log

☆ 色々と。 from: 端なえ date: 2004/05/10 00:15:13

2004.05.10 | Category 端の独り言(ログ)

翼々考えてみたら、復旧しなくてもこっちの方でちょくちょく書き込んでいるので、しなくてもいいような…。
先日放送の鋼。凄いことになってますね。原作を置き去りにして、暴走しまくっています。収拾つくんかなぁと見ている方が不安になってしまいます。どうなるんかなぁ。ーん、わからん。

あまり書きたくないんですけど、鋼の小説版の最新刊。読み終えて思ったんですけど、善悪の系図がなんとなくるろ剣に似てきたような気がするんですが。まぁ、小説版は二次的なモノであり、原作者が直接手を加えていないので、ファンとしてみれば出来はしょうがないと思いますが、一応。[鋼の錬金術師]と銘打っているんで…。まぁ、そこが難しいところなんでしょうが。
ついでに。
エドの略した顔を見ると桐島たけるのでもカバを思い出すのは私だけだろうなぁ。多分、限定されるだろうなぁ。こう言うのって。

そういえば、[dear]の最新刊を読んだ。始まった当初は「イタイ話だなぁ」と思ってましたけど、ようやく直面して読めるようになりました。
全ての単行本を読んでないと解り辛いと思うんですけど。
気になったんですけど、話の途中で一旦途切れる箇所があるんですけどこれって、場面転換ですよね…。意図的だよな。初めて読んだ時、焦りましたわ。と言うか、初めて見たな。こういうの。
あ、イタイ話と言うのはまぁ、1・2巻を読めば解ると思うんですけど、個々の思いの違いとか、散葉が純すぎてねぇ…。結構、シリアスな展開なんかもあって…。
なんか誤解を招くような発言をしたようなしなかったような。まぁ、読むだけで止めてね。レスを付けるのは禁止ですから。何かあったら直接ね。はい。
意外と幅広いんです。

00:15 | Comment(1388) | Posted by 端なえ