作業日誌

BACK
□ コメントなどは掲示板へどうぞ。
BY / 端なえ

Page: [0] [1]
扉の画像
2008/01/20(Sun) 16:53:13

ここじゃなく、母屋の方の歴代のを一気にアップしました。
したのはいいけど、色々と残っていまして、各年代毎にリンク表示用の画像とhtmファイルと本来の画像を移動したはずなのに3・4箇所抜けていたところがありまして、それをまず修復。
でまぁ、リンクは以前のままなんですよね。
後でやらないとねぇ。
やるんだったら、別ウィンドウなんでしょうけども、結構な手間かなと思うんですけども。
おおはば
2007/10/06(Sat) 21:57:51

今週は時期が迫ってきた感がありましたので、大幅にアップしました。
ですので、とりあえず。解説なりを書いてみます。

まずは『ムカシの文章』。
今までは個人誌などで出したのをアップしましたが、今回はサイトを開設した後のをです。ですので、ばらつきはありますが、こういうのもあったんだなと思ってください。以前は細かいことをやってたんですね。
ここでの見所は『栃木で発見、MAXコーヒー』でしょうか。殆ど、小ネタの域に達してますが再開前にこんなのを創ってたんですね。あとは日記なので………そっとは確か、電話の回線が止められた際にやった企画。当時はADSLとダイアルアップの両方を設定してたんですね。今は実家なので出来ませんが、その頃は不具合とかありまして役立ってましたね。
続いて『暇つぶし写真館』。
今回で残っていた『追浜、謎のバス停』と『そして、田浦』を再アップしました。
追浜は横浜市営のバスが天神橋から折り返す際にどうするのかなと気になっていまして、調べて張ったいたら………という代物。一枚ですが、ルポモノとしてはそこそこの出来かなと。
それに対照的なのは『そして、田浦』。
何せ、イントロダクションを入れて4枚。撮った画像は100枚以上。普段なら直ぐに纏めるんですが、なかなか出来なく、迷った挙句にこうなってしまいました。
これの為にソフトを落としたりと普段と違って力はいってますね。なんとか、抜かそうとしておりますが。
でまぁ、『過去の扉の画像』。
考えてみれば、扉のリンクにあるけど飛べなくて張ってあるだけの状態でこれはなんなんだろうと思っている人は………いるのかな。まぁ、『さてどうしあことかぁ』の歴代の扉の画像を見やすいようにしております。細かいけど、下の方のリンクも変えております。解んなくてもいいんだけどね。
そういえば、いまでは伝説かどうかわからないけども、開設から3ヶ月ほどは文字だけでした。画像は一切なし。だって、準備も何もなかったんだもの。そんなものだから、ちょっと変わったサイトと一部で注目されていたらしいですけどね、画像を貼るようになって、他所と同じような風になってしまいました。
貼る画像は相変わらず………ですけどね。

まぁ、そんなところです。
りんく
2007/09/30(Sun) 23:35:44

いい加減、味気ないリンクもなんだかなと思いまして、設置してみました。
元々、『さてどうしたことかぁ。』でしかなかったのですが、今後のことも考えてここも入れておきました。

まだまだこれからですね。



あとで、『そんなところ。』のバナーも創らないとなぁ。
取り急ぎ。
2007/09/30(Sun) 14:57:33

今週もありました、移転で御座います。
今週は京成船橋ただ今工事中!変わりゆく郷土(笑)の2本です。
両方とも、2・3年前の様子でして結構変わっている感がありますが、まぁ。当時の様子などをご堪能して下さい。

大網もすっかり変わっちゃいましたね。跡形もないです。
来週はあるのかなぁ。
無理っぽい。
2007/09/22(Sat) 21:00:01

サーバーなんですけども、どうもファイルアップが出来る掲示板は無理のようでシンプルなのをレンタルいたしました。
まぁ、別窓が開いてしまいますが…すいません。
で。
神奈川に住んでた頃のをアップしました。
京急神武寺駅周辺逗子・鎌倉、横須賀。そして、久里浜です。
『暇つぶし写真館』ももうそろそろ、残り僅かとなってきましたが、田浦編が控えておりますのでそうも言ってられないんですよね。



あ。
各コンテンツの一部リンクがそのままになっています。
後ほど、直したいと思います。


追記:文中にある掲示板のリンク先が変わりました。
レンタルじゃなくなったんです…。下のURLからどうぞ。
http://stgy.sakura.ne.jp/joyful/joyful/joyful.cgi
とりあえず。
2007/09/21(Fri) 00:06:02

気が付いたら、一昨日の話になってますが、掲示板が都合上二つありまして一つに出来ないかなと思いまして、こちらの方を残すことに。
まぁ、土日に向こうのは削除するということで。

なんだか、無事に動いているのを見ると嬉しいですね。
大変だぁ!
2007/09/16(Sun) 23:58:09

私の不注意で『ウチの掲示板』が消えちゃいました。
ので、新しいのに切り替えました。
でまぁ、『そんな掲示板』ですが、取り敢えず…。変えたんですけどね。どうなんでしょうか。これ
まぁ、使えるだけいいかなと思いますので。



こんなことが出来るのは書き込みが少ないからなんですけどね。
自分で言ってたら世話ないですけど。
9月16日
2007/09/16(Sun) 13:06

まだ、午後1時ですがとりあえず、色々ありましたので。
まず、『暇つぶし写真館(移転先)』を大幅にアップしました。
でまぁ、旧作でお茶を濁すのもなんですので、新しいのを付け加えました。夏の思い出高岡編です。
まだまだ、暑い日は続くかと思われますが取り敢えず。

あと、フレームだった作業日誌を変えました………って見てるんですから、解りますよね。
まぁ、そんなところで。
9月15日
2007/09/16(Sun) 11:56:29

9月15日
取り敢えず。サーバーの切り替えを予定………っていうか、もうちょっと安く出来ないかと思いまして、今年中に出来たら切り替えようかなと思っております。
それを先立って、掲示板を変えました。
まぁ、暫定的なだったのでいいんですけども。
もう一つの方も切り替えました。
そちらの方も順次、リンクします。

コンテンツですが、バスシリーズの一編と江戸崎町界隈です。
今はどうなっているのかなぁ。あの辺りって。
http://stgy.sakura.ne.jp/stgy/hima.htm
9月9日
2007/09/16(Sun) 11:54:30

まずはあの後。掲示板を設置して暫くすると原因不明のトラブルが。
色々と対策するも効果なく、替わりのを探してきて万事休すということで。
今度のは大丈夫なんでしょうか。くっ付いている時計は外せないみたいなので、あのままで。
まぁ、いいんじゃないんでしょうかね。カウントダウン機能もあるそうですし。

明けて午前中は『さてどうしたかぁ』の扉の画像の更新。それと併せて『暇つぶしにどうぞ』用のhtmlファイルを作成。こんなことを扉に画像を貼るようになってからするようになったけども、結構面倒なんだけれども蓄積って言うか。
当然、アップする際にはFFFTPを使うので、今日移動するコンテンツの用意として削除することに。
多分、新たなのをやらない限りこの作業がずっと続くと思うと…。
結構地味なんですわ、この作業。

ということで、9月9日の更新報告。
『暇つぶしにどうぞ』内の『暇つぶし写真館』初期のバスシリーズ3篇、夕日編とおそらくもっとも古いと思われる桜編を再びアップ。
トラブルがあったので掲示板を差し替え。

扉の画像ですが、一応。
母屋の『暇つぶしにどうぞ』の枠を残す方向で一ヶ月だと見栄え的になんですので、一年か半年か。そういう期間を経ったら移そうかなと思っております。
ただまぁ、先ほど書いたとおり。手作業なのでそこまで行くのはいつなのかは解りませんが。
http://stgy.sakura.ne.jp/stgy/hima.htm
Page:[0] [1]


表示件数:
(現在11件中/10件/Pageで表示をしています。)


0000003729


ゆいりんく(Free)
EDIT By CJ Club