レールが錆びてないのでまだ、使われているんだろうなぁ。本当 に詳しくないんで解りません。多分、画像を近々アップするとは思いますけども。
4月の19日付の日記の一部で御座います。その画像です。ちなみに、この日。『京急神武寺駅周辺』の発 端部分も書いてるんですけどね、どうしましょう。まぁ、それなりの説明してあるので…。
で、その画像で御座います。念の為、どのあたりなのか、地図をリンクしておきます。

ね。怪しい雰囲気でしょう。ちなみに、↑画面見て左から駅方向・踏切・その奥となっております。
そして、その先にあるもう一箇所の踏切へ…。
この踏切も狭いな。自動車一台分って言うところか。

画像のサイズが大きくなったのはあまり枚数が…。
それはともかく、民家の真裏を通ってます。そして、呆気なく終わってます。
画面見て左の画像が駅方向でよく見ると先程の踏切が見えます。そして、線路は…。

今回最後の画像は線路脇の台の上にデジカメを置いて、セルフタイマーで撮影した画像。
よく私が使う手です。
こっちの方が確実に撮れるので。まぁ、昼間はともかく、夕方以降や駅構内だったらベンチに置いて…と言う 感じで。
結構、面白いのが撮れるんだけどなぁ。

逗子・鎌倉横須賀 久里浜